憧れの生活

2011.06.20 08:48|もちもの
おはようございます。

昨日、骨董市では、何も買いませんでした。

古モノ好きの自分にしては珍しい。

余裕のお金がないことはもちろんですが、
骨董、アンティークの目利きではないので、
値段と品物の敷居が高すぎて。

私は古モノ好きですが、
骨董、アンティーク…とは、
まだ呼ぶほどではない、
昭和の香りがするものが好きです。

懐かしい~っと感じられるものが大好きで、
それは、小さなリサイクルショップや、
幼稚園のバザーで良く見かけます。

値段も、10円~300円ぐらいのもの。


なので、
骨董市にあった、

色褪せた昭和レトロなしょうゆ皿… 1000円
ヒビの入ったドイツ製のカフェオレボウル… 8000円
ところどころへこんだアルミ製水切りかご… 3000円
使い古しの小さな革のガマ口… 1000円
少しシワのついた綺麗な模様の端切れ… 2000円

という値段には、手が出ませんでした

どれも、いいなぁ~と思ったものなんですけどね。

5年前の自分だったら、
ちょっと欲しいと思っただけで、買っていただろうな。


他の人が使っていたものの良さ、
骨董、アンティークの楽しさは、良くわかるので、

いつか、

一人でぶらりと骨董市へやってきて、
ゆっくりゆっくりと品定めをし、じっくりじっくりと考えて。

そうして気に入ったものだけを買い、
家に持ち帰って大切に愛で続ける…


そんな生活を送りたいなぁ~

と、心から思ったのでした。


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク