2012.09.29 12:09|民事裁判
義母が去った翌日。

夫が弁護士さんへ電話をしました。

(この時はすぐに本人とつながったそうで…。笑)

義母の退去が無事済んだことを報告し、
お礼を言い、
「明日、支払いをします。」と話したところ、

弁護士さんは、裁判を通して、
夫のシビアな懐事情を知っているためか、
「他の支払いを優先してからでいいですよ。」と
言ってくれたそうです。


まぁ…経済的には、そうしたいのは山々ですが…

弁護士さんへの支払い=裁判の終わり

という思いが夫にもワタシにもあったので、
翌日には振込みをしました。

今回の裁判沙汰のいっさいに、けじめがついた気がしました。

弁護士さん。
ありがとうございました。

2012.09.26 00:00|民事裁判
限定記事を全て公開にしました。

2月は限定記事を書いていないので、
3月19日の複数記事からです→

(限定にしていた記事のカテゴリは、
「民事裁判」と「姑、相続、家業…の問題」と「プチ大家」です。)


裁判決着後にあった問題もなんとか片づき、
全て公開にしました。


限定にしていた記事数は多く、とても読みづらいと思いますが、
よかったら、遡って読んでみてください。


おかげさまで、大きな区切りがつきました。

どうもありがとうございました。


2012.09.25 00:55|民事裁判
昨日の日曜日。
久しぶりに、家族揃っての外出。

遅起き夫に合わせた時の、
もっとも定番のおでかけパターン。

外食+買物


夫が起きた後、
昼食か夕食か…いずれかの外食を目的に出かけます。

&買物。

数年前は、
毎週のように、土日はそんな風に過ごしていたものですが、
徐々に外食の回数も買物の回数も減りまして。

ここ数年は、平均すると月に1~2回ぐらいのペースです。
月イチの方が多いかな。

でも、昨年からは、月イチもなかったように思います。

もとい。

昨日は、昼食をくら寿司にして、
そのあとホームセンターという
流れでした。

なんてことはない外出でしたが、
いつものように、
くら寿司からホームセンターに向かっている時、
夫が独りごとのように言いました。

「気持ちが全然違うよなぁ…」



本当にそう!
まったくそう!


裁判が終わっても、
今一つ実感がなかったのですが、

いつもと同じことをしている時だからこそ、
これまでの気持ちとの違いを強く感じました。

昨日、くら寿司でお寿司を食べている時、
ホームセンターで商品をひやかしている時…
ずっと心がはずんでいました。

この1年と8カ月は、
たとえ休日という穏やかなはずの時間も、
常に重たいものが気持ちの中にあったこと。

そして、それが<今は>なくなっていること。

その違いを、はっきりと感じたのです。


「気持ちが全然違うよなぁ…」

夫のその一言に共感し、泣きたくなるほどでした。


裁判沙汰から解放された喜びを実感しました。

2012.09.16 02:28|民事裁判
昨年の10月から今年1月までの、裁判(カテゴリ「民事裁判」)の限定記事を公開にしました。
10/17の限定記事からスタート


今年2月以降の限定記事も、
後日、順次公開させていただきます。



※現時点で、昨年の1月~今年1月までの限定記事を公開にしました。

※調停、裁判は昨年の1月6日のこの記事からはじまっています。→★


2012.09.13 01:50|民事裁判
裁判が終わって、
もろもろ動きがあり、
しなくてはならないこと山ほどで、おおわらわ。

まだ義母義弟との関係で、すっきりとは片づいていない状況があり、
用心のため、書きたいことがタイムリーに公開できません(T_T)

よって、なんでもない内容なのですが、
今しばらく、一部限定記事にさせていただきます。

ごめんなさいm(__)m

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク