純豆腐 vs マーボー豆腐

2011.06.11 00:56|日記、にっき
「純豆腐」

20代~30前後の方々には、
もうおなじみの料理なんですかね?

40半ばの自分は、
ネット上で良く目にすることがあるものの、
これまで一度も、外で食べたことがありません。

生協のチラシで見かけたので、
純豆腐のタレ?スープ?のようなものを買って、
まずは作ってみました。

豆腐がメインの料理です。

結果…

夫からもこどもからも、
「どうしてマーボー豆腐にしてくれなかったの?」と、
ほぼ非難に近い反応が…

市販品のスープが今一つだったのかな??????
私は、結構美味しと思ったんだけどな…^_^;^_^;^_^;

マーボー豆腐好きの二人です。

「いつもマーボー豆腐ばかりでは…」
という私の思いは撃沈。

はい。
良くあることです。

時に、ちょっと手の込んだ肉料理を作ったりしますが、
それよりも、ただ焼いて、タレをつけて食べる焼肉や定番生姜焼きの方が喜ばれます。

時に、ちょっと凝った魚料理を試してみますが、
それよりも、ただの煮魚や刺身の方が喜ばれます。


………結構複雑な心境^_^;


………料理上手になりたいです。


スポンサーサイト

コメント

純豆腐??

今ここでその存在を知りました・・・苦笑
早速調べてみましたが美味しそうっ☆
仕事で韓国に行った事のある旦那に聞いてみたら、向こうで食べた事あるかもって言ってました。
向こうは辛さが半端なかったようです^^;


うんうん、ウチも手の凝った料理より、普通に定番ものの料理の方が喜ぶかも。。。
せっかく手間も時間もかけて作ったのにぃ・・とも思うけど、簡単な料理の方がいいんならこっちもそのほうが楽でいいやと思うようになりました^^;

Re: 純豆腐??

クロミさん。
こんばんは。

クロミさんもご存じなかったですか?
もう何年も前の韓流ブームから、
日本でもおなじみになってきたのでしょうね。

韓国料理のお店、ウチの近所でも、
普通に数軒見かけるんですよ。

かなり一般的になっている韓国料理ですが、
私は、チヂミとプルコギぐらいしか知らなくて。

純豆腐。

スーパーでも、レトルトパックされたスープ?素?みたいのが
売られているしで、気になっていたんです。

私は、某有名店の、純豆腐の素~みたいなのを買ってしまいましたが、
自分でレシピ調べて作った方が美味しいかも。

本場のは、辛くて美味しそうですね~。
(私の買ったやつは、むしろ少し甘みがあった^_^;)

ウチでは今一つだったけど、
美味しい料理だと思います~。

カンタンに作れるしで、おススメです。

ぜひぜしお試しください~♪

コメントありがとうございました(*^_^*)

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク