オモシロ動画

2011.07.28 21:45|日記、にっき
昨日、人生初のエアロビに挑戦してきました。

優雅でしょ?

ははは…
でも、実は、これ、
参加費1回200円也です^_^;
全8回。
月謝にすると、1ヵ月あたり800円です~。


若いお姉ちゃん達が、ジムで、

はいッ!
ワァン!ツ~ッ!
ワァン!ツ~ッ!


と、激しくやっているのとは、
ちょっと違っておりまして。

地域の健康増進プランの一貫として、
開かれている集まり(?)のようなものです。

なので、役所から補助が出るらしく、安い。
もちろん、シャワーなどなし。
公民館の広いスペースでやっとります。


20代のうら若きインストラクターのお姉さん指導のもと、
50代~60代のおばちゃん参加者が中心で、
リズムに合わせて、右へ行ったり左へ行ったりしています。

しか~し
自分以外の方は、全て経験者でして、
みなさん、心得たように身体を動かしておりました。

そこへ、
良く事情を知らないで参加してしまった私。

それも、今日が人生初エアロビ。

もう…焦る焦る。


「はいッ、ステ~ップ!右足!左足!」

これだけでも もう混乱。

え?右あし?…左あし…?


「はいッ、手をあげてぇ~前でクロスッ!」

え?手をあげて?前でクロス??????


私が初心者と知って、
先生が気にかけてくれ、
常に視線を私にくれるのですが、
それがかえってプレッシャー。


陽気なノリノリの音楽がかかっていましたが、
リズムに合わせるどころか、
テンポをあわせることさえできず、
ただジタバタする私。


ステップではなく、まるで四股を踏んでいるかのような私。

ビデオカメラがあったら、
かなりいい線いってるオモシロ動画が撮れていたことでしょう…

それでも、90分、
みっちりついていきました。

なんてたって、
運動らしい運動をしたのは、
25年ぶりぐらい?(←おおげさでもない。)


身体を動かして、
意外なほど気持ち良かったです。


そもそも、裁判沙汰になっているようなこんな状況下で、
参加しようという意欲が、自分にあったことに驚き。


でもですね。
さすがにですね。

1ヵ月ほど前、Lサイズ半袖パジャマの二の腕がきつくて、
着るのをやめてしまった自分に、危機感を感じたわけです(>_<)


裁判とかも大変だけど、
自分のこの身体も、
40年以上の人生の中で、
今、一番マズイのでは???????


そこで、とにかく、まずは身体への意識を高めようと、
区の広報誌で目にした今日のエアロビ教室に
参加申込みをしました。


初心者向け…とは確かに書いていなかったですね。
今、思えば。

でも、まさか、皆さん経験者とは思わなんだ!


まぁ、良く情報をとらなかった自分が悪いわけですが、
そんなことよりも、さらに自分自身に呆れたことがありまして…。


それは…ですね。

それは…ですね…。

私、勘違いしていたんですよ…。



自分、

「ヨガ」と勘違いしてたんですよ!!!!!


なぜか、エアロビをヨガと思いこんで申込みをしていたんですね。

行ってから気が付きました~!!!!!!


どうしてそんな風に勘違いしてしまったんだか…自分…


スローにヨガをやるつもりが、
激しくステップ!ですよ!


はぁ~ビックリしました。


ただ…ですね。
先にも書いた通り、
意外に気持ち良かったんです。

楽しかったんですよ。


むちゃくちゃな動作で笑えますが、
残り7回も楽しく通えそうな気がしています~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク