電話

2011.03.08 20:15|未分類
●●兄ちゃんと、▲▲おじちゃんと
電話で話した夫。

ものすごく楽しかった?(^_^;)みたいです。

「電話してみて、本当に良かった」と、
言っていました。


義母の絶対ゆずらない頑固さは、
二人とも、良くわかっていたそうです。

これまで、義母側の親族が、
義母のことをどう思っているのか今ひとつわからなかったのですが、
今回電話で思いきってはなしたことで、
ほぼ自分と同じように思っていることを知り、
共感してもらったことで、だいぶ気が楽になったそうです。

実際に義母を知っている人からの共感は、
何よりも慰めになったことでしょう。

●●兄ちゃんは、義母に果物や野菜を贈ってきてはくれていますが、
それは気をつかってのことで(もちろん優しさからです。)、
だからといって、
直接義母と接触することは「あまりしたくないな~。」と、
本音をざっくばらんに話してくれたそうです。

義母は、●●兄ちゃんの家に良く出入りしていたので、
その頃の義母の話や、自分の気持ちをいろいろ話してくれて
盛り上がったそうです。

「(義母は)トラブル好きだもんな~。」
「ホントなんでも悪くとるんだよな~。」
と、電話の向こうで一緒に笑い飛ばしてくれたようです。

ただ、事は深刻だし、おかしいことなので、
「なんとかした方が良い。」と、
「▲▲おじちゃんに相談するべきだ」とすすめてくれたそうです。

「自分が(義母に)言ったって、話を聞いてくれるわけがないからなぁー!」
かつて、会えば義母に怒られていたことのある●●兄ちゃんは、
そう言っていたそうです。(え?●●兄ちゃんも怒られてたんだ^_^;)


そして、▲▲おじちゃんに電話。

これまで数年間のいきさつを話したそうです。

「もっと早くに言ってくれればよかった。」
「調停のことも、話のきた1月に話してくれればよかったのに。」
「今すぐにかけつけてあげられないけど。」(遠方に住んでいます。)
そう言って、心配してくれたそうです。

とにかく義母と「電話で話をしてみる」と。

▲▲おじちゃんも、実の妹ながら、
妹の頑固さに辟易しているようですが、
「とにかく話してみる」と言ってくれたそうです。

「もっと早くに話しておけばよかった。」
夫がそう言いました。

●●兄ちゃんも、
▲▲おじちゃんも、

「あんたは何も苦労をしていない。ゼロからはじめろ。」と
夫に対して言う義母のことを、
「どう考えてもおかしい。」と、一緒に憤ってくれたそうです。


(まだ続きます。)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ずっと義母の親戚に知って欲しいと思っていたこともあって、
今回は話せて良かったです。
…しかしその後が…^_^;

今から記事に書きますね。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク