2013.01.21 00:03|10万円貯金 シーズン2
古本売却代 1000円で、
ただいま11000円也。

10万円まで、まだまだ遠いなぁ…。

2012.08.25 00:56|10万円貯金 シーズン2
出費といえば…

10万円貯金(シーズン2)から、
こどもの歯列矯正費用の一部を補てんしたため、
3万円を使いました。


よって、残高

 約40000円 → 約10000円

に減ってしまいました(>_<)


くぅ~っ

でも、無駄遣いをしたわけではないので、いいさっ!

また引き続きがんばります。

2012.06.08 23:58|10万円貯金 シーズン2
10万円貯金シーズン2、続けています。

タイムリーに記事にしていなかったので、
まとめて最近の貯金状況を。


・6000円・・・株の配当金
・3000円・・・株主優待で3000円のクオカードをもらいました。
        現金をもらったものと思ってその分を貯金。
・750円・・・PTAの集金から余剰金ということで戻ってきました。
・500円・・・不二家のポイント交換(2度目)
・500円・・・古着屋のポイント交換


株の配当金や優待ですが、結構大きいですね。
まぁ…株価が下がって、売るに売れずの塩漬け状態なわけですが、
応援している企業なので、しばらくは(手持ちの現金がどうにもならなくなり、
売らざるを得なくなる状況までは)このまま持っています。
このご時世に、配当金とか優待とか、ちゃんと出してくれてありがたいです。

不二家は、たまたまポイント5倍の日に
ワンホールのケーキを買ったこともあり、わりと早く
一気に貯まりました。ラッキー♪

古着屋は、古着を売りに行っても、
買っても、ポイントがつきます。
ポイント換算率とか全然把握していないのですが、
たいして買物してなくても、
あっという間に貯まるので、
ものすごくいい換金率なんでしょうね。
このお店の100円ワゴン…とてもお世話になっております。


以上。
約30000円ほどあった貯金に、
+10750円で、
現在、約40000円であります。

意外に貯まっていて、嬉しいです。


…が、今月~来月は、とても厳しい財政状況であります…。


せっかくのこの貯金に手を出してしまいそうな…
アブナイ空気が流れています



2012.04.18 00:27|10万円貯金 シーズン2
書き損じの年賀ハガキなどを交換しました。

実家からもらった分もあって、1150円分を
80円切手に交換。

手数料が115円かかりますが、
それは別として、
1150円分を使ったものと思い、
10万円貯金に入れておきました

2012.04.13 10:42|10万円貯金 シーズン2
古着リサイクルの140円を
10万円貯金に入れました
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク