2015.03.10 01:44|入金
散らばっていた紙類から、カード会社の利用明細を手にとりました。

ポイントの確認です。

ポイントは、利用した時点から2年間が有効とかで、
商品やギフトカードなどに交換したり、
他のポイントサイトに移行できたりします。

でも、なんだかこれが複雑で面倒で^^;

放置していたら、
少しづつだけど、毎月のように失効するポイントが…

気になりつつも、
マイパソコンがなかったここ1年ほどは、自分のカードのサイトを
チェックしにいくこともありませんでした。

ので、もったいないことに、累積するとだいぶ失効してしまったポイントが…


汚部屋脱出のため、散らばっていこの利用明細を片づけるついでに、
ポイントサイトもチェック。

失効期間が迫っていたポイントを使うべく、5000円分がチャージされたナナコカードに交換しました。
なんでもキャンペーン中で、おまけとして+700円もついているそうで…。

ディズニーのパークチケットやJCBギフト券とも迷いましたが、
+700円は嬉しいですからね~。

…ということで、ポイント交換で
5700円ゲットしました。


2013.01.20 23:58|入金
本を83冊某古本屋へ送りました。

これまではブックオフに持ち込んでいましたが、
今回の本は、
痛みがあるほど古い本が多く、
かつ少々マニア的な本だったので、
ブックオフでは、買取り対象にさえならないだろうなぁ~と
思い、ネットで見つけた古本屋へ。

1冊1冊査定してくれるとかで。
送料もショップ持ちだったので、
送りました。

結果、83冊のうち73冊買取りで、
金額は約1400円。

そのうち手数料400円がひかれて、
ワタシには約1000円が入ることになりました。

ブックオフだったら、
値段がついたとしても、
おそらく2~300円だったと思うので、
まぁ良かったです。

宅配で集荷してくれるのも、
こちらはガソリン代使わずに済むので
ありがたい。

この1000円は、久々の10万円貯金へ。

10万円貯金…できてないけど、
忘れてもないですよ^^;

最近はお金が出る一方だったので、
入るお金は、貯金に回す余裕もなかったけれど、
また意識するようにして、
ちょこちょこ貯めようと思います。

(高く売れたテレカ代も、
株の配当金も、その他ちょっと得した割引分も…
10万円貯金に回す余裕なく、生活費に消えていきました…)

2012.10.31 01:52|入金
おぉ~びっくり…

自分の所持品から、
換金できるものを考えながら片づけをしていますが、
先日見つけたメルシー券も、広い意味でその一環です。

そして、テレカ…・

以前から処分に困っていた数十枚の未使用テレカがあります。

(以前書いたテレカの話→

持っていても、やはり使いきれなかったので、
金券ショップに売ろうと思いました。

調べてみると、ワタシが持っている1枚50度数(500円分)のテレカの買い取りは、
今や100円~200円が相場のようです。

500円の半分にもなりませんね。

ちょうど、ネットプライス(ネットのショッピングサイト)で、
期間限定で(?)金券の買い取りをしていたので、
そこに送ることにしました。

正確には、
お金に交換してもらえるのでなく、
ネットプライス内で買物ができるポイントに交換なんですけどね。

50度数のテレカだと、250円分のポイントになるので、
まぁいいかな…と。

ネットプライスさん。
最近は、めっきり御無沙汰していますが、
時々買物することがあるので、ワタシには使えます。

ということで、39枚のテレカを送りました。

これで、ネットプライスで9750円分の買物ができます。


そしてそして~ここから本題~

ちょっとレアものっぽいテレカも十数枚あったんですよ。

なので、それらは、ネットプライスには送らず、
査定買取りのコレクターグッズショップに問い合わせ、
送ってみました。

…ら、50度数のテレカ14枚送って、
15000円という金額になりました~ッ

平均すると、
500円のテレカが1000円の買取りです!

わ~い

遺物に頼った収入ではありましたが、
と~っても嬉しい臨時収入でした♪(*^_^*)♪

2012.06.15 23:53|入金
貯まったカードのポイントを、
10000円分のギフト券に交換しました。

この10000円分を、
10万円貯金としたいところだけど、
10000円分の現金がないなぁ…

ということで、
貯金にするのは保留にしておきます^^;

2012.03.02 01:01|入金
車の保険更新日が近いので、
ネットで、保険一括見積もりを利用しました。

キャンペーン中で、
500円の図書カードが届きましたよ。


自分で買ったものと思って、
500円は、10万円貯金へ。

図書カードは、
本好きのこどもに、プレゼントです(*^_^*)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク