2020.01.01 00:00|未分類
自分の気分にできるだけ忠実でいようとするブログです。

自分語り中心で、ぐだぐだ長文ばかりです♪

よろしくおつきあいくださいませ



追記1:昨年ブログをつけ始めてから、今春、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で記事にしています。(2010.09.30)

追記2:ブログを書き始めた頃は、負の吐き出しどころでしたが、書き続けているうちに、
楽しいコメントをいただいたり、心の整理をつけられたりして
今はだいぶ落ち着いてきました。ブログ効果に感謝です。

追記3:ブログタイトルを変えました。願いをこめて。
    「借金・失業・姑問題~汚部屋居住四十路浪費妻の生活記」改め、
    「脱!借金・失業・姑問題~汚部屋居住四十路浪費妻の生活再建記」


自分の心の整理のために書いていきますので、
とるにたりないことばかりのたれ流しブログではありますが、
よろしくお願いいたします。

お寄りいただく皆様に…ありがとうございますm(__)m
(2010.9.30)

2019.01.01 01:01|未分類
裁判中、限定にしていた記事を公開しました。


昨年1月~9月分の限定記事 ◆訴状が届いてから調停不成立
(9/7に公開→) 

昨年10月~今年2月分の限定記事 ◆裁判のはじまりから裁判途中
(9/16公開→

今年3月~9月分分の限定記事 ◆裁判途中から裁判決着
(9/26公開→


2017.08.19 01:59|未分類
去年の今頃はどんな状況だったのかなぁ~?
と思って、自分のブログを見返してみたら、
全然記事がない。

去年は1月~3月と、とんで12月だけの更新だったのか!

今年も含め、ここ数年はずっとそんなペースなんだな。

ほんと、自分的な事件は、ほぼ毎日のように起こって、
常に息切れしているような状態なんだけどな

2017.08.17 02:32|未分類
姑との裁判のことも、少しずつ遠い記憶になりつつあります。

ブログを始めた当初のタイトルだった、
「アラフォー」も、途中で「四十路」になりました。

そうして今は、「アラフィフ」「五十路」の私。

自己紹介文もずっと前のままだしなぁ~。

いっそ、新しいブログを始めて気軽に投稿しようか!

~と思ったりするものの、
一つのブログで、自分の軌跡にしたい思いも強くて。

どうしよう。

日常的にブログ使いたい。

2017.08.17 01:39|未分類
書いておきたいことは毎日山ほどある。
でも、なかなか記事を書けない理由。

①パートを始めてから時間のペースが変わった。
②こどもが高校生になると、弁当作りがあり、さらに時間のペースが変わった。

 →朝が早くなり、日中に家で昼寝も出来なくなったので、夜更かしできなくなった。
    (それまでは夫とこどもが寝て、ようやく一人ゆっくり…=ブログタイムだった。)


③デスクトップPCからノートPCになった。
 
 →ノートPC使いづらい。未だノートPCのキーボードに慣れない。


④ノートPCを使っている場所が悪い。

 →こたつ兼食卓にノートPC。
  PCと体勢の関係悪すぎ。
  手首が下がって常にPCに当たってしまい、
  キーボード打ちづらくて不快極まりない。


⑤ネット上、チェックするサイトの変化
 
 →こどもの高校受験~進学~不登校と続き、検索する記事、チェックするサイトが変わった。
  ツイッター良くチェックするようになった。
  (ネットは、買物&検索&お決まりのサイトをチェックするだけで毎日タイムオーバー)
 

⑥通信が切れる。
 
 →何なんででしょうかね?
  夜は特に回線が重いのか、
  使っているPC?無線ルーター?モデム?(どれも古いので)性能が悪くなっているのか、
  ブラウザが悪いのか…。
 
  読み込みに時間がかかる上に、最悪ページを読み込めず、エラーに。
  書いた記事が、何度かエラーで消えてしまったことが、ブログから遠ざかった一番大きな理由!


⑦書き出すと愚痴ばかり。

 →自分は、愚痴っぽい人間だったのだ!←これを直視するのが嫌。



⑧書き出すと長くなる。

 →短文にするつもりが、言い訳がましい性格が出て、やたら理屈っぽく長くなってしまう!
  さささっと、終わらせるもつもりが、書き出すとやめられなくなり、無駄な文章に無駄な時間がとられれる。
  (あ、まさに今も。)


以上の問題点、(⑦以外)なんとかしたいなぁ。


 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク