2013.07.31 09:55|きもち つぶやき
今日の空模様と同じく、
気持ちどんより。

取引先の倒産により回収できなくなった
数十万円の件が、ジワジワと
ボディブローのようにきいてくる。

初めは「仕方ないか!」と、
わりきったつもりだったけど、
そういうわけにはいかなかった…(T_T)

なにせ…支払いがあり、
その分の工面ができない。

今月は、少し余裕が出ると思っていたのに、
余裕どころか、ギリギリも通り越し、
マイナスになってしまった。

…ほそぼそと貯めていた
生協の出資金があるけれど、
それを使うしかないかな…。

せっかく少しまとまった額になっていたのにな…。
これは、私的なお金なのにな…。

またこうして、手をつけたくないお金を
吐き出すことになる…。

なんとかやっていけていることに
感謝すべきなのかもしれないけれど…

…少しでも貯まると、出ていってしまう。

そんな繰り返しばかりで
悲しくなる。

2013.07.31 01:46|日記、にっき
土日は、仕事がなくお休みでした。
ので、今日の自営の昼ごはんもナシ。

そして、
昨日と今日の自営の昼ごはんは、連日のパスタ。

昨日…

・スープパスタ(クリーム)
  
 市販のソースを使いました。
 「ルウで作るルウスパ!」とやらを初買い。
 これが約200円ほどしましたが、結構な量ができました。

 4~5人分できるそうです。
 よって、沢山食べる夫+こども+ワタシの3人で
 量的には十分でした。

 でも、味は、こどもからいまひとつ不評^^;
 
 牛乳と冷蔵庫にあったキャベツやベーコン、玉ねぎを
 使います。(ほぼ、パッケージの指示通り)

 3人分で、500円ぐらいかな。

 分量通りだと、ちょっと味が濃い気がするので、
 もっと薄く伸ばしたら良いかも。
 

今日…
 
・ボロネーゼもどき
・千切りキャベツのカニ缶のせ サラダ

 冷蔵庫のしなびかけたナスと、ひき肉で。
 ボロネーゼと言いつつ、トマトは登場せず、
 ケチャップとウスターで。 
  
 以前、クックパッドで見つけたレシピですが、
 手軽で度々お世話になっています。
 (クックパッドのレシピ→

 カニ缶は、ディスカウントショップで買った安い缶詰なので、
 「ほぼ流動食?」と思えるほど、
 カニが細かく細かく、グズグズです^^;

 でも、サラダに使うにはちょうどいい。

 今日も、3人分で500円ぐらいです。

2013.07.27 02:04|日記、にっき
今日は買弁でした。

午前中、集金のために出かけており、
自炊だと、夫の昼時間に間に合わないので、
家に戻る途中で買弁。

夫…海老クリームのパスタ 約500円
こども…ネバネバ丼(納豆、ねぎとろ、おくら、とろろ) 約400円
ワタシ…おろしハンバーグ弁当 約300円
 
夫の弁当は、夫のリクエストで。
こどもの弁当は、こどもの好物で。
ワタシの弁当は、一番安い日替わりもので。

安いお弁当なのかもしれませんが、
それでも、3人分で1200円…。

…高い。

贅沢した!という満足感がないのに1200円か…。


自炊時と較べてしてまうと…高い…

買弁…。
ワタシはもちろん、夫や子どもにとっても、
良い気分転換になるのですが、
やっぱり高いなぁ…


2013.07.26 01:32|節約・お得
食事の話です。

昨夜は、久々<おウチで焼肉>でした。

これまた、半額で買った焼肉セット(980円→490円)です。

家での焼肉といえば、我が家では、
タレは、市販品の「ジ○ン」とお決まりです。

以前は、他の焼肉のタレも買っていましたが、

夫もこどもも、
「ジ○ンがいい!ジ○ン!ジ○ン!」
と、最終的にはジ○ンコールになるので、

今は、<おウチ焼肉>となれば、
タレは、「ジ○ン」と決めています。

さて、
「今晩は490円で買った焼肉セット!」とはりきったものの、
夕方、そろそろ支度を…と冷蔵庫を見てみたら、
ジャンが、ボトルの底からもう1センチぐらいしか残っていません(>_<)。

これは、想定外!

「う~ン!かなり面倒くさいけど、ジャンだけ買いにでかけなきゃ~。
でもジ○ン、高いんだよなぁ… トホホ…

わざわざ「ジ○ン」を買いに出るのも、
ウチにとっての贅沢品「ジ○ン」を買うのも、気がのらず…。

「う~ン…」と、グズグズしていたら気がつきました。

そうか!作ればいいんだ!自分で!

早速、ネットでレシピを検索検索…。

出てくる出てくる!

しょうが、にんにく、砂糖、しょうゆ、ゴマ油、豆板醤、白ゴマ…

あるあるある!

結局、全部ウチにあった調味料で作ることができました。

それも、美味しいの!

夫もこどもも、絶賛!

ジ○ンにひけをとらず!
むしろ、夫は
「こっちの方が美味しい~」と大満足。

焼肉のタレとか、ドレッシングとか、
市販品を買うことが習慣化しているワタシ。

手抜きすることばかり考えていたもので、
これまで気がつかなかった!

…いや…  ズボラ主婦…

気がついていたけど、手間をかけるのが面倒で、
これまで見て見ぬフリしていました^^;

基本…なんでも手づくりできるんですよね…。

これを機会に、
焼肉のタレは、今後、自家製にします。

ドレッシングも、
口に合うレシピを見つけて、
できたら、自家製に替えていかなくちゃ。

2013.07.25 16:21|日記、にっき
夫とワタシ
 ・味噌煮込みうどん (暑いけど!)
 ・ぶどう

こども 
 ・白ご飯
 ・梅干し
 ・豆腐とワカメのみそ汁
 ・ぶどう

味噌煮込みうどんは、市販品の生麺です。

長ネギがなかったので、
冷蔵庫にあった、キャベツやホウレンソウを入れました。
他、ゆでて冷凍してあった鶏のササミ、油揚げ、さつま揚げ、
最後に生卵を投入。

こどもは、さっぱりしたものしか食べたくない…ということで、
梅干しご飯。
(この梅干し、いただきものの高級梅干し!)

市販の味噌煮込みうどん(特価品198円)とぶどう以外は、
良い冷蔵庫整理となりました。

2013.07.25 16:14|日記、にっき
今日の…ではなく、
書きそびれた、昨日の自営の昼ごはん。

・豚しゃぶ(もやしと豚しゃぶ肉)
・ごはん
・インスタントみそ汁

豚しゃぶ肉は、やはり半額で買ったもの。
よって、3人分で400円ぐらいです。

ポン酢って、いつ食べても美味しいなぁ。

2013.07.25 07:24|日記、にっき
(前の記事から続きます。)

取引先の倒産により、
貸したお金を踏み倒されたような状況になりました。

そのことに、
夫もワタシも、少々の怒りを感じてはいますが、
それよりも、
取引先の社長たちのことが気がかりです。

皆さん、いい方ばかりで、
その取引先さんがあったおかげで、うちも
これまでやってこられているわけだし、

何より、これまでのつき合いゆえ、
社長さんや、その息子さん(二代目)や、担当の営業さんを思うと、
怒りよりも、<皆、この先はどうするのだろうか…?>と、
そればかりが気になります。

特に、息子さん(二代目)は、夫やワタシと同世代で、
ウチの子どもと同い年の子どももいます。

息子さん(二代目)と夫は、
組合の会合で一緒になると、
話が盛り上がっている様子でした。

会合から帰ってきた夫が、
息子さん(二代目)との会話の内容を、
面白がって、ワタシに良く話して聞かせてくれました。

息子さんの家庭はどうなるのだろう…。

40代の息子さん…
50代の営業Aさん…
60代の営業Bさん…
70代の社長さん…

皆、それぞれどうやって生活していくのでしょうか…。

今の仕事を失った時…

それは、夫とワタシにも、常にある不安で、
いまだそうなった時の青写真が描けずにいます。

心配している風ですが、
単に、自分達の姿と重ねて、
他人(ひと)さまのあれこれを、むやみに想像しては、
不安にかられているのです。

自分の嫌なところです。

2013.07.25 01:41|お金、おかね
ポストに弁護士事務所から、1通の封書。

ドキッとしました。(←ポストから取り出した夫が。)

義母から、また何かされるのか?!

緊張が走りましたが、
中身は、
義母とは関係がなく、
取引先のひとつが、自己破産を申請した旨が
書かれた書類でした。

義母絡みのものでないことに、
夫も自分も胸を撫で下ろしましたが、

取引先の倒産…

それはそれでもちろん、大きなショックでした。

来月支払ってもらうはずのお金が
パーになったことはもちろん、

その取引先は、
ウチにとって、2番目に大きな取引先だからです。

これからどうなるのかなぁ…

それも心配ですが、(てか、本当は一番重要!)
実際問題、目先の資金繰りが大変だ。

入るはずのお金が入らない…。

小さな額ではないので、
このお金を当てにして、
支払いをする予定だったものがいくつもあります。
どうしよう。

金銭的なことについては、
本当に…不思議なぐらい…
落ち着きません。

来月は、どうにか少しはほっと一息できるかなぁ…
と思っていたのに、
見事にマイナスに反転です。

一瞬、凪いだように見えても、
常に波にもまれているような感じです。

2013.07.24 02:46|日記、にっき
・ボンゴレ
・千切りキャベツ


前日、スーパーで買った半額のアサリでボンゴレ。
半額になったアサリは2パックで300円ほど。

今日の昼ごはんは、3人分500円ぐらいかな?

明日の昼ごはんメニュー…。
今のところ思いつかない。

そろそろ買弁をはさみたくなるところだけど、
倹約がんばらねば。

2013.07.23 02:05|日記、にっき

・鶏肉と大根とにんじんの煮物
・そうめんと麩のお吸い物
・白ご飯
・梅干し

普段のウチの昼ごはんからしたら
あり得ない献立。

…というのも、

前夜から、本日の夜ご飯用に煮物を作ったものの、
今日は、
<土用の丑の日=ウナギ>と気がつく。

夜ご飯はウナギにしたかったので、
煮物が昼ご飯として登場したわけです。


昼は、大体、

麺類→丼→炒めもの→買弁

のローテーションなので、
かなりレアな今日の昼ごはんでした。

鶏肉は、
半額になっていた唐揚げ用もも肉を使いました。

3人分で、大体600円ぐらいのメニューですかね。
(光熱費入れず。)

ごちそうさまでした。

2013.07.22 02:31|日記、にっき
久々<自営の昼ごはん>。

こどもの夏休みも始まったので、
夏休み中は記録しておこうかな。

普段、夫と自分の昼ごはんを用意しているので、
こどもが夏休みになったからといって、
大きな変化はないのですが、
それでもやっぱり、気の遣い方が
ちょっと変わるかな?

必ず「食べる時間が一緒」というわけにもいかないので、
場合によっては、夫とこどもの昼ごはんのメニューが
違ったりもします。(面倒です^^;)


今日の昼ごはん。

・こども&ワタシ…ミートソース
 (以前作って残った冷凍ミートソースを利用)、キウイ

・夫…ナポリタン
 (ミートソースが足りなかったので、ピーマン、ベーコン、玉ねぎを使って
  別にナポリタン)、サラダ、キウイ


こどもは、ミートソース好き。夫はナポリタン好き。
なので、ちょうど良かったです。

3人分で300円ぐらいですかね?

同じメニューでも、
外食or買弁だったら、安くても4~5倍。
(光熱費は別として)

自炊バンザイ!



2013.07.22 02:16|出費
トリミング代は、6500円でした。

犬種により金額が違いますが、
ウチのワンコは雑種なので、
身体の大きさで、同サイズの犬種に合わせて
6000円でした。

シーズーと同じだったかな?

+毛玉取り500円です。

毛がモシャモシャで、
毛玉がたくさんできてました(>_<)

今回、毛を短くしたら、
「絶対長い方が良かった!!!!!」と、
超不機嫌になった夫。

自然な感じが好きな夫からすると、
キレイに切り揃えられ、バンダナまで巻かれた
こ洒落た我が愛犬の姿が、相当ショックだったらしい。

まぁ…
犬を着飾ったりするのはワタシも好みではないので、
その気持ち、
わからないわけでもないけれど。

というわけで、
このあと、ワンコの毛が自然な感じに伸びるのを待つとすると、
次回は半年後ぐらいかなぁ~という感じです。

夏に短くして、
冬はちょっと揃えてもらって、
また夏に短くする。

そんなパターンでちょうどいいかも。

2013.07.21 02:34|ワンコ
今日は、初のワンコのトリミングに行ってきました。

毛の伸びる犬なので、
トリミング代は覚悟して飼いました。

でも、毎月(頻繁に)連れて行くような贅沢はできないので、
その必要性のなさそうな犬を選びました。

衛生的に問題がなく、
毛が伸びていても、それが可愛い犬です。
(可愛いというのは主観です^_^;)

とは言っても、定期的なカットが必要です。

2~3カ月に一度ぐらい必要かな~と覚悟していましたが、
ウチのワンコの場合、カットは半年に1度ぐらいで良さそうです。

今、夏にカットし、次は冬でいいかな。という感じです。

もしかしたら、
シャンプーやお手入れで、その間に1度ぐらい行くかもしれませんが、

ウ~ン…
シャンプーは自分でやっているしなぁ…。

ワンコのトリミング経費は、
想定していたより、だいぶ安くすみそうです。
(ワンコありがとう。助かるよ

本日、初トリミング3時間という長丁場をがんばったワンコは、
ぐっすり爆睡状態で休んでいます。

ウチのワンコの犬種ですが、雑種です



2013.07.21 02:11|目標
今日は、ワンコの初トリミングに行ってきました。

この件で夫とひと悶着。
あぁ~疲れた(-_-;)

夫…面倒くさい…

記録しておきたいけど、
あまりに面倒くさくて…
詳細書く気になれない…。

簡単に言うと、
お金のことではなく、
トリミングの仕上がりのこと。

夫好みの仕上げではなかったから、
夫、グチグチ…もう…大変(>_<)

トリミングなんて、初の体験なわけだし、
私からしたら、十分上出来だと思うんだけど、
夫は納得せず。

普段、メロメロになって可愛がっているくせに、
「だからこういう犬(=洋犬)は飼いたくなかったんだ!」
とまで言いだす始末…。

(そこまで言うかぁ?理解できん…)

だったら、
自分が連れて行けばいいのにッ!

という感じです。

こどもが小さい頃、
ワタシがカットに連れて行った時も
同じようなことがあったなぁ…。

まぁ…仕事のことで、上手く行かなかったこともあり、
それで余計に不機嫌だったのもわかっているんですけどね。

夫の機嫌に合わせる…というのは、
今でも慣れません。

相手の機嫌が悪くて、あたってこられると、
自分もそれ以上に攻撃的になって返してしまう。

一つ前の記事と矛盾しますが、
相手が身内や近しい仲となると、
「まぁ、いいや。」と流すことができなくて(>_<)(>_<)(>_<)

この部分。

ものすごく自分の課題です。


…ということで、
ワンコのトリミングから戻ってきてから、
ずっと不愉快な時間が続いていまして。

今は、夫もようやっと寝て、
あぁヤレヤレ。
と一息ついています。

トリミングから帰ってきたワンコを見て、
「こんなの(自分の)好みじゃない!」と怒っていた夫も、
時間がある程度経つと、冷めてきます。

それもいつものこと。

怒っても、
ケンカしても、
引きずらず、
そのうちケロリとするのは、
夫もワタシも同じで
わかっているのですが、
いちいち、夫の機嫌に反応して
カッとしてしまう自分がイヤです。

夫(や近しい人)に対しても、
受け入れるとか、
受け流すとか、
できるようになりたいなぁ…。

これが、ワタシの課題の一つでもあります。

(↑こう書いたけど、すぐに忘れてしまいます^^;)

2013.07.20 03:26|雑感
ひとつ前の記事。

自分のことを書こうと思ったら、
こどものことになってしまった。

なので、もとい。


中学に進学して、
初めての保護者親睦会に出席してきました。

知ったママ友は誰もいません。

私立のように、
皆が皆、ほぼ初対面同士だったら良いのですが、
公立なので、大体が同じ小学校からの持ちあがり。

ウチのように、
<同じ小学校から進学した人がいない>
というのは、レアな状況です。

よって、周りは知り合い同士なわけで。

その中に一人入っていく…というのは、
正直、気が重い。

でも、平気です。

年齢的(高齢ママゆえの開き直り?)なものもありますが、
自分の中で、ひとつの感覚がありまして…。

それは、ママ友関係にかかわらず、

自分に縁のある人はあるし、ない人はない。

ということ。

現在、過去、未来。

自分に縁がある人は、今、挨拶程度の接触だったとしても
先において、何かしらつながりが出てくるし、

今、親しくしていても、
縁がなければ、いずれ、先においてつき合いがなくなるだろうな。

とか、

今、まったく連絡をとっていなくても、
縁があれば、数十年先にまた出会うだろうな。


とか、そんな感じです。


そういう風に考えるようになってからは、
知らない人が沢山の場所へ出向くのも、
多少気は重いものの、平気になりました。


気張って関係を作ろうと思っておらず、
「うまくやらなくちゃ。」
「良く思われなくちゃ。」
という意識がない分、ほぼ素のまんまで、
その場にいるようになりました。


ひとつ気をつけているのは、
自分から声をかけるということ。

初対面同士の緊張感。

それを自分から破るようにしています。

人によっては迷惑と思われているかもしれませんが、
気にしないで、自分から声をかけます。

緊張しているのは、誰も同じなので。

相手の反応が良くても悪くてもあまり気にしません。

良ければ嬉しいし、
悪くてもひるみません。

学校や職場と較べれば、、
残念ながら(?)
ママ(保護者)関係…というのは、
絡む時間は、かなり限定的です。
(幼稚園やクラブ活動は、またちょっと違いますが。)

ある短い時間だけやり過ごせばいい。

その短い時間の中でも、
縁のある人はあるし、ない人はない。

関係を作りたければ積極的に絡む必要があるけれど、
そうでなければ、無理をすることもない、
と思えば楽です。

短い時間だからこそ、
緊張だけで終わるのはしんどい。

限られた短い時間の中で、
一度でも笑って帰ってこられれば
儲けもの。

なので、自分から声をかけるようにしています。


独りよがりなことです。

相手によっては、もしかしたら嫌なことかもしれませんね。

でも、それだったらそれでいいや。
と思ってます。

そう考えているので、
(まれに例外もありましたが)
基本、ママ関係、気楽にやっています。

2013.07.19 02:30|日記、にっき
こどもの学校の保護者親睦会がありました。

小学校に較べ、中学校は、
親の出番が本当に少なくなりますね。

学区の関係で、
ウチは、通っていた小学校から、
息子ただ一人、今の中学校に進学をしたので、
誰も知った友人がいません。

テンション低く、物静かで、
良く言えば慎重。
悪く言えば臆病な息子が、
良くこの学校(=一人という状況)を選択したと思います。

通っていた小学校から、ほとんどの子が行く
中学校に行くこともできたんですけどね。

息子が、「学区指定通り」でいい。
というので、そうなりました。

小学校までは、
保育園時代の友達とずっと一緒で、
親同士も仲良くつきあっており、
それこそ、平日も休日も
つるんでいる仲間がいたわけですが、
ここへきて一人。

通っていた少人数の小学校とは違い、
大規模な中学校へと進みました。

だいぶ勝手が違うのですが、
今のところ、それを楽しんでいる様子の息子。

親の心配をよそに、
意外なほどなじんでいるようです。


息子いわく、
小学校時代の夏休みに、
子どもだけの海外ツアーや、
短期山村留学をした時の経験があるから
平気だったそうです。

(う~ん…
経験って、ホント大切なんだなぁ…と
改めて思い知らされます。)


ありゃ。
自分の話をしようと思ったのに、
こどもの話になってしまいました。

なので、

もとい。

次の記事に書きます。

2013.07.11 00:43|出費
(書こうと思うと、
お金をつかった話ばかりだなぁ!)

さてさて…

2か月ぐらい前から、
リビングの照明が壊れていました。

実質2部屋しかないもので、
ほぼ、
リビング=家全体
であります。

天井からの照明がないので、
イケアのチープなスタンドライトとか、
リサイクルショップで買った
アンティーク風なデスクライトを
つけて過ごしていました。

間接照明は嫌いじゃないけれど、
ウチは、
ムードのあるお店でもないし、
オシャレなデザイナーズ物件でもない。

ただただ、
ずっと過ごす部屋が薄暗くて
不便きわまりないだけ!

さっさと買い替えれば良いのに、
なかなか1万円程度の照明器具に手が出せませんでした。

他の不要不急のものには、
ちょこちょこお金を使っているくせにね(>_<)

こういう肝心なものに出し渋る(>_<)(>_<)(>_<)

しか~し、週末に行ったホームセンターで、
リモコン付き、LED で、調光も調色もできる照明が
10000円で売られていたので、
買ってきました。

取りつけは、もちろん夫。

自分、
「ロウソクや、ランプの灯りっていいわぁ~。
落ち着くわぁ~。」
と憧れたりするくせに、

無事、蛍光灯の明るさが戻ってきて、
気分は俄然スッキリ!

天井照明が壊れている間、
その薄暗さがどうも鬱陶しくて、
モヤモヤってたんですよねぇ~^^;

自分、憧れの自然光より、
人工的な光に慣らされているのでした^^;^^;^^;

2013.07.10 11:09|日記、にっき
うぅ゛~っ…熱いですね…

日中、一人で家にいる時は、
エアコンをつけずに過ごすことが多いのですが、
今夏は、ワンコがいるので、
エアコン稼働中です。


犬は、人よりも熱中症になりやすいということで、
気をつけています。

カーテンを閉めて、
直射日光も遮るようにしています。

扇風機も回っています。

エアコンの設定温度は高めなので、
つけていても、かなり暑い…

どうせエアコンをけているのなら、
ガンガンに冷やしたくなるところですが、
我慢…我慢…。

誰も他におらず、カーテンも閉まっている。
=人目がない。

ということで、スゴイ格好で
家の中をウロウロしています。

下は、ここ数年流行りのステテコみたいなやつ。
上は、ジニエブラだけ。

人(宅急便屋さん)が訪ねてきたら、
慌ててTシャツをかぶって出ます。

美しい体型の人であれば、
スポーツジムでちょっとヨガとかエアロとかしているように
見えなくもないいでたちですが、
自分の場合、肉あまりで我ながら本当に見苦しい…^^;

緊張感なさすぎ。

でも、今のとこ、
これが涼しい格好ナンバーワン。

ゆえにそんな格好で今日もウロウロ。
このひどい猛暑をしのいでおります。

2013.07.09 01:27|出費
車のバッテリーを交換しました。

夫が自分で交換したので、
費用は、バッテリー代のみ。

約14000円でした。

同じバッテリーでも、
ディーラーさんに交換してもらうと、
30000円越えです。

半額以下なので、家計がおおいに助かります。

でも……
良くしてくれるディーラーさんなので、
余裕があったら、本当はディーラーさんに頼んであげたかったなぁ…

2013.07.08 00:47|プチ大家
店子さんの契約更新がありました。

もしかして更新せず、出て行ってしまうかも…と
心配していたので、
ホッとしました。

契約更新の時期は、本当にドキドキです。

経済的に余裕がないせいか、
今でもドキドキが休まる日がありません^^;

契約更新ありがとう。

感謝であります。

2013.07.08 00:08|日記、にっき
今日は、久しぶりに家族でドライブでした。

目指すは江ノ島。

この時期は、特に混雑するので、
午前中だけぶらりとして、
昼前には江ノ島をあとにするスケジュール。
駐車場確保のために、早起きして出発です。

で、いつもより早く起きたんですね。

…と、
午前5時56分に、
いきなり携帯の呼び出し音が鳴ってびっくりしました。

着信番号を見たら、知らない番号。

局番「048」とは、馴染みがない。

時間が時間だし、びっくりして、
出るのを躊躇しているうちに電話は切れてしまいました。

伝言が残っているのを聞いてみたら、
モゴモゴと女性のような声が残されている。

何を言っているのかは聞き取れない。

ただの間違い電話だと思いますが、
こういうのって、気持ち悪いですよねぇ。

家に戻ってきてから、ネットで番号を検索してみたら、
「草加市」からの発信のようでした。

草加市…。

う~ン…まったく縁も覚えもありません。

間違い電話と思っても、気になって、
ついこちらからかけ直して相手を確認してみたくなりますね…。

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク