キケンな一人歩き

2011.05.30 09:19|日記、にっき
おはようございます。

昨日、自分だけ用事があって、
午前中、電車に乗り、
一人でちょっと出かけてきました。

夫とこどもは留守番。

用事が終わって帰り道。

大きなターミナル駅利用です。

以前の自分だったら、
華やかなショップが並ぶ道や駅で、

あっちへフラフラ~
こっちへフラフラ~

でしたが、最近は、
ほぼ入ることがなくなりましたね。

色とりどり。
センス良くディスプレイされたお店を横目に
見ながら…。

そういうものに、
(お金がないので)なびかなくなっている自分に、
ちょっと悲しさも感じつつ…


しか~し…
本当に自分は、物欲の誘惑に負けっぱなしだったな~と
過去を思い出しながら歩いてました。

ちょっとお店に入っただけで、
欲しいものを必ず見つけて、
買っていましたからね。

良く考えもせず、財布の口を開け、
買い放題…って状態だったような…。

あぁ…オソロシイ…オソロシイ…

でも、今だって、物欲に勝つ自信がないです。

今は、経済的にきついので、
無理矢理抑えている感じ。

それだって、たまに爆発しちゃいますからね…。

昨日も、駅のターミナルで、
あちこち寄りたい気持ちをなんとかおさえ…でした。

夫とこどもがいると、まだセーブがききますが、
自分の一人歩きは、非常にキケンです(>_<)

結果、余計なグッズなどは買いませんでしたが、
食品に散財して帰ってきました^_^;

う~っ

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク