義母再君臨?(笑)

2011.03.10 10:52|きもち つぶやき
義母のことが、
また頭の中でいっぱいになってきました。


あ~言ってたな。

こ~言ってたな。

なんでそこまで言われなきゃなんないのよ!

そんなに私はひどいのか?


義母とのやりとりは、
考えてもまったく無駄なので切り離そうと努め、
(切り離そうと決心した記事→
ここ最近、ずっと成功していたのですが、
またぶり返してきました。

マズイです。


考えても仕方がない!

そう今一度自分に言い聞かせよう。


義母のことは、頭の中から追い払おう!

頭の中がまた義母だらけになってしまう、あの苦しさは嫌だ!


決着がつくまでは、
どうせまた義母のことを考えさせられる事が起こるのだ。

なので、それまでは義母の事を考えるのはやめよう!

その時がきたら、その時だけ集中的に短く考えればいい。


今は、別の事を考えよう!


「いい1日にするぞ!」



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ご心配いただきありがとうございます。
大丈夫です。

ただ、家の中&工場の中は、すごいことになりました。
その片づけに追われています。

止まない余震がコワいです~

信じられないような光景をテレビで見ると、
なんておそろしいことが起こっているのだろうかと
思いますね…。

コメントいただいて、ホッとしました。
ありがとうございました。

大丈夫ですか!
ウチはテレビ、たんすが倒れて、掃除に追われてます。

生きてる事に感謝して、いや、生かされてると思って、
他の方の応援に行ってきます。

がんばってください!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ拝見しに来て、ふと 「sango*さんって関東の方だ!」と気付き、心配しましたが・・・ご無事で良かった。ホッとしました。。。
今回の地震・・・本当に恐ろしいです。そして悲しい・・・。
こんな事が自分の住んでいる日本で起こってしまったなんて、本当に信じられません。
自営の仕事は厳しく、不安(&借金)だらけ・・・
それでも一応の衣食住は足りている。家族がみんな元気で、一緒に暮らせている今の生活。
そのことを本当に有難いと感じます。
そして日々不満を持ち、人を羨み、面倒な事からは逃げ、楽したい事ばかり考えている自分を省みています。
何があっても前向きにしっかり生きていこう!そう思いました。

そちらはまだまだ余震も多いのでしょうか。輪番停電も始まるようですね。色々大変でしょうがどうか頑張って下さい。
また落ち着いたらブログ更新してくださいね。待っていますね^^

Re: タイトルなし

シトロンさん。
おはようございます。

シトロンさんも地震後の大変な中、私に
コメントをいただきましてありがとうございました。

余震が少なくなってきて、
なんとか気持ちが落ち着いてきました。

今日は、これから、できる限りのことを
やっていこうと思います。

Re: タイトルなし

クロミさん。
おはようございます。

余震は昨日からだいぶ少なくなり、
どうにか気持ちも落ち着いてきました。

私も、今日1日に感謝して、
過ごそうと思っています。

励ましのコメントありがとうございました(*^_^*)


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク