6億円

2011.06.18 10:52|雑感
6億円当たったら…


①夫に、今住んでいるこの土地&建物を買ってあげます。
 そうして今の仕事が続けられますように。

②自分も別に小さな家を買います。
 母や妹、友達が泊まりに来られるぐらいのスペースがあれば嬉しいな。

③母を旅行にたくさん連れて行ってあげます。
  母が欲しいモノを全部買ってあげます。
 
④父は、旅行好きではないので、
 父の好きな海の見える家を買ってあげます。

⑤義母にも、手切れと(本音!)感謝の意味をこめて(これも本音!)
 1千万ぐらい渡します。

⑥金を1千万円分買います。

これでもう1億5千万円ぐらい使ってしまったかな?


⑥自然エネルギーに真剣に取り組んでいる会社に投資します。

⑦親のいない子どもたちのための学費にします。
  基金のようなものがいいのかな?
  できれば里親になりたい。
  器用ではないので、こっそりと。

これでさらに3億。


⑧小さなこどもを抱えて働いているママ達をサポートする会社を起業します。
 (自分、こどもが産まれてから外勤めをしていた時は、本当に大変だった!)

これは1千万ぐらいでスタートかな。


以上で、もう5億近いですね。


我が息子には、ごく一般的なお金しかかけません。
中学、高校、大学  + 塾。
くじが当たっても、当たらなくても、
これだけは、今の夫と自分が稼いだ分から捻出します。

当然、息子が大学生になったら、
学費の一部のために、アルバイトをしてもらいます。

そうして、社会人になってもらおう。


当選金があることは、
こどもにはずっと内緒にします。

でも、こっそり1億円は、こどものために手つかずで
残してしまうかもしれません^_^;
やっぱ、こどもに甘いかな?


6億円!当たるぞ!

スポンサーサイト

コメント

No title

sango さん、こんばんは。


>当選金があることは、
こどもにはずっと内緒にします。

これは、ほぼ無理だと思います。(笑)
こどもの周りで、家が建ったり生活用品の品物が急激に変わるからです。

もし自分だったら、「1億円当たったけど使っちゃった!もう当選金は無いんだ!」と言いますね。
数年後お金がある事がわかっても、
「コレは当選金ではなく、事業で稼いだお金」と言います。

まあ、子供は親がニコニコしてるだけで、「金回りがいいんだ!」
と、うすうす気づくでしょうけど....

と、sango さんの話に乗っかってみました。



でも、アメリカのお金持ちのほとんどは、
こういう具合にお金の使い道を書いていて、
夢が実現しているそうですので、
意外と近いうちに....

その日を目指してがんばりましょう!
(^_^)/






Re: No title

シトロンさん。
こんばんは。

リアルに話にのってくださり、
ありがとうございます~(^^)♪

なるほど!内緒はムリか(笑)
それでは、私も、
「使っちゃってないよ~」で、いきたいと思います(^^)


> まあ、子供は親がニコニコしてるだけで、「金回りがいいんだ!」
> と、うすうす気づくでしょうけど....

ギクッ^_^;
ものすごく思い当たるところが…
ただし、ウチの場合は逆ヴァージョンで…

こどもを不安にさせてはならないと思っているのですが、
私が考えている以上に、
こどもは、今の不安定な状況を感じてしまっているようです。

実は…これが、とても、私の気がかり…

あぁ!これではいけない!
なんとかしたい!と焦るばかりで、良くない毎日です。

こどもを、不安にさせてしまっていると思います(>_<)
そうして、また焦ります。


> でも、アメリカのお金持ちのほとんどは、
> こういう具合にお金の使い道を書いていて、
> 夢が実現しているそうですので、
> 意外と近いうちに....

ひゃ~っ これは嬉しい~。
そう願いたいところです♪

うん!
気持ちだけは、強くありたいですね~。

楽しいコメント、ありがとうございました(*^_^*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク