探しモノ ストレス

2011.09.09 10:22|かたづけ
おはようございます。

昨日から探している住所録は
まだ見つかっていません。

ただ、見つける自信はあり。


この2年で、汚部屋との付き合いが大きくかわった自分。

2年前までの自分は、文字通りモノがあふれまくる家に住み、
どこに何があるのか、全く把握できないでいました。

日々、増え続ける
 モノ+捨てられない書類
(書類と書くとカッコイイけど、ダイレクトメールやらチラシやらレシートやら切り抜きやら…)で、
もう…何がなんだか。


でも、今は、以前の半分以下の間取りの中で生活しているため、
収納場所も少なく、大体どこに何があるのかわかっています。

まだまだモノが多く、
スッキリ部屋…とはほど遠いのですが、
ほぼ毎日、何かを処分しています。

住所録はまだ見つからないのですが、
昨日探した場所になかった…ということは、
「あそこに仕舞いこんだな…」と、ある程度検討がついています。

今日は、そこを探してみます。

それにしても、
探しモノをすることが、
驚くほどなくなりました。

2年前までの自分は、
毎日、当たり前のように、探しモノをしており、
それがストレスだったぁ…と、
思い出しました。

探しモノ…という行為に、
どれだけ無駄な時間をかけていたことか…


汚部屋の見た目は、今一つ変わっておらず、

あ~なんて変らない自分!

と、うんざりしていたのですが、


この探しモノストレスを、
ほとんど感じていない最近の自分に気がつき…
なんだか…手ごたえが…。


大丈夫。
自分、進歩しているじゃん! 



スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

またまたご無沙汰です。
8月半ばから自営絡みの問題や自身の体調不良で心身ともに落ちてしまっておりました・・・・><
病院にも通いつつ、今は身体はだいぶ復活しました!
仕事絡みの問題は困難な状況変わらず・・・ですけれど(TT)

ウチも(まあいつも厳しい経済状態ですが^^;)9月10月は特に厳しくなりそうです。
そこで国保、今までも分割でやってきましたが、先月役所に相談し、月々の支払い額を更に下げていただけました。
いつか全額納付に追いつけるようにしたいな。。。。
sango*さんもどうしても困ったら一度相談されるといいですよ。
黙って滞納し続け金額を溜め込むぐらいなら、例え少額でも月々払っていると、差し押さえなどの最悪な状況には至らないそうです(支払う側の誠意の問題ですね)
まあ極端な話になってしまいましたが・・・^^;

会社の件は裁判に持ち込んだのですね。
私には何も出来ませんが、どうかどうか首尾よく事が運びますよう、
遠く関西から応援しています!
でもsango*さん、仕事に家事に裁判関係・・・色々大変だと思います。
気苦労もあるでしょうし・・・
どうかお体ご自愛下さいね。。。。
・・・・ってヨワヨワな私に言われたくないですよねー( ̄▽ ̄;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは^^

クロミさん。
おはようございます。

いつもあたたかい励ましありがとうございますm(__)m

国保…本当にキツイですね…(T_T)

まさしく、それで後回しにしてしまって、
結果…多額の滞納をし、精神的な恐怖体験をしているので…
とにかく、毎月、支払わなくては…と思っています。

でも、まだ外食したり、無駄なモノを買ってしまったりしているので、
そんなことをしているうちは、
相談にも行けないなぁ…と思っています。

今月は、何とか支払いました。
あとさき考えずに、払っちゃいました…^_^;

来月は…相談もアリだなぁ…と思っています。

まだ…どうしても、役所の敷居が高くて…。
なんだかうしろめたい気がしちゃうんですよね…。
自分…無駄遣いしているくせに…って思っちゃってですねぇ…。

心身不調…とのことですが、
お金の苦労は、こたえますよね。

無理にテンションあげるのもしんどいこと…
私自身感じていますが、
それでも、こうしてクロミさんとコメントやりとり
できることは嬉しいことです。

クロミさんも、いろいろしんどいと思いますが、
お互い、楽しいな…と思えることを少しづつ積み重ねて、
今を乗りきっていきましょうね。





Re: No title

メッセージありがとうございます。

感激しました!

寄せていただいたお気持ち、
大切にして、これからもがんばります(*^_^*)!

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク