いそいそと。

2011.06.27 10:32|日記、にっき
おはようございます。

今日は、ポツポツ雨の降っている東京です。

オークションへの出品は、
出品作業に手間がかかりますが、
そのあとは楽しいですね。

誰かが入札してくれると嬉しいし
それが、自分の予想以上の価格になっていったりすると
さらにラッキー♪

でも、自分が予想していた価格と、
あまりにかけはなれて価格があがっていくと、
不安にもなります。

実際に届いた商品を見て、
落札者の人はガッカリしないだろうか?
商品説明と違う!と言って、
クレームが来ないだろうか…?などなど

なので、商品説明は、できるだけ
ありのままを書くようにしているのですが、
そうはいっても、主観には個人差がおおいにあるので、
それが万能ということもなく…。

気に入ってもらえるかどうか、
ドキドキしながらの発送になります。

先日出品した第1弾が終了しまして、
嬉しいことに何点かが落札され、計約30000円になりました。
ありがたし


状態の決して良くないもの(使用感あり)もあったのですが、
それに10000円の値段が…

ブランドものとかじゃないんですよ。

国産メーカーのバッグです。

いいのかなぁ…と思いつつ、
何度も、自分が出品した商品ページの説明と写真を見て、
実物とギャップがないかどうかを確認してしまいました。

高く落札してもらえるのは嬉しいのですが、
こういう時は、ちょっと不安になりますね。

そして、落札してもらったあとの、
発送作業。

実は、これが一番好きです~。

家にとってある、きれいな紙袋やショッピングバッグを駆使して、
梱包します。

何気に商品のイメージに合わせて、
紙袋やお礼のカードを選びます。

プレゼントをラッピングしているような気分になって、
これがかなり楽しいです♪

今日は、これからいそいそと
梱包&発送作業をしたいと思います。

それが終わったら、
また、部屋の中を物色して、出品できるものを見つけたいと思います~(^^)

スポンサーサイト

コメント

30000円にも!?

すご~い!良かったですね~~☆
自分が不要になった物が処分出来、おまけにお金にもなるんだから、オークションってやっぱり楽しいですね^^

>でも、自分が予想していた価格と、
あまりにかけはなれて価格があがっていくと、
不安にもなります。

これ、私も経験あるのでわかります。
何度も商品説明が間違ってないかとか、誤解を生むような書き方になってないかとか、見直しましたもの~^^;

以前全く同じ商品の物を3点出品しました。
それぞれ一度に出さずに、1点出して落札されたら次・・・というふうに時間差で。
すると3点の落札価格が、一番低いものと一番高いもので、5000円も違って・・・・。
高く落札して下さった方がもしこれに気付いて何か言ってきたらどうしよう・・・・・
こっちに悪意はないにしろ、そんな心配をしたりもしました~^^;

sango*さん、出品に良さそうな物は見つかりましたか?
私もこないだコメント入れてから私も家中を物色しまして、3点ほどめぼしいものを見つけました。
どれもこれもあまり高くは売れなさそうですが、子どものTシャツ1枚ぐらいは買えるかも。。
私も近々出品してみま~す!

Re: 30000円にも!?

クロミさん。
こんにちは。

おかげさまで、ありがたや…の30000円です。
数をずいぶんこなしました^_^;

落札10000円のバッグは、大きく貢献です。


>出品に良さそうな物は見つかりましたか?

売れるかどうかは別として…
まだまだ出せるモノがあるという…

「どんだけモノにあふれてるのよ…」と、
自分にあきれております。

思いきって、勢いでさらに出品したいと思っています。


>以前全く同じ商品の物を3点出品しました。
それぞれ一度に出さずに、1点出して落札されたら次・・・というふうに時間差で…

時間差で同じ商品を3回…ですか。
5000円の差が出る…って、
やっぱりオークションて、タイミングも左右されますね~。

「欲しい!」と、思ってくれる人が
ちょうど見てくれているといいですよね。


>こっちに悪意がないにしろ…

そうそう。もろもろ心配になったりしますね^_^;



クロミさんの出品物も、無事!落札されますように(^^)!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク