買物グセ

2011.06.14 11:49|無駄づかい
昨日、夫とこどもが映画を観ている間に、
自分は買物。

ちょっと散財してしまいました。

ユニクロにて、こどもの下着や
夫のシャツ、自分の部屋着などなど…。

安くなっているものを物色していたはずなのに、
枚数が多くなり、結局5000円近くも買ってしまった…

それから、100均にて、
スポンジや洗濯カゴ、食品、シュシュなど買って1150円。

それとですね…
やっぱり洋服も買ってしまいました…↓

これが、一番無駄。無駄。無駄。

持っているものなのに…。

長いチュニックを1枚買いました。
お尻隠す用の…です。
990円也。


目的なくぶらぶら出来たので、
久々、いろんなお店をチェックしたわけです。

そうすると、欲しいと思うモノが出てくるんですよね~。

「もう別に洋服なんていらないや。」

と思っていたはずなのになぁ!!

いくつも欲しいモノが見つかりましたが、
そこはなんとかこらえて、
よ~く考えた末、上記のチュニック1枚を購入です。

あ~あぶなかった~

手に取ったり、試着したりした洋服を
あれこれも、ほしいままに買っていたら、
それだけで、軽く1万円超え。

昔の自分だったら、買っていたな~。

そう思うと、1万円使わないで済んだので、
つもり貯金したいところなんですが…。

まぁ…今は、そんな余裕はありませんので^_^;


こうして買物していると、
買物グセのなおらない自分に
気がつきます。


リアル店舗でも、
ネットショップでも、
物欲スイッチが入ってしまうと、
「今、必要かどうか?」を考えずに、
買物しちゃうんですよね…。


生活が厳しくなってからは、
「今、必要かどうか?」を、
できるだけ意識するよう心がけているんですけどね



コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク