2013.08.31 23:55|日記、にっき
自分の劣化に、改めてショックを受けた翌朝ですが、
まぁ、だからといって反省の色もなく、
贅沢にも<調理パン>と<モンブランケーキ>という、
とんでもなくカロリーの高い朝食を摂った自分です。

美味しくいただきましたっm(__)m

あ、いつもそんな贅沢なことしませんよ。
今日は、たまたまです。

前日、閉店間際のパン屋さんに、
食パンを買いに行ったら、
処分売りで調理パンの詰め合わせが。

6枚切りの食パンより、
6個の調理パン詰め合わせ袋の方が安かったので、
買ってみました。

食べきれない分は、冷凍します。

パンといえば、「トースト」!
続いて、菓子パン!のワタシは、
あまり調理パンを食べる機会がないので、(調理パン高いし。)
ちょっと目先が変わった朝ごはんになりました。

<モンブラン>は、いただきものです。

我慢できずに食べちゃった^^;


わが身の劣化に愕然…と言いつつ、
だんぜん色気より食い気!

美意識から遠いところにいるのであります

これだもん。
日々、顔も垂れてゆくわけだ!

2013.08.31 01:03|日記、にっき
今日、5か月ぶりに980円カットに行ったのですが。

鏡に映る自分を見て、驚愕。

いや…ほんと老けた、老けた…。

いや…老けること自体は悪くないのです…。

なんというか…

だらしなく、老けた!

1~2年前までは、
自分の劣化を感じつつも、
鏡の向こうの自分に、
まだ少しは、僅かに残ったイケてる部分(←あくまでも主観ですよ^^;)も
確認したりしていたわけですが、
今日はもう、メタメタ…。


ボーボーの髪に囲まれた、
たるんでくすんだ自分の貌に
愕然としてしまいました。


少しもOKと思えるところがない!


すごい!
こんなにもみるみる劣化していってしまうんだ!


人は見た目じゃないというけれど、
中身も浅く空っぽでだらしないワタシは、
中身同様の容姿になっている自分を、
鏡の向こうに見て、
ショックを受けました。

やばい…

ホント、ワタシって、こんなだったんだ…。

2013.08.31 00:48|日記、にっき
昨日(木曜日)

 夫 ・白身魚のフライ2切れ(揚げるだけになっている生協の冷凍品)
   ・千切りキャベツ
   ・ベーコンともやしのソテー
   ・みそ汁(インスタント)

 ワタシ  
   ・外食 

 
 ワタシは、お店でひとりランチ。
 夫の昼ごはんを作ってから、車ででかけました。
 不要になった洋服を、古着屋さんに売りに行ったのですが、
 その途中にある大好きな料理屋さんでランチです。
 1000円也。



今日(金曜日)

 ・とんかつ弁当×2


 月末。午前中は銀行めぐり(支払いめぐり^^;)。
  
 夫のリクエストで、銀行近くにある人気店のとんかつ弁当を。
 
 美味しいみそ汁、サラダまでついて、一人分500円のお弁当。
  
 今時、ワンコインランチは、珍しくも安くもないのですが、
 このお店は、もう数十年、景気の良い時もこの価格。

 この界隈では、有名&人気店です。

 ボリュームもさることながら、とにかく、
 とんかつが美味しいのです!

 半年ぶりぐらいに食べました。

 やっぱり美味しい~ッ
  
 素晴らしいコスパです。

 
ワタシは、昨日に引き続き、
連日の美食三昧、幸せランチとなりました 

感謝。

2013.08.29 00:00|日記、にっき
・皿うどん

でした。

88円で買ったパリパリ麺(あんかけソース付)。

あんかけの具は、
キャベツ、ピーマン、ニンジン、ベーコン。
冷凍庫にあった、エビ、イカ。
ゆで卵でした。

中華あんかけの楽しみに、
うずら卵があります。

…というか、中華丼でも皿うどんでも、
そこに入っているうずら卵が食べたくて、
注文したり、作ったりしています。

なのに!

あると思っていたうずら卵(水煮のパック)の買い置きが
ありませんでした(>_<)!

しかたなく、急遽、茹で卵を作って代用。

(…しかし…やはり…うずら卵とは全然違いました…T_T)


さらに、うずら卵の次に楽しみな豚肉。

これも、今日はベーコンで代用。

買い置きしてあるベーコンを早く使いきりたくて。


<うずら卵>も<豚肉>もない、
ワタシ的に残念な皿うどんになってしまいましたが、
大きなエビも入った、
贅沢な皿うどんができあがりました。

二人分で、だいたい400円ぐらいかな。

こうして食べられることありがたし。

ごちそうさまでした!

明日は、ワタシは、
ちょっと贅沢に外で一人ランチ予定です(^^)


2013.08.28 00:51|日記、にっき
自営の昼ごはん。
3日分まとめて書きます。


日曜日(半日、夫が仕事)

 ・夫…みそ生ラーメン
    トッピングは、キャベツ、玉ねぎ、チャーシュー(市販の総菜)

 ・ワタシ…レトルトカレー、冬瓜の煮物

 カレーは、非常食用にとってあったもの。
 賞味期限の近いものをチェックして食べました。
 後日、新しいものを買って入れ替えます。

 冬瓜の煮物は、前日に作った残り物。

 2人分で300~400円ぐらい。
 


月曜日  

 ・クリームスパゲティ
 ・レタスとキャベツのサラダ
 ・オニオンスープ(夫のみ。インスタント)
   
 88円で買ったレトルトのキノコクリームソースに、
 ベーコン、玉ねぎ、牛乳を足して、嵩増し。

 2人分で、400円ぐらい。



火曜日

  ・和風スパゲティ(ベーコン、ナス、ホウレンソウ)

  すべて冷蔵庫にあった食材で。
 
 連日のパスタ。ナスはいただきもの。
 
 2人分で、200円ちょっと。



こどもが、関西の妹宅にお泊り中なので、
夏休み…といっても、
いつもと変わらぬ、二人分のお昼ごはんであります。


2013.08.25 00:25|日記、にっき
昨日(金曜日)の自営の昼ごはん


夫は、

・冷やし中華
・地雷屋の天むす


ワタシは、

・牛タン弁当(駅弁)


でした。


今日は、夫もワタシも、
それぞれに遊びの予定があり、
家業は休み。

でも、明日の日曜日は、
夫、機械を回すそうです。

仕事ですね。

仕事があって、ありがたい~。

さて、明日の昼ごはんは、何にしよう?

2013.08.24 01:40|日記、にっき
今日は、5時半起きで、
こどもを東京駅まで送って行きました。

関西のワタシの妹宅へ
遊びに行かせるためです。

東京駅構内で、
手土産を買って持たせたかったのですが、
朝早い時間だったので、
時間が時間だし、どのお店も
開いていないだろうなぁ~と思ったら!

7時前に到着しましたが、
ほとんどのお店が開いている…!

…というか、当たり前のように開店していて、
お客さんがわんさかいるっ!

日中のにぎわいと、
なんら変わりなかったです^^;

それにしても、東京駅構内はすごいですよ~。

食&スイーツの誘惑の嵐です。

毎度行くたびに思うのですが、
自分、こんな誘惑に抗えない!!!!!!

毎日通勤で通っていたら慣れるんですかね?

…いえいえ。

過去の自分を振り返って言えることは、
通勤していたとしたら、
ワタシ、毎日、お金落としまくりだろうなぁ~!

今日も、目の前に広がる魅力的な店々に、
熱くなる気持ちをおさえて、
なんとか必要最小限に(?)、
買物をしました。

・東京ばな奈から出ている「銀座のいちごケーキ」(1000円)×2個
 
  姪っ子のリクエストです。これを手土産にしました。
  ワタシも食べたことがないので、ウチ用にもひと箱。


・東京ばな奈から出ている「東京ばな奈 がぉー」(500円)

  仔猫印で、キャラメル味だそうです。(なんのこっちゃ?)
  販売店舗限定品らしいので、買いました。(限定品おそるべし!)
   
  明日、近所のママ友宅へお邪魔するので、手土産にします。
  東京住みの友人が、東京土産を貰うこともなかなかないだろうと思い、
  シャレで買いました。


・駅弁 牛タン弁当 (1150円)

  ワタシのお昼用です。贅沢!これは、レジャー費にします!
  
  夫の分は買っていません。 夫は駅弁とか好きじゃないので。
  
  ワタシは駅弁大好きです!

  牛タン関係の駅弁、多かったですよ~。
  さまざまな種類がありすぎて、迷いまくりました!

  ワタシの願望!=できることなら、お店に並んだ駅弁を、
  全種類、食べてみたい!  

 
・地雷屋「天おむすび」630円

  小さなサイズの天むすが5個。

  地雷屋さんの天むす。
  一度、食べてみたかったんです!

  期間限定店舗として出ていたので、
  飛びついてしまいました。

  ピンポン玉より大きく、
  テニスボールより小さい天むす!

  それが5個で630円!  
  これまた贅沢品ですね。

  夫が3個。ワタシが2個。いただきました。

  これは、夫にも好評でした。

 
・マイ泉のヒレカツサンド(700円)

  こどもが新幹線の車内で食べる用に。
  こどももワタシも大好きなサンドウィッチです。
  今は、こどもが新幹線に乗る時の定番メニューになっています。

   
他に、ワタシの大好きな、
てぬぐい屋さんやら印伝屋さんやらの出店があり、
思わず買っちゃいそうになりました。

でも、なんとか自制してスル―できましたよ。(あぁ…苦しかった^^;)


それでも、食べ物だけで、
結局5000円近くの出費です(>_<)


ホント、誘惑に弱いワタシにとって、
東京駅は、魅力的すぎて、キケンな場所です。


2013.08.23 01:43|日記、にっき
昨日(火曜日)は、ワタシが不在のため、
夫は、コンビニで買っておいたお弁当でした。

夫一人分で、
お弁当(ロコモコ丼)+惣菜(コールスロー)。
合わせて600円ぐらいでした。


今日(水曜日)は、
夫とこどもとワタシの3人分。

ナポリタンを作りました。

・ナポリタン
・レタスとキュウリの千切りサラダ
・オニオンスープ(インスタント)

ナポリタンに使った
ナス、ピーマン、ソーセージは
いただきものです。

ソーセージは実家から。

3人分で400円ぐらいですね。

ヨシヨシ(^^)

夫、こどもからの評価はともかく、
自分で作るナポリタンは、
喫茶店のナポリタンにはとうてい敵わないものの、
美味しいです!

今日も自画自賛!

ごちそうさまでした。

(しかし、ナポリタン。
どうやったら喫茶店の味が出せるんだろうなぁ!)

2013.08.20 17:19|プチ大家
去年の11月に、こんな記事を書きましたが→

とうとう、4階の店子さんの、
古いエアコンが壊れてしまいました(泣)

こんな猛暑の最中に申し訳ない。

ピンポン~と、インターフォンがなりまして、
のぞいてみたら、4階の店子さん。
「エアコンが…」と…。

あぁ!やっぱりか!
という思い。

店子さん。
契約にはエアコンがないので、
自分達が買うとおっしゃる。

確かに、契約の中に
エアコンは家主持ちとはなっていないのですが、
昨年11月、
家主持ち(私達持ち)で、
もう1台の壊れたエアコンをつけ買えました。

今回も、全額私達持ちで直してあげたい気持ちは山々。

特に夫は、そう強く主張していましたが、
なんたって、お金がない。

そんな余裕がない。

…ということで、今回は、
エアコン本体を店子さんに買ってもらい、
その他にかかる工事費などは、
私達負担ということを申し出ました。

・エアコン本体=5万円程度…店子さん持ち
・その他、工事費、リサイクル費など=5万円程度…家主持ち

です。

10万円かかるところ、5万円の出費というのは、
ありがたいのですが…

キツイ…やっぱりキツイ…

本当に、不思議なほど、
毎月なんらかのイレギュラーな出費があり、
10万円前後のお金が出て行きます。

倹約した分貯金しよう…と思っていても、
全部出て行ってしまいます。

お金…ウチは居こごちが悪いんだな…。

やっぱり部屋が汚れているからかな…。

なんて思ったりします。

いや…根源は、
支出に対して、
収入が増える活動をしていないからなんです。
 
このエアコン以外にも、
特別な出費アリ。

お金に嫌われているような気がします。

2013.08.20 17:02|日記、にっき
今日もこどもがいないので、
普段通り、夫と二人分。

ワタシは…マグロ丼。330円也。
午前中外出しており、誘惑に負けて買弁です。330円也。

夫はお昼に魚モノなど好まないので、
急いで家に帰って、焼肉にしました。

・焼肉
・キャベツとレタスのサラダ
・インスタントみそ汁

冷凍庫にあった牛&豚肉を解凍して、焼肉。
タレをつけて食べるバージョン。

先日いただいたピーマンと、ナスも焼きました。


今日は二人分で、600円ぐらいです。


明日は、ワタシはお昼は留守。

明日の分の夫のお弁当を
コンビニで買って、
冷蔵庫に入れておきました。

セブンイレブンで売っている、
ちょっと日持ちのするお弁当。

とっても便利なんですよね。

面倒くさがりの夫。

一度だけレンチンして完結するお弁当は、
重宝しています。

2013.08.20 01:35|日記、にっき
昨日でお盆休みも終わり、
今日から家業もはじまりました。

こどもは、泊りででかけており、
うちにいません。


ということで、夫とワタシの
「今日の自営の昼ごはん」


夫は、みそ生ラーメン。
ワタシは、インスタントラーメン。

トッピングは、50円で買ったワンタン(加工品)と、
キャベツ、ネギです。

ワタシのインスタントラーメンは、
いただきものの、札幌円山動物園のラーメンです。




パッケージが可愛いですね(^^)
醤油味の方をいただきました。

ごちそうさまです。

今日は、二人分で300円ぐらいかな?

2013.08.14 01:27|日記、にっき
週末は、土日ともお休みでした。
よって、「自営の昼ごはん」はナシです。

土日は、こどもとワタシは、ワタシの実家へ。
夫はバイク仲間とツーリング。


明けて、月曜日(昨日)の自営の昼ごはん。

・ホタテとマイタケのクリームパスタ
・キウイ

ホタテは、実家からもらってきたもの。
ウチにとっては、普段買わない贅沢品。
ありがたし。

キウイも実家からのもらいものです。

よって、この日は、二人で200円ぐらいかな。



そして火曜日(今日)の昼ごはん

・豚肩ロースと玉ねぎの焼肉
・キャベツの千切り
・ごはん
・インスタントのみそ汁

豚肉は、540円が180円になっていたものをゲット。

今日は味付けが良くできました。
また食べたい!自画自賛。

今日は、二人で300円ぐらいです。


こどもは、昨日~今日~明日と、
用事があって、昼ごはんは別であります。


明日からは、自営の方も、盆休みに入ります。
よって、「今日の自営の昼ごはん」も、
来週月曜日までお休みです。

…と書きましたが、
結局、盆休み中も、
夫とこどものお昼ごはんは、
いつも通り用意しなくてはなりませ~ん^^;

「自分、全然いつもと変わりないじゃん!」
と愚痴りつつ…

外食のリクエストがでない限りは、
倹約のためにも
自炊頑張りたいと思います~!

2013.08.10 01:40|日記、にっき
・親子丼
・豆腐とオクラのみそ汁
・桃 ×2個

半額で買ったもも肉で親子丼。

みそ汁に浮かべたオクラは、昨晩の残りのオクラ。

桃は、先日のバスツアーで、
サービスにいただたお土産です。

3人で、300円程度のお昼ごはんでした。

美味しいお昼ごはんに感謝。


2013.08.09 01:37|日記、にっき
夫とこどもは、

・ジャージャー麺
・さしみコンニャク

でした。

ジャージャー麺。
肉みそは市販のレトルト178円のものを
使いました。
麺は、半額になっていた中華めん3人分。

肉みその他に、トッピングはレタスの千切りと
ミニトマトで。

きゅうりがあるつもりで作っていたのに、
いざ冷蔵庫を見てみたらないッ!

急遽、レタスに変更。

ミニトマトは、バスツアーの時のお土産で買ったもの。

さしみコンニャクも、バスツアーのお土産品。

ワタシは、納豆ご飯でした。

今日は、全部で800円ぐらいかな。

お土産のさしみコンニャクが、
400円近くしたので、
自炊にしては、
ちょっと高い昼ごはんになりました。

2013.08.08 00:09|回顧
若い頃、旅行といえば、
国内外、いずれも個人旅行だったので、
個人でツアーに参加した記憶といえば…
遡ること約20年前の「尾瀬ハイキング」のバスツアー。

そうだ!
一番初めに勤めた会社の社員旅行が、
香港、ハワイ。
これもツアーだったな…。

…というわけで、ほぼ初心者マークのバスツアー!

とっても楽しかったです!

若い頃は、いろいろ決められた旅行なんて…と、
敬遠していた集団のツアーも、
この歳になると、
「人任せ」が魅力的であります。

行きも帰りも、
自分が運転することもなく、楽。

ただついて行けばいいので、楽。

宿泊のツアーは厳しそうだけど、
「日帰りツアーなら良さそうだな~!」と、
ここ数年間、密かに憧れていたので、
それがかなった形になりました(*^_^*)

感謝。

妻であるワタシだけが旅行だなんて、
絶対いい顔をしない夫ですが、
今回は、会社のつきあい絡みで
ウチの中の誰かが参加せざるを得なかった
ツアーだったため、
夫も、機嫌良く送りだしてくれました。

家の近所に集合し、
そこからバスに乗れば、
あとは、もう、ただバスに揺られ、
添乗員さんについて
練られた企画を楽しむだけ。

食事する場所やお土産屋さんを
自分で探す必要もなし。

運転や乗り換えなど、移動の労力も
必要なし。

基本、自由な一人旅行が好きですが、
それがままならない現状では、
こんな旅の楽しみも
「あり!あり!」と、存分に楽しんで帰ってきました。

なかなかない機会ですが、
またあったら、ぜひ参加したいです~。

本当に良い体験になりました。

感謝。感謝。

2013.08.07 23:21|日記、にっき
今日は、こどもとワタシは終日外出。
よって、夫一人の自営の昼ごはんです。

前日の夜に、
スーパーで買っておいたお弁当(日持ちのするタイプ)と
サラダを冷蔵庫に入れておきました。
計500円ぐらいです。

こどもとワタシは、
なんと日帰りバスツアー!

バスツアーなんて、
ほぼ、ワタシもこどもも初体験です。

せっかくのイベントだったので、
別の記事にします。

2013.08.07 01:44|日記、にっき
・ざるラーメン(市販品)
・肉野菜炒め
・ポトフ

1袋二人前のざるラーメン。
1袋100円に値下げられていたものを2袋ゲットし、
本日の昼ごはんに。

四人分を3人で。

ネギと海苔以外のトッピングがなかったので、
冷蔵庫にあった野菜と豚肉を使って
肉野菜炒めも作る。

ポトフは、前日の夕食の残り。
主に、ワタシが食べる。

今日は、余り食材を使ったので、
300円~400円ぐらいでおさまったと思う。

それでも、かなりのボリューム。
お腹いっぱい。

ごちそうさまでした(^^)

2013.08.06 02:15|日記、にっき
ワタシが午前中歯医者だったので、
夫の昼ごはんは、すぐに食べられるように買弁。
ハンバーグ弁当。300円也。

こどもとワタシは、
こどもの好物、チーズとトマトを入れたスクランブルエッグ。
それにハムステーキを焼き、レタスのサラダをつけて。
+白ご飯。
まるで朝ごはんメニュー。

合わせて600円ぐらいかな。

とりあえず、
3人分のお弁当を買うよリは安かった。

ハムステーキ…
初めてこどもに出してみたら、
「味が濃いよ~」と
今一つの反応でした^^;

焼いただけですが、確かにちょっとしょっぱいかも。

まだ残っているので、
ステーキのようには焼かず、
細かく切って、何かの料理に入れこもう。

さて、明日は何にするかなぁ…。

2013.08.05 01:03|お金、おかね
取引先の倒産により、回収できなくなった数十万円の穴埋めですが…

結局、

・ワタシの生協の出資金
・こどものための積立
・父から借りているお金の返済のための積立

以上から捻出することになりました。

いずれも、手をつけたくなかったお金です。

悔しいです。


今月は、さらに建物の火災&地震保険の支払いがあります。
1年分一括です。

こちらの積立分も一部使うことになります。

保険料の不足分も支払日までに考えなくては。


以前の自分と違って、
少しづつ積立を考えてするようになりましたが、

こうなって思うと、
予備費的な、貯蓄が全然できていません。


ブログをつけ始めた頃からすると、
自分の無駄遣いは激減したし、
倹約にも努めているけれど、
合わせて収入も減っているわけです。


機会が激減したとはいえ、
いまだ、不要不急の自分の楽しみにお金を使ってもいる。

日々の潤いのために少しはいいか…と思うのですが、
その「少し」が、まだまだ甘いらしい。

お金の使い方…
貯め方…
物欲…

兼ね合いって難しい。

う…ん…


2013.08.05 00:53|日記、にっき
週末でしたが、土曜日は夫(家業の)仕事があり、
自営の昼ごはんです。

・そうめん
・餃子

でした。

そうめんに餃子って…^^;
天ぷらでも作りたいところでしたが、

衣作って~
油用意して~

が面倒で、冷凍庫にあった市販の焼くだけ餃子で。

夫、
ソバ系の時でも、ボリュームのある肉系または油モノが欠かせません。

さっぱりすませたいのですが、
そういうわけにはいかず。

さらに、そうめんのトッピングには納豆も。

こちらは、こどものリクエスト。

いつも、ざるそばの時に納豆をつけるので、
そうめんの時も欲しがるんですよ。


結果、

・そうめん+納豆
・餃子

という、ちょっとどうよ?という組み合わせに。


そうめんは、『揖保の糸』の黒帯(特級品)だったので、
いつもの麺より高かったです!

『揖保の糸』は、ワタシのこだわりです。
母からの受け売り。
自分で買う時は、なるべく『揖保の糸』を
選んで買います。

『揖保の糸』は、
良く安く売られている他の麺より美味しいと思う。

いつもは、一般的な『揖保の糸』の赤帯を買っていますが、
季節外れの時期に、商入れ替えのために処分価格になっていた
黒帯を買いおきしてありました。

でも、一袋(3把)で350円!高い!
これだけでは量が足らず、さらに安い素麺をもう一袋。

ということで、ちょっと贅沢なそうめんの昼ごはんでした。

…せっかくなので、やっぱり天ぷらにしとくべきだったかな…。

2013.08.03 00:53|日記、にっき
夫とこども
 
・つけ麺(市販品)
・ヨーグルト

 トッピングは、半額で買ったチャーシュー&長ねぎ&ゆで卵

 つけ麺は、一袋3人分です。
 夫が2人分食べるので、夫とこどもでちょうどいい分量です。
 ワタシの分はナシです。

 でも、いいんです。

 ワタシは、昨晩の残り物か…
 もしくは、外でランチしますから~(^_^)/


ということで、
ワタシの今日の昼ごはんは、用事で出かけた先の、外ランチでした♪


夫とこどもの昼ごはん…500円ぐらい。
ワタシの昼ごはん…800円(コーヒー付き)


はい。ワタシだけ贅沢しました。

とても美味しかったです!
ごちそうさまでした~♪♪♪


2013.08.02 02:15|日記、にっき
インスタントのみそ汁とかスープとか。
ウチでは欠かせません。

夜ごはんの時のみそ汁は、自分で作っていますが、
昼ごはんの時は、ついつい手を抜いてしまいます^^;

8~10袋連なっている、100円前後の
インスタントのみそ汁です。
重宝しております。

夫もこどもも、みそ汁大好き。

ワタシは、塩分のとりすぎが気になってしまうので、
1日1みそ汁…ぐらいにしておいて欲しいんですけどね。

みそ汁を出さないと、
「みそ汁は~?」「みそ汁は~?」と聞かれます。

良きイメージとして、
朝ごはんのみそ汁がありますよね。

和食の朝ごはん。

そっと両手で包み込むお椀…。

湯気の立ち上る、お母さんがこしらえてくれたおみそ汁…。

う~ン…
朝から手作りのおみそ汁か…!



ワタシ…ほど遠すぎです。

2013.08.02 02:08|日記、にっき
今日の自営の昼ごはんは、

・ゴーヤチャンプル
・冷やしトマト
・白ごはん
・インスタントみそ汁

でした。


豚肉は、30%引きのバラ肉で。

ゴーヤ1本 100円
トマト1個 100円
…高いな。


ゴーヤ、自分のうちで作れたらいいですよね。
どこでも良く育つみたいなので。

ウチは、夫が以前挑戦したものの、2年連続で失敗(>_<)
大きくならないうちに黄色くなってしまったり。
20センチぐらいの小さいものが、数本収穫できただけでした(>_<)

来年は、ワタシが挑戦してみようかな。
ゴーヤ、好物なんですよ。


今日は、3人分で600円ぐらいかな。

買弁するよりは安いけど、
ちょっと高い気がします。

できれば、3人分500円以内でおさめたいなぁ~。

2013.08.01 02:24|日記、にっき
夫とワタシの昼ごはん

・豚肉とナスの味噌炒め
・卵豆腐
・ご飯
・インスタントみそ汁


こどもは、早起きしすぎて、数時間活動したのち、
二度寝(?)。そのまま午前中爆睡。
で、昼ごはんの時に起床。

起きてすぐに肉料理は食べられない…ということで、

・卵豆腐
・チョコリングドーナツ(←朝ごはんに食べようとしてたやつ)
・ホットミルク


豚肉は、いつもながらの半額肉利用。

チョコリングドーナツが贅沢品。

3人分。
合わせて、500円ぐらいの昼ごはんでした。

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク