2017.08.23 02:38|かたづけ
そして、出てくる出てくる。

目玉クリップ。

あちこちにあるのを集めたら、
大小、色、新旧、さまざまに70個近くある。

うちで使うのは、年間でせいぜい10個もあれば十分。

なのに、なんでこんなに集まっている?

(あるのに100均とかで買ってるよね。私。)

もったいなくて捨てられないけど、
使わない。

使わないものは処分しなくちゃ…。


2017.08.23 02:24|かたづけ
片付けができない汚部屋住まいの私に、
1~2年に一度ぐらいの割合で片付けブームがやってくる。

今、その希少な片付けブームが始まったかも。

火付け役は、言わずもがな…

久しぶりに更新したブログだろうな。

2015.03.05 18:23|かたづけ
よし!決めた!

毎日、お金のことで悩んでいる自分。

たびたび書いているが、私は片付けができない。

きれいになりかけても、必ずあともう一歩のところで、
元の汚部屋に戻してしまう。

きれいになると、わざと散らかしたくなってくる…

このあたりの行動は、
もう、ベストセラーやらテレビ番組企画で飽きるほど
分析されているので、いまさら自分が語るまでもないが。

汚部屋に住んでいると、
本当に気持ちがすさむ。

これ、もう何年?

このブログを書き始めた時も、
汚部屋については何とかしようと
試みていた。

「かたづけ」「かたづけマイルール」なんてカテゴリまで作っていたし、
そもそも「汚部屋居住」なんて、タイトルにまでつけちゃって、
ブログを書くことで、どうにか整理をつけようとしていた
大きな課題(ネタ)だった。

でも、持続せず。

いったい何度、片付けを誓ったのだろう。

いったい何年、片付けを思い続けているのだろう。

ブログをつけ始めてから、
自宅売却やら姑との裁判やら…自分にとっては、
大きな事柄が次々とおこって、いっぱいいっぱいだった。

でも、なんとかそれらを乗り越えることができた。

今、おさまっていないのは、
金欠(借金)と汚部屋だ。

なんて密接な関係なんだろう!


汚部屋に住んでいる、毎日、気持ちはすさむ。

汚いな…汚いな…なんとかしなくちゃな…なんとかしなくちゃ…

と、毎日思って暮らしていることの
不健康さ!


よし!今日から、ブログで汚部屋脱出をします!

汚部屋脱出ブログのように、
写真をのせたりして楽しみたいところですが、
そんなまめなことできそうにないので、
面白くもないと思いますが、
とにかく日々、片付けの様子を記録していきます。


2013.03.15 10:19|かたづけ
片づけても片づけても(?)
相変わらず古いものが出てくるワタシの荷物。


先日記事にした、伊東屋さんの古いメルシー券→

そして、これまた捨てられずに持っていたものが…
「グリーンスタンプ」
 ↓
greenstamp.jpg

クリックして、画像を大きくして見ると、
茶色の染みが浮き出ているのがわかります^^;

それほど古い。

もう…40年近く前から持っているのでは…?

ワタシは、まだまだ子どもで、
実家で集めていたものですね。

いつか交換しようと、ずっとワタシが持っていたものの、
グリーンスタンプをくれていた近所のお店は、
とっくの昔になくなり、
どうしていいかわからないまま、
かといって捨てられもせずにありました。

こんなに古いものなんて、とうに無効だろう。

と、思いましたが
一応ネットで検索してみたら…

ありました!

おまけに、こんな古いものでもちゃんと商品に交換してくれる!

失礼ながら…
もしかして、もう<グリーンスタンプ>なんて存在しないんじゃないの?
なんて思っていたもので、ちょっと驚き。

それも、ちゃんとした会社組織で、ホームページもあり、
とてもわかりやすい!

本当に失礼いたしました!

ワタシの持っているスタンプの数では、
正直、欲しいものがなかったのですが、
ありがたく商品に交換させていただきました!

グリーンスタンプを送る際の送料を、
こちらに負担させることもなく、
また、時間をかけることもなく、
いたってスムーズに商品が届きました。

素晴らしい…グリーンスタンプ…!

こちら…交換した商品です。
 ↓
knife.jpg

ドイツ製のナイフで、
皿を傷つけない…とかいうやつ。

皿にのせたピザやお好み焼き、
フライパンの上にのせたまま何かを切る時に
使おうと思います。

グリーンスタンプさん。
ありがとうございました(*^_^*)


2012.11.13 00:16|かたづけ
現在、2DKを1LDK に変更中です。

共に大雑把な性格の夫とワタシの二人でやっています。

こちら↓ 台所と居間の間にある壁を取り壊し中の写真。


roombefore1


写真には写っていませんが、
特に準備をするわけでもなく、
普通に生活しながら、
置いてある(散らかっている)ものそのままに
作業をしているので、床上はカオスであります(>_<)

写真を撮っている時に思ったのですが、
よく、片づけや料理の途中経過を、写真に撮って載せているブログって
ありますよね?
それって、すごいなぁ…と思います。

片づけしながら(料理をしながら)、
途中経過の写真を撮るのって大変な手間だなぁ~と思います。

慣れ…もありますかね?

せっかくなので、リフォームの一部始終…ビフォーアフター…を
写真に撮っておこうと思っていたのに、
忘れていたり、余裕もなかったりして、
ほとんど撮れないまま(>_<)

こまかく記録していれば、
結構面白いリフォームブログになると思うんだけどなぁ~(笑)
などとと思いながら作業進行中です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク