2017.08.17 02:04|トラックバックテーマ
ほとんど投稿してない現在ですが、思いますよ。

心から「ブログ始めて良かったなぁ~」と。

心折れる毎日を、なんとかつないでこれたのは、
コメントくれた人たちがいたからです。

(シトロンさん…どうしているのかなぁ…。)

会ったこともないけれど、気持ちの支えになっている人たちがいます。


そして、私にとっては、頭の中の整理の手段として、絶対必要。

ブログを書いて整理したことで、解決したこと数知れず…。

(そのいい証拠に?)
ブログを書けていないこの数年は、
頭の中の混乱そのままに、実生活もひっちゃかめっちゃかです

今はほとんどブログを更新できていないけれど、
ブログを始めてよかったなぁ~と、本当に思っています。



2015.02.06 01:55|トラックバックテーマ
いくつかあります。
いいヒミツも。悪いヒミツも。

リアルな周囲にはヒミツにしている本音を、
このブログには書いたりしていますが、

ブログには書けない、ヒミツにしているリアルな状況も。

時々、書きたい衝動にかられるヒミツがあるのですが、
そのヒミツは、リアルな周囲にも、ブログにも、
まだ誰にもあかしていません。

自分だけのヒミツ。

いいヒミツの方は、いつかこのブログにも書けたらいいな。

あ、色っぽいヒミツでは全くありません(^_^;)

2014.09.16 02:31|トラックバックテーマ
あるある。
ありますねぇ。

良く無意識に口ずさんでしまうのは、
インディージョーンズのテーマです。

♪タッタラー タッタタララ~♪
からはじまり、
ちゃんと最後の方まで「タッタラ」で歌いきります。

口ずさんでいる時に、良くこどもにも
「さ~て。お母さんは今、何を歌っていたでしょ~か?」とクイズにします。

「はいはい、インディージョーンズでしょ?」とすぐにあてられてしまうほど
口ずさんでいます。

他にもあるけど、なんだろうな?

ダントツはインディジョーンズのテーマです(^^)♪

2012.12.17 14:06|トラックバックテーマ
半分?!用意しました。

ウチは、クリスマスプレゼントがあるのはこどもだけ。

夫婦間では、クリスマスに限らず、
プレゼントの習慣なし…^^;

結婚前から…なし…^^;

ごくごくたま~に、
こうしたイベントにかこつけて、
欲しいものをプレゼントとして買うことはありますが。
ほぼ…なし。


もとい。

こどもへのクリスマスプレゼント。


こども、さすがにもうサンタを信じていないと思うのですが…。

「お母さんも、お父さんも買ってないよ!」と、
こどもには、いまだサンタ役を否定し続けています(笑)

というわけで、

息子には、
サンタからのプレゼントと、親からのプレゼントが2個届きます。

サンタのプレゼントは枕元に…

親からのプレゼントは、食事の時に…


親からのプレゼントは、息子の欲しいもの(ほぼゲーム、おもちゃ系)ですが、
サンタからのプレゼントは、良かれ…と親(サンタ)が思うもの。
サッカーボールとか、本とか、図鑑とか、素敵な映画のDVDとか…。

今年は、息子、ゲームで欲しいものがなく、
ガンダムのガシャポンフィギュア数個をリクエスト。

こちらは、昨日、オークションで入手しました。

そして、サンタからのプレゼント。

これをまだ買っていません。

過日の記事に書いた通り→
伊東屋さんで、革のブックカバーを買うつもりです。

取り置きしてあるので、今週中には行かねば。


さて、今年のクリスマスプレゼントには、大きな問題が…

去年までは、息子と一緒に寝ていたので、
自分の枕元ら辺に隠しておいたプレゼントを、
朝方、さっと息子の枕元に置けたのですが、
今年は、離れて寝ています。

おまけに、息子、ロフトベッドだし…。

プレゼント運搬中に、
気づかれてしまう可能性が大であります!

さらに、息子、休日は超がつく早起きです。

サンタの難易度が激しくあがりました。

作戦を考えねば…。


ちなみに…
「ねぇっ!(サンタは)お母さんでしょ!」と、
詰め寄る息子には、

「サンタは、
信じなくなった時に、その子のところに、もう来なくなるらしいヨ。」と
言ってあります

2012.10.27 00:17|トラックバックテーマ
あります。

願ったことは、<今の生活>です!

裁判中、今の生活をずっと願っていました。


お金の心配や、これからの不安は変わらずですが、

気持ちが解放されて、心から笑えていること。
精神的に落ち着いた状態で生活できること。

義母との泥沼の関係が始まってから、
何年もずっと願っていました。

叶ったことが、まだちょっと実感できないぐらい…

祈るような思いで願っていました。


感謝。



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク