2015.12.30 13:38|書類・手続き関係
覚書です。

・共用部分の光熱費領収書
・賃貸部分にかかった経費(今年は、貸室のトイレ交換など。)
外装工事→ポンプ交換の見積もりと支払いの振込履歴がわかる通帳
・26年度中のローンの利息がわかるもの(ローン返済表)
・家賃収入の数字と支出(不動産屋さんへの手数料など)更新含む
2015.12.26 02:19|未分類


 ・そば(前日の夫の昼食の残り)
 ・肉まん(半額品を冷凍しておいたもの)
 ・パイナップル(半額品)
 ・栗のスイーツ


そばは、具どころか薬味も一切なし。

肉まんは、レンジでチンする加減が難しい…
ちょっと時間が長すぎて、しわしわ~としぼんでしまった(>_<)

金額でいえば、今日のメインは、栗のスイーツ!(笑)超ぜいたく品!
あとはありあわせ。

栗のスイーツについては、改めて別記事に。

これだけだとお腹がいっぱいにならず、
職場で差し入れにいただいた、新潟土産の南蛮えび煎餅も2枚追加。

2015.12.25 02:24|未分類


 パンプキンクリームシチュー(前日昼食の残り)
 豆腐とあおさのおみそ汁(夕食の残り)
 雑穀ごはん
 蜜入りりんご


 安い胸肉で作ったシチューは、ソースの部分が少なくて、もうほぼクリーム煮状態に。

 味噌汁は、お椀1杯分の量もないけれど、
 あるのとないのとでは全然違うので(←気分が)、
 鍋の底に少しでも残っていたら持参する。

 いつもながら、容器が味気ない。
 
 お弁当箱に詰め替えることなく、
 タッパー(保存容器)のまま持参している。

 職場にレンジがあるのは、本当にありがたい。

2015.12.23 02:53|未分類
近所のお店で一人ランチ。

近所のお店では、5番目ぐらいのお気に入り。


ポークカツレツ(野菜ソース) マッシュポテト添え

ライス(orパン)、サラダ、味噌汁(日によってスープ)、デザート、コーヒーがついて
900円也。

ここのところ、都心の店でランチをする機会が多かったので、
改めて、うちの近所のお店ランチのコスパに感心する。

ポークカツレツは厚みもあって、肉も柔らかい。

すべてオーナーシェフの手作り。



こちらのお店も、オーナーシェフと奥さんが二人で切り盛りしているイタリアン。

家賃(土地)が安いエリアとはいえ、
これだけの内容のランチを900円で提供するのは大変だろうなぁ…。

ありがとうございます。

いつもランチには、
右上のコンポートがミニデザートとしてついてくるのだけれど、
これがとても美味しい。

コンポート。

特に好きなわけでもなかったので、、
普段食べる機会がなかったせいもあるけれど、
コンポートの美味しさをこのお店のおかげで
知りました。

美味しい食事を食べられて満足。

ごちそうさまでした。

感謝。



2015.12.23 01:55|雑感
「豪傑」は憧れ。

「豪傑な人」ではなくて、
自分が豪傑であることに憧れ。

物心ついた頃にはすでに憧れ、
自分もそうあることを願ったりして、
そんなふるまいを心掛けて(?)いた時代もあるけれど、
これは、願ったり、ふるまいを真似したりして
なれるもんじゃないですね。

豪傑どころか、誰かに依存したい気持ちの方が強くて。

自分で苦労したり面倒をかかえたりするのはご免。

他者に依存して自分は楽にしたい。

私は、そんな人生の選択です。

で、結果、「今」の状況がある。



「豪傑」の気は、自分には微塵もなかったですね。

そうそう、豪傑といえば、
最近、知って面白かった人物が、
及川眠子さん。

及川さんのいろんなエピソード読んでいたら、
そのあっけらかんぶりに、
愉快な気持ちになりました。

及川さんの千分の一でもいい。
自分に、あの肝っ玉があったらな~。



2015.12.23 01:19|雑感
>どうしてこう、夫は次から次へと面倒なことをふっかけてくるのだろう。

>そんな夫に依存している自分が悪いのだ…。

>そんな夫といるのだから、私も覚悟が必要だ。


と、ひとつ前の記事に書いたけれど、
離婚や自立の覚悟…というわけではありません。

嫌だったらとっとと離婚すればいい。
という簡単な話ではないのが結婚生活だし。

自分とは違う人間と生活しているわけだから、
嫌な部分はあっても仕方ない、と思っている。

もちろん、憧れはお互いにいたわりあって、
それを言葉に出し合えるような
穏やかな夫婦関係だ。

来世、また誰かと夫婦になることがあったら、
「ありがとう」と自然に言える日常でありたい。

夫は意地になっているのでは?と思うほど、
「ありがとう」も「ごめん」もない。

  夫「それ、とって。」
  
  私「はいよ」(渡す)

  夫「サンキュ」

  というぐらいはたまにあるかな。


「ありがとう」「ごめん」を
口に出さないのは、照れているとかではなくて、
本当にそう思ってもいないところが、
「夫らしい」とさえ言える。

「われは王様」



自分が好きで一緒になった夫を
貶めるみたいで、こういう言い方をするのは
良くないのだろうが、
正直に言おう。

夫の横暴な発言を聞いていると、

「あの姑に育てられた人だもんな…」

そんな思いが、最近はちょこちょこ私の中でよぎる。


ぐだぐだ文句を言っているなら別れればいい。

時々自分でそう思うのだけど、
そんな潔さとか度胸とか覚悟とか経済力とかないし。


結局、記事の最初の方に戻って、

「自分とは違う人間と生活しているわけだから、
嫌な部分はあっても仕方ない」

となる。

そのループ。

人間的に「いい奴だな。」と思える時もあるしね。


…というわけで、
文句や愚痴は、ここで吐き出させてくださいね。

2015.12.21 14:47|未分類
驚くべきことだが、
夫は、バイクを買うために、また借金をするという。

ちょっと前の記事にも書いたけど。(記事が三つあります→★&★★&★★★


昨夜も、その件でさんざんぶつかり合ったが、
夫は頑な。

通帳は、残高がほぼ常にゼロ状態。

支払えていない税金も常にある。
(払っては次、払っては次…とやってくるので。)

この先、今、部屋を借りてくれている店子さんが
出て行ったら、その先はどうするの?

敷金も戻さなきゃいけないし、
リフォームもしなくちゃいけない。

次の入居者が決まるまで、
その家賃分(=ほぼ全額ローン返済に充当している)は
どうするの?

売上(収入)があがる見込みはあるの?

そのあたりのことを、ちゃんと考えてくれた上でならいいよ!

と、夫につきつけても、


「売上増の見込みはない。」

「いざという時の金策もない」

という。

最終的に困ったら、ローンのリスケ(返済条件の変更。資金繰りが苦しくなった時に使う。
←一般的には避けるべき状況。)をするという。
(いや、もう最終的に困ってると思うんだけど…

リスケは、銀行さんとの今ある契約を、
こちら側から破棄し、契約し直しをすることだ。

当然、信用にかかわるし、借り手側の不利になる。

その時は良くても、(良くないけど)、
あとあと大変になるのが目に見えいている。

老後破たんするんじゃなかろうか?

それでも、夫は、「今」、バイクを買うという。

いつから、うちの夫は、こんなに計算しない人間になったのだ?
どうしてこんなに考えなしになったのか?

確かに、これまでも「欲しいものは欲しい」でやってきた人だ。

それでも、肝心なことはちゃんと考えてきたはず。

でも、「もう我慢の限界」らしい。

私からみれば、ただがバイクだが、
夫にしたら、バイクを買うことは、
先の自分(や家族)より大事なことらしい。

もう話にならない。

舅が亡くなった後、休みもなく働き、
必死にその時の借金を返済した夫。
(その後、また新たに、ドカンと今あるローンを組んだわけだが…)

姑との確執にも耐え、
一生懸命働いてきた夫を見ているから、
同じ人間とは思えない発言のようにも思えるし、
逆に、
もう我慢をしたくない…という気持ちもわかるような気がする。

夫の人生は、ほぼバイクとイコールなのは、
私もわかっている。

…が、どうしても「道楽」にしか思えなかったりもする。

状況が良ければ、私も「どうぞどうぞ」と喜んで賛成する。

でも、状況は悪い。

そんな時にどうして?と思う。

夫は、
「これまで我慢してきたけれど、いつまでだって、そんな(悪い)状況だ。
この先も同じ。だから、今買っても同じだ」という。

すごい理屈だと思うのだけど、
夫の心変わりはない。


いざとなったら、リスケか…。


どうしてこう、夫は次から次へと面倒なことをふっかけてくるのだろう。

そんな夫に依存している自分が悪いのだ…。

そんな夫といるのだから、私も覚悟が必要だ。

お金はある程度貯めておこう…と思って、私は、
少しづつは貯蓄していた。

それも、国保の支払いや生活費に放出。

夫はとにかく使ってしまうので、今後、
夫には内緒でなんとかお金を確保する方法を考えなければ。


2015.12.21 02:40|TO DO LIST
備忘録です。


とりあえず、明日~数日中に
やらなければならないこと。


小切手作成

領収書お届け

小切手入金(銀行)

口座引出し→入金(郵便局)

時計電池交換

・クリーニング出し(木曜日は安い)

控除控え捜索(汚部屋の中で埋もれている)

福引き(忘れずに!福引チャンスは2日間しかない!)

・全○災へ電話→一部やめる。

・Y先生へ連絡(お礼)

Amazon注文(こどもクリスマスプレゼント)

・Kさんへお歳暮

ゴミ処理券購入

・Y病院へオプション検査予約確認

O田さんへ年賀状注文(会社と母の分)

・国保の確認→年金事務所へ

・子育て支援金の確認

インフルエンザ予約

ソフトバンクへ。料金確認

塾費振込

ペット保険見直し 更新やめる12/21→他社申し込み(2月18日)

・控除証明書 探す

・印鑑証明

りそな銀行へ




2015.12.21 01:59|未分類


寂しいことに、手紙を出すことなど皆無になってしまった。

でも、郵便局に行くと、さまざまな記念切手がまめに企画されて
発売されているので、楽しい。

シール状になっているのは使いやすいし、
気に入ったものは買っておく。

くだけすぎていない図柄のものなら、自営の請求書を
発送する時に使うし、そうでないものなら、
母や妹にゆうぱっく等を送る時に利用している。

最近買ったこの冬のシリーズも可愛い。

特に52円。

ふ~ん。こんなのも作るようになったんだぁ。

イラストものや、風景や花などの自然写真ものは良く見るけれど、
こういう雑貨デザイン的な写真ものは珍しいような。

10代、20代の頃は、良く手紙を書いていたな。

今は、「書く」といえば、このブログのみ。

2015.12.21 01:20|出費
昨年はとばしたインフルエンザの予防接種を、息子と受けてきました。
(おととしも受けなかったかな?)

料金は変動するんですよね。
病院によっても違うし。

今年は二人で 6800円!

うわッ、そんなに高かっただろうか?!

5000円ぐらいのつもりでいたので、支払い時、びっくりしました。

以前は、この辺の相場より安い病院だったので、
今回もそんなもんだろうと事前に調べずに行ったら、
ほぼ相場と同じになっていました

相場より安い病院、他にも友人から聞いていたのにな。


でも、高かったのは、息子がもう大人(一般)料金だったから。と、
明細を見て気が付きました。

そうか…13歳まではこども料金で、
13歳過ぎたら一般料金なのかぁ…

保険適用の医療は、(うちのエリアでは)中学生までは無料なので、
まだこどものつもりでいました。

ということで、3400円×2名分で6800円也。

…そうか、そうか~。…大きくなったもんだなぁ…

2015.12.20 23:57|未分類


  そば(夕食…もとい、夫と子どもの夜食の残り)
  ロールケーキ(差し入れ)


そばは、夫とこどもの夜食を作った時に多めにゆでておいたもの。
+刻み葱と天かす。つゆを持参。
そばに海苔の組み合わせが好きなのに、肝心の海苔を忘れる。

ロールケーキは、職場でもらったもの。
1本を切り分けてくれたが、厚さがゆうに5センチはあるひと切れに…。
さすがに量が多くて、半分とっておけばよかったと途中で後悔するも、
かぶりついて食べていたので、一度に食べてしまった。

2015.12.19 19:02|未分類


  レトルトカレー(「とろうま牛角煮カレー」)
  コーンポタージュ(インスタント)

 
残り物がなかったので、冷ごはんと、
そういう時用の為に買っておいた贅沢レトルトカレー。

肉もちゃんと入っており、レトルトっぽい味でなく、美味しかった。
アウトレットで250円弱。

ごちそうさまでした。


2015.12.19 02:10|未分類


  スパゲティミートソース(前日の夕食時、多めにゆでておいたパスタとレトルトソース)
  ポトフもどき(夕食の残り)
  パンナコッタ


2015.12.18 01:50|もちもの
オメガとラドー。
二つの腕時計の電池交換をしました。

普段使うのはタグホイヤーの腕時計なので、
どちらもほとんど使っていません。

ですが、以前、
電気が切れたまま放置していたら、
こんなことになったので。(→★
修理に25000円かかったんですよね

腕時計が特に好きなわけでもないから、
今後、これ以上良い腕時計はもたないだろうし、
無難なデザインも気に入っているから、
普段使っていなくても、このオメガは手放さないな。

ラドーは、昔、母が使っていたおさがり。

元々は、良い値段だったらしいけれど、
今なら、中古で2万円ぐらいで買えそう。
(↑ネットで検索してみたけれど、
同じものが見つからず)

でも、母からもらったものなので、
こちらも手放さない。

このラドー。男物なんですよね。
文字盤もないもので、
実用性は?だけど、カッコいい。

私だったら、思いもせず、絶対買わないものだけど、
バリバリだった頃の母のセンスは、本当にカッコ良かったなぁ…。
(70代になった今も、独特のセンスでおしゃれさんです。)

オメガ電池交換  2100円
ラドー電池交換  1600円

痛い出費だけど、どちらも壊したくないので
これは必要な出費。

これからも大切に持ち続けます。
2015.12.16 02:38|日記、にっき
14回ひいて、
商店街の商品券600円分が当たりました(^^)

100円×4、20円×10。

小さな商店街の福引ですから、
100円は良い当たりなんですよ~。

100円が当たると、
嬉しそうに、商店街のおじさんが、ガランガランガラン~ッ♪
と、大げさに鐘をふってくれます。
ハワイ旅行(←昭和?)でも当たったのか?!ってな勢いです。

ほのぼの年末の商店街。

600円ありがとうございます!

2015.12.16 01:28|未分類


 買弁(500円)
 栗原さんちシリーズのパンナコッタ


パンナコッタ。
以前、「うちではパンナコッタなど登場したことない」みたいなこと書いたけれど、
これなら、たまにうちでも生協で注文してたな。

スーパーでも売られているけれど、
1個100円(前後)という値段ゆえ、買う気にならないのに、
なぜか生協のカタログで4個1セットでのっていると
買ってしまう一品。

息子は食べず、もっぱら私と夫用で。特に私が好きで注文。

しか~し、、イタリアンのお店のデザートで
初めてパンナコッタを食べたあの日以来、
息子も食べたがるように。

うち的に、1個100円は高いけれど、
100円で十分楽しめる美味しい製品だと思う。

2015.12.16 01:26|未分類


 そぼろ(あまったひき肉で作ったもの)
 ごはん
 かぼちゃサラダ(コンビニ買弁)
 エビとブロッコリーのタルタルサラダ(コンビニ買弁)
 みそしる(インスタント)


 エビとブロッコリーのタルタルサラダは、私の大好物。
 なのに、夫もこどもも好きでなく、家で作ることはない。

 なので、チャンスがあった時は喜んで買っている。
 わくわくするぐらい、 毎日でも食べたいぐらい、
 好き。

 かぼちゃサラダは、食べずに次回持越し。

 
 
2015.12.16 01:25|未分類


 クリームサンド(半額品)
 おにぎり弁当(コンビニで買弁)
 おふとキャベツの味噌汁(夕食残り)


半額シールのはがしあとがあるクリームサンド。
これが食べたくて、お昼に持ってきた。

それにおにぎりってのは…。

おにぎりがメイン。
クリームサンドがデザートということで…


2015.12.12 02:36|未分類
いよいよ息子と出先での外食ランチ、最終です。



いったん最後となる出先でのランチ。

せっかくなので、どこで食べようかとリサーチするも、
この日は、時間もなくなってしまい、場所も良くなかったので、
とりあえず目についたファミレス「ジョナサン」へ。

息子は、サーモンマリネにわかめサラダ、そしてモッツアレラとトマトのパスタ。

私は、牡蠣のドリア。

他、二人分のドリンクセットと、
息子は大きなパフェまで頼んで、二人で約3600円。

結構食べたな…という感じあり。

味も美味しかったです。

本来の目的の用事が終了してしまったので、
外食ランチもこれでおしまい。

この3ヶ月…。贅沢な外食だったなぁ…。

息子はうんざりだろうけど、
息子と一緒に出かけられて、
私はとっても楽しかったです!

ごちそうさまでした。感謝!


2015.12.12 01:47|未分類
先日、息子と出かけた先でのランチ。

美術館に併設されたレストランで、
中庭を眺めながらのランチ。

風がなくとも、静かにはらはらと落ち葉がこぼれる美しさに
見とれる贅沢なひととき。



私は、肉料理のコースを。
息子はパスタコースを。

大体一人2000円の豪華ランチ。

私のは、
ブランド名のついたポークステーキだったけれど、忘れた。

私が普段買っている豚肉ロース厚切り1枚98円の、
軽く10倍以上するポークステーキ…

いやいや、豚肉1枚以上の価値もあっての食事…とわかっていますが。

ついそんなことを考えてしまう、残念な自分


落ち葉の美しさにも関心なく、母(私)と一緒にいることで不機嫌な思春期の息子。

上品な量のパスタに、お腹も満足せず。


こういう場所へは、やっぱり一人でゆっくり来たいなぁ…とつくづく思うのでありました。


あぁ…ほんとうに静かで良い眺めだっなぁ…。


2015.12.10 02:51|TO DO LIST
備忘録です。

年末とは関係なく、
こまかな「やることリスト」がいっぱいで息切れ中。

今年もまた、年賀状、大掃除…
ぎりぎりになりそうだ

とりあえず、明日~数日中に
やらなければならないこと。

小切手作成

・領収書お届け

小切手入金(銀行)

口座引出し→入金(郵便局)

・時計電池交換

・クリーニング出し(木曜日は安い)

控除控え捜索(汚部屋の中で埋もれている)

・福引き(忘れずに!福引チャンスは2日間しかない!)

・全○災へ電話→一部やめる。

・Y先生へ連絡(お礼)

・Amazon注文(こどもクリスマスプレゼント)

・Kさんへお歳暮

・ゴミ処理券購入

・Y病院へオプション検査予約確認

・O田さんへ年賀状注文(会社と母の分)

・国保の確認→年金事務所へ

・子育て支援金の確認

・インフルエンザ予約


明日はパートを休むので、
1日家に居られれば
半分ぐらいはできそうだ。

が、家には居られない。


午前中は信金さんがやってきて、
保険の手続き。

時間はさほどかからないにしても、
その時間をあけておかなければならないのが
意外に負担。

夫の昼ごはんを用意したあと、
午後は、元マイホームの地へ、
有料ごみの処分へ。
(有料ゴミも無料でひきとってくれる
業者がある。←何度か記事にしているところ)

片道1時間~1時間半のドライブ。
ママ友にも会ってくる。
(↑これは楽しみ。彼女に会うのは1年ぶりぐらい)

そうだ。
行く途中で給油もしなくては。

そんなこんなで、
あっという間に1日終わっちゃうんだよね。

明日はどれぐらいクリアできるかな。

2015.12.10 02:26|未分類


  大根、鳥もも、ちくわの煮物(夕食の残り)
  きのこと豆腐の味噌汁(夕食の残り)
  ごはん
  エンゼルパイプレミアムいちご味(職場の引出しに眠らせておいたもの)


ごはんに、ふりかけとか胡麻ぐらい散らせば、
少しは美味しそうに見えるかな。

写真はこんなだけど、残り物は美味しい。

2015.12.08 02:31|日記、にっき
携帯(ガラケー)が壊れました。

去年の9月にも故障し、新品に取り換えています。(その時の記事→★

今回は、
くるっとスライドするタイプの本体が、
スライドしたまま元に戻らず。(スマホユーザーには、古すぎる形でわからないかも^^;)
という故障。

管轄のショップに持ち込んだら、
補償期間が過ぎており、
「修理だと最低でも1万円から~」と言われたので、

修理ではなく、
昨年同様、5000円の事務手数料を支払って、
ケータイ補償サービスで
また新品のガラケー(同一機種)と交換することに…。

同一の機種と交換…のはずが、
もうあまりに古くて在庫がなくなってしまったそうで、
比較的新しい年代のガラケーと交換です。

定期的に(?)
新品のガラケーがやってくるので、
ガラケーをやめるタイミングがつかめません

2015.12.08 01:24|未分類


  カレー(前夜夕食の残り)
  もずくスープ(インスタント)
  ごはん
  ヨーグルト



 半額豚肉のポークカレー。 

 レンジで温めたあと、
 お皿に盛り直して食べようと思っていたけれど、
 横着して、結局このまま食べた。

2015.12.03 01:43|未分類



  カレー(レトルト「大人のためのグリーンカレー」)
  ごはん
  カットパイナップル
  オニオンスープ(インスタント)


前夜の残り物が何もなかったので、
そういう時のお楽しみ、レトルトカレー。

ひと箱500円強のレトルト「大人のためのグリーンカレー」。
アウトレットで約150円で購入。

美味しかったので、もっと買っておいたら良かった。

以前記事に書いた「いなばのカレー」(→★)も、
良く職弁に持っていく。

パイナップル。
夫も息子も私も好きだけど、
買うのはもっぱら、カットされた状態のパイナップル。

まるごと1個の方がお得に違いないが、
カットするのが面倒なのと、
中身の熟れ具合がわかりにくいのと、
他にも買い物があると、
かさばって重たいので買いづらい。

よって、カットパイナップルで。

半額とか安い時にのみ買っている。




2015.12.02 01:00|未分類


  チャーシュー(自作)
  ちくわと大根とこんにゃくの煮物(残り物。すでに4日目)
  レトルトごはん
  みかん
  ハスカップジュエリー(生協)


 炊いた白米が残っていないと、レトルトごはんを動員することになり、
 ちょっと悔しい。

 チャーシューは、大きな豚バラブロックを半額で買って
 作っておいたもの。

 チャーシューと言っているが、
 自分で作ると、チャーシューというより煮豚に近い。
   
 スーパーで売られているチャーシューよりは
 美味しくできるけれど、 ラーメン屋さんのような
 とろっとしたチャーシューを作れたことがない。

 どうやったら作れるのだろうか?

 ハスカップジュエリーは、生協のチラシを見ていて、
 誘惑に負けて買ったもの。

 生協は、地方物産品もいろいろとのせてくるので、
 楽しい反面、
 気持ちをひきしめてかからないと、危険。




2015.12.01 01:10|未分類
先週 ある日の職弁。



  うなぎ (前夜夕食と同じ)  「+ごはん」でうな丼
  ブロッコリー (前夜夕食の残り)
  うのはな (生協商品)
  インスタントスープ (卵とチキンの塩こうじ)
  傷みみはじめたバナナ


スーパーで、30センチもあろうかという某国産のうなぎが1パック、なんと500円!
大丈夫かっ!!!!!?????と、若干の不安がよぎるも、

「ウナギ食べたい、ウナギ食べたい…」と、良くアピッってくる夫を思い出し、
もちろん、自分も久しぶりにたっぷりウナギを食べたくて、
2パックゲット。

夫は夕食に1パックペロリ。

私は、夕食に半分。もう半分を弁当にした。

値段相応で、なんだか味がしなかった。

ウナギの形をし、ウナギのっぽい食感の食品を食べている感じ。

ウナギのタレは美味しいので、
ウナギ…と思わなければ、美味しかった。(なんか変だな)

うな丼に使っている器は、
取り急ぎ、100均で会社に置いておく用として買ったメラミン皿。
(買ったお店では、サイズ的にこれしかなかった。)

あまりにも安っぽい花柄が趣味じゃなく、
苦手なぐらいだったのに、
最近は、逆にそのチープな感じに愛着が湧いてきている。

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク