ごちそうさまでした!

2011.10.06 01:18|日記、にっき
実父がくれた引き出物のカタログから選んだ
高級ハムが届きました。

そして、夕方。
ママ友から、
「今朝水揚げされたサンマとイカが届いたから、どうぞ~」と、
獲れたてのサンマとイカをいただきました。

早速、サンマは塩焼きに。
イカはイカ刺しにして、卵の黄身と醤油で。
ロースハムは、野菜室にあったグリーンリーフで包んで食べました。

う~っ 美味しい~っっっ

人さまからいただくものって、
その気持ちの分だけ、絶対に美味しいっ!

あぁ~なんて幸せな夕ご飯~


余韻まで楽しめるこんな食事に感謝

ごちそうさまでした!

スポンサーサイト

コメント

No title

sango*さん おはようございます。

高級ハムって文字を見ただけで、唾液がたまってきます。
新鮮なサンマとイカが並ぶ食卓は、家族の会話も弾みそうですね。
朝食を食べたばかりなのに、もうお腹が空きました。
根っからの食いしん坊ですから。

ビックダディ 観ましたよ~。
うぅぅ。
なんだかなぁ。。と思わせる内容でしたねー。
ビックダディって、
あんなに計画性のないひとでしたっけ!?

移住の場所を決めるのは、
子どもが育てやすい所=補助のたくさんでる自治体
ってことなんですね。
ビックダディの思惑と地域振興を追求する自治体の兼ね合いが合致する場所ってあるんでしょうかね。

奥田民生氏の曲がかかるので観るようになった番組なのですが、
今回は、こんな時にこの曲をつかわないで~って思っちゃいましたよ。

子どもたちがずいぶん成長していることに救われましたけど。

Re: No title

あずき大福 さん。
こんにちは。

ビッグダディ 観ましたか!

あんなにパワフルだったビッグダディが、
迷走しているのを見ると、
40代という年齢や時勢を感じたりするのですが、
…自分的には、訪ねてきた元妻とあっという間に
できちゃったりした頃に…
???????でした。
あれもビックリした!

結構なりゆき?みたいな。

自分も、なりゆきでやってきて、
こんなことになっているので、
あぁ…計画性のないパワフルは、
年とともに、通用しなくなるなぁ…
ビッグダディよ。お前もか!って感じでした^_^;

前は、大家族の楽しさがあったけど、
今は、トラブルの話ばかりで、
ちょっと観ていて、あれあれ…という感じで(>_<)

8日のオンエアで、うまくまとめるんですかね。

あ、明後日ですね。
(やたら楽しみにしている自分…^_^;)

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク