2014.01.07 00:15|日記、にっき
パートを始めるにあたって、
心配の上位にあったのは、人間関係でした。

パート同志の女の確執とか、
嫌な上司とのつきあいとか…。

良く聞く話ではないですか…。

でも、
「どんなことがあっても、まずはがんばらなくちゃ!」
と自分に言い聞かせ、
その辺は十分に覚悟をして勤めにでました。

…ら、ありがたいことに、
拍子抜けするほど、
一緒に仕事をするパートさん&上司の女性は、
良い方たちでした。

ワタシがここでいう「良い」というのは、
距離感を良くとってくれる…という感じかな。

必要以上に親しげだったり意地悪だったりすることなく、
皆さん自然にただ職務を全うしている感じが心地よいです。

ワタシ以外は、もう4年以上も続いている方達ですからね。

それだけ続けやすい職場なんだと思います。

ま、ワタシが一番の年長者でありますけどね(^^ゞ

一番の年長者で、一番の新米…という状況に、
ムムム…と思う場面も、しばしありますが、
そこは新参者。

考えてもばかばかしいちっぽけな自分のプライドの問題ですので、
基本、謙虚な気持ちでやっています。

とにかく、ワタシの心配は、
まったくといってもいいほど心配無用でありました。

まだまだこれから?

いえいえ。

たぶん、今後もそれはナシ。

人間関係の問題を感じるとすれば、
それは周りの方々ではなく、
自分の気持ちなんだろうな~と思います。

勤め始めて間もなく2ヶ月…。

いやいや…実は…
もうすでに、結構居心地が良いのですよ…



2014.01.07 00:14|日記、にっき
今日から、パートも仕事始め。

11月から勤め始めたパート。

おかげさまで続いています。

無事、お給料もいただきました。

約8年ぶり?の他所様からもらうお給料。

お金の重さを知ってからのお給料。

大切に使おう…と思いました。

…が、あっという間に支払いに消えていきました…^^;^^;^^;

片手で足りる金額でしたが、
このお金があるのとないのとでは、
今の生活費では、全然違うんです。

改めて、
パートに出て(=お給料をもらえて)良かったと思いました。

とにかく…今の金銭的な状況では…外に働きに出ることにして
良かったです。

感謝。

2014.01.01 02:05|日記、にっき
書こうと思っていたことと
全然違う更新になってしまいましたが…!

2014年の年明けを迎え、
あぁ、良かったな~と思っています。

まだまだ書きたかったけど、
もう眠い…。

この1年が、
皆さまにとって、昨年よりも
ひとつでも笑顔の多い1年でありますように!


では、おやすみなさい…。

2014.01.01 01:51|日記、にっき
私は、こうしてブログ記事を書いていますが、
夫と息子は、テレビで『野性の証明』を見ています。

この映画…当時の薬師丸ひろ子ちゃん。
同世代で、衝撃的に可愛かった!

夫の好きな映画で、
私もまぁまぁ好き。雰囲気が。
何度も見ています。

あれ?でも、息子。
途中で挫折。

今、寝に行きました。

後半が面白いのになぁ。

2014.01.01 01:45|日記、にっき
2014年
あけましておめでとうございます!

わはは~明けちゃいましたねっ!

ゆっくりと、2013年を振り返った記事を更新しようと
思っていたのに、
年越しを待てずに寝てしまった息子が、
年越し寸前に起きてきて、
かねてから欲しがっていたマイパソコンの機種が決まったと言いだして、
そこからそのパソコンの価格検索検索…。


中学1年生でマイパソコン…

ちょっとどうかと思っていたので、
ずっとあやふやな感じで保留にしていたのですが、
息子、パソコンを買うための貯金を
もう2年以上も必死でしていたのですよ…。

パソコンの使用目的は
PCゲームの『マインクラフト』

これが好きでね~。

はまればはまるほど…ってやつで。

息子の年齢や
マインクラフトの進行に伴って、
今、私と使っているPCのスペックがどんどんついていけなくなっていて。

最近のバージョンアップには、とうとう対応できず(>_<)

マインクラフト…
そこには、私の知らぬ世界があるわけですが、
数年間傍から見ていて、否定をするような世界でもない。

(むしろ「あら?いいんじゃない?」という世界です。)

親やおじいちゃんおばあちゃんからもらったお金を、
そのために、マジメにせっせと貯めていた息子ですから。

いよいよかな…と。

そんなわけで、年明け早々、
ほぼゲームに特化した息子専用のPCを買うことになりました。
(息子の出費です。)


…で、私の使っているこの調子の悪いPCですが…。

ここから、息子の重たいマインクラフトが削除されたら、
軽くなって、少しは快適に動いてくれるようになるのでは…?と
期待しているところです。

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク