2017.08.29 03:46|当選+α
今、ヤフオクで、期間限定の「ヤフオク毎日くじ」をやっているんですよね。

わりと頻繁に開催している企画なので、
期間限定…といっても、
そんなに希少な感じはしないのですが、
その期間中になると、
何となくくじをひいています。


毎日1回引けて、当たったら、当たったその日のみ、
落札した商品にのみ適用されるルールです。

1等は、落札した金額100%分のポイントが進呈されるので、
つい、くじ、ひいちゃいますよね~。

まぁ、ひいても6等(最低)の5%ポイントか、
5等の10%のポイント進呈の当選。
(てか、6等はたぶん、全員対象です。)

そんなわけで、大した期待もせず、
ヤフオクで買物する気もなく、
ただ何となくくじがあるので毎日引いているのですが、
昨日は、なんと3等の30%ポイント進呈が
当たりました。

まぁ、つまり実質3割引きで買えるということ?
(後日、ポイントで還元。)

これはかなりでかい。

というわけで、
当日落札できる、
息子のノースフェイスの登山用レインパンツ(新品)、
ノースフェイスのフリースジャケット(中古)、
ミズノのブレスサーモのトレーナー(新品)を落札。

息子、今は、登山がライフワークの一つになっているのですが、
ちゃんとした登山用品って、びっくりするほど高い…
そのうえ、値引きされる機会がほとんどなし!
 
状況によっては、命にかかわってくるから、
登山グッズは、下手に安手なものは買えないので、
少しづつ買い集めている最中…。

レインパンツは、機能を考えると、一番欲しかったものは、
定価が約17000円。

そんな高いもの、おいそれとは買えなかったのですが、
このチャンスに、
定価17000円のレインパンツを、
新品で13000円で、信用できる出品者から出品されていたものを、
思い切って落札。
そこから30%還元されるので、約9000円でゲットできました。
(ヤフオク毎日くじでなかったら、こんな金額では買えなかったなぁ。)

10000円以内の違うメーカーのレインパンツを買おうとしていたので、
予算通りで大満足。

他、2点の落札商品は、せっかく当たったし…ということで
ついでの購入。

…あ、まんまとヤフオクの策にはまっている…(^-^;

でも、3等当選はとっっても嬉しかった!
ありがたかったです!
2017.08.29 03:04|日記、にっき
息子が夏休み中なので、
朝早く起きてお弁当を作る必要もなく、
すっかり夜更かしが習慣化している今日この頃。

それも、もう今週でお仕舞いか~。

息子は、夏休み中も、
ちゃんと早寝早起きの人なので、
夏休みが終わって、困るのは親の私の方だなぁ。


昨年末に高校を辞めた息子。

ゆっくり振り返れる時に、また記事に書きたいのですが、
その後、再受験し、今は希望した都立高校に通っています。

とても変わった高校で、知った時は、
公立なのにこんな斬新なことしているんだぁ…という驚きが。

このあたり、語ると長くなるので、今日はやめておきますが、
とにかく目から鱗的な学校でした。

自分が高校生だったら、
通いたかったと思うような高校です。

(息子が)辞めた高校よりも合格のハードルが高かったので、、
再受験は大変でしたが、
本人必死で勉強し、
今は、希望通りの進学をしています。

感謝。

2017.08.28 01:39|おでかけ
「公楽園」目的でしたが、せっかく新潟まで行ったので、
近くの寺泊漁港に行き、
昼にはカニ丼定食(?)や、アワビステーキなんかも食べてきました。


GWの思い出です。

泊りの旅行ができる経済的な余裕はないので、
せいいっぱいの贅沢なんだけど、
こうして出かけられることがありがたい。



VGAqj9JS.jpeg


GW時期(春)らしい道端の景色や、日本海に沈む夕陽を楽しんで
帰途につきました。



右上の黄色の建物は、寺泊漁港の土産物通りにある、古道具を売っていたお店です。
アップにすると、「寅さん」のレトロな映画の看板が。

私は、十代の頃から、洋楽洋画一辺倒で、
金髪碧眼しか眼中になかったのに、
なぜか寅さんだけは大好きで。

当時、寅さんの映画をちゃんと見たのは1~2本しかないのに、
寅さんファンを公言していました(^-^;

今でも、ものすご~く寅さんが大好き。

で、寅さんがいたもんで、嬉しくて撮った写真です。




※写真の加工&投稿 練習中。 
 スマホ(←全然使っていない)にとってあった記事とか、撮りっぱなしだった写真を引っ張ってきており、
 今日の出来事ではありません。



2017.08.24 01:32|おでかけ


お金を用意する。(確かハムトーストは200円)
ボタンを押すと、トースト中ランプが点滅。
アルミ箔に包まれたあたたかいトーストが出てくる。

アルミ箔を剥く時、暖かさで蒸れたパンの表面がアルミ箔にくっついてしまう。
丁寧に剥がして、焦げ気味のハムトースト登場。

(ハムトーストとチーズトーストがあり、
確か、奥さんの手作りだったような気がした。)

※写真の加工&投稿 練習中。 
 スマホ(←全然使っていない)にとってあった記事とか、撮りっぱなしだった写真を引っ張ってきており、
 今日の出来事ではありません。





2017.08.24 00:06|おでかけ
息子とワンコを家に残し、
夫と二人、22時頃、某所に向かって車で出発。

夜通し車を走らせ(サービスエリアでの仮眠あり。)、朝の7時頃だったか…着いたのがこちら。


fc2_2017-08-24_00-06-04-543s kai

新潟にある「公楽園」

なぜここか?

夫と私の大好きなNHKの番組「72時間」で、
こちらが舞台になっていた回があり、その印象が強かったから。

着いてみたら、圧倒的な廃れた感。
(営業中の建物です。すみません。)

閉鎖的というか排他的というか…
まぁ、確かに、それなりに、よそ者を寄せ付けない感じ…

私よりも行きたがっていたくせに、夫はビビりまくり、
車を停めたものの「入れない。」と尻ごむ。

確かに他所から来たら、
中の様子もわからない、
入り口として、正しいのかもわからない
その扉を開くのは多少の勇気がいるけれど、
ここまで来ておいて、
「入らない。」という選択肢は、オイオイないだろう。

ビビる夫はおいておいて、
ここかな?と思った入口から
一人で入りましたよ。私は。
(私ってカッコいい

そうそう。
久々、忘れていた自分を思い出す。
冒険心、好奇心が上回った時の自分を。
(そんな大げさなもんでもない。笑)

扉を開けた先にあったのは、
昭和で時の止まった空間でした。

昭和50年代ぐらいの雰囲気かな~

扉を開けた途端、
換気が悪く、数十年澱んだままの空気は
タバコの煙の臭いいっぱいで襲ってくるし、

光の射さない薄暗い空間には、
自販機やゲーム機器が、毒々しくも弱々しい光を放って並んでいました。





※写真の加工&投稿 練習中。 
 スマホ(←全然使っていない)にとってあった記事とか、撮りっぱなしだった写真を引っ張ってきており、
 今日の出来事ではありません。




2017.08.23 21:51|おでかけ


知る人ぞ知る、有名な自販機。

200円のハムトーストを購入。

(夫は怖がって買わない。)



※写真の加工&投稿 練習中。 
 スマホ(←全然使っていない)にとってあった記事とか、撮りっぱなしだった写真を引っ張ってきており、
 今日の出来事ではありません。
2017.08.23 21:38|未分類


今日の朝ごはん。350円。

内訳は確か…

自販機コーヒー  150円
ハムトースト    200円

だっだと思う。



※写真の加工&投稿 練習中。 
 スマホ(←全然使っていない)にとってあった記事とか、撮りっぱなしだった写真を引っ張ってきており、
 今日の出来事ではありません。





2017.08.23 02:38|かたづけ
そして、出てくる出てくる。

目玉クリップ。

あちこちにあるのを集めたら、
大小、色、新旧、さまざまに70個近くある。

うちで使うのは、年間でせいぜい10個もあれば十分。

なのに、なんでこんなに集まっている?

(あるのに100均とかで買ってるよね。私。)

もったいなくて捨てられないけど、
使わない。

使わないものは処分しなくちゃ…。


2017.08.23 02:24|かたづけ
片付けができない汚部屋住まいの私に、
1~2年に一度ぐらいの割合で片付けブームがやってくる。

今、その希少な片付けブームが始まったかも。

火付け役は、言わずもがな…

久しぶりに更新したブログだろうな。

2017.08.19 01:59|未分類
去年の今頃はどんな状況だったのかなぁ~?
と思って、自分のブログを見返してみたら、
全然記事がない。

去年は1月~3月と、とんで12月だけの更新だったのか!

今年も含め、ここ数年はずっとそんなペースなんだな。

ほんと、自分的な事件は、ほぼ毎日のように起こって、
常に息切れしているような状態なんだけどな

2017.08.17 02:32|未分類
姑との裁判のことも、少しずつ遠い記憶になりつつあります。

ブログを始めた当初のタイトルだった、
「アラフォー」も、途中で「四十路」になりました。

そうして今は、「アラフィフ」「五十路」の私。

自己紹介文もずっと前のままだしなぁ~。

いっそ、新しいブログを始めて気軽に投稿しようか!

~と思ったりするものの、
一つのブログで、自分の軌跡にしたい思いも強くて。

どうしよう。

日常的にブログ使いたい。

2017.08.17 02:04|トラックバックテーマ
ほとんど投稿してない現在ですが、思いますよ。

心から「ブログ始めて良かったなぁ~」と。

心折れる毎日を、なんとかつないでこれたのは、
コメントくれた人たちがいたからです。

(シトロンさん…どうしているのかなぁ…。)

会ったこともないけれど、気持ちの支えになっている人たちがいます。


そして、私にとっては、頭の中の整理の手段として、絶対必要。

ブログを書いて整理したことで、解決したこと数知れず…。

(そのいい証拠に?)
ブログを書けていないこの数年は、
頭の中の混乱そのままに、実生活もひっちゃかめっちゃかです

今はほとんどブログを更新できていないけれど、
ブログを始めてよかったなぁ~と、本当に思っています。



2017.08.17 01:39|未分類
書いておきたいことは毎日山ほどある。
でも、なかなか記事を書けない理由。

①パートを始めてから時間のペースが変わった。
②こどもが高校生になると、弁当作りがあり、さらに時間のペースが変わった。

 →朝が早くなり、日中に家で昼寝も出来なくなったので、夜更かしできなくなった。
    (それまでは夫とこどもが寝て、ようやく一人ゆっくり…=ブログタイムだった。)


③デスクトップPCからノートPCになった。
 
 →ノートPC使いづらい。未だノートPCのキーボードに慣れない。


④ノートPCを使っている場所が悪い。

 →こたつ兼食卓にノートPC。
  PCと体勢の関係悪すぎ。
  手首が下がって常にPCに当たってしまい、
  キーボード打ちづらくて不快極まりない。


⑤ネット上、チェックするサイトの変化
 
 →こどもの高校受験~進学~不登校と続き、検索する記事、チェックするサイトが変わった。
  ツイッター良くチェックするようになった。
  (ネットは、買物&検索&お決まりのサイトをチェックするだけで毎日タイムオーバー)
 

⑥通信が切れる。
 
 →何なんででしょうかね?
  夜は特に回線が重いのか、
  使っているPC?無線ルーター?モデム?(どれも古いので)性能が悪くなっているのか、
  ブラウザが悪いのか…。
 
  読み込みに時間がかかる上に、最悪ページを読み込めず、エラーに。
  書いた記事が、何度かエラーで消えてしまったことが、ブログから遠ざかった一番大きな理由!


⑦書き出すと愚痴ばかり。

 →自分は、愚痴っぽい人間だったのだ!←これを直視するのが嫌。



⑧書き出すと長くなる。

 →短文にするつもりが、言い訳がましい性格が出て、やたら理屈っぽく長くなってしまう!
  さささっと、終わらせるもつもりが、書き出すとやめられなくなり、無駄な文章に無駄な時間がとられれる。
  (あ、まさに今も。)


以上の問題点、(⑦以外)なんとかしたいなぁ。


 
2017.08.17 00:32|未分類
長いこと自分のブログを放置すると、ログインを求められる。
(自分の設定次第なのかな。)

そういう時は、
いくつか使用しているパスワードのうち、
どれかを入れるとログインできていたのに、
(ちゃんと覚えてはいない)
時間が開きすぎて、どれもダメ。

あれもこれもダメとなると、
もうわからない。

そういえば、一度変更したっけな。

確かメモってあるノートがあるはずだけど、
そのノートが汚部屋の中で見つからない。

ええい、いいや。
めんどくさい。
もうやめ~い。

というのが数か月前。

今日、ノート見つけました。

で、久々ログイン。

記事書いてみる。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク