おやすみなさい~!

2011.10.09 23:47|日記、にっき
ひゃ~っ…

この時間に、夫もこどもも夢の中。

かなり幸せな休日であります。

毎日のように、夜中まで仕事をしている夫。

週末は、下請けの宿命ゆえ、
ほぼ仕事の入ってしまう夫。

そうして夫の仕事がある時は、
仕事の片づけをサポートしている自分。

それゆえ、休日だからといって、
夜、この時間にゆっくりしていることはあまりないのですが、

今日は、仕事もなく、
夫の行きたがっていたカート場にでかけ(20年数年ぶり!)、
釣り堀で、釣りをし、
びっくりドンキーで、夜ご飯を食べ、

家に帰ってきて、
みんなで、
日曜洋画劇場でやっていた
「ダイハード」を観て。

夫と自分は、ビール片手に。
こどもは、ゲームしつつ、
(うるさいことは言いません~)
思い思いに、同じ部屋でまったり過ごし、

そうして、なんとこの時間に
夫、就寝。

あ~これは幸せだ~

仕事が忙しいと、夫、イライラして
人相も悪くなり、終始超不機嫌。

そして、どんなに遅くとも、
仕事が終わったあとに
夫の飲酒タイム~がはじまるので、
つきあう自分も…結構ツライ…
…いやいや夜更かしになるんですよ。

この時間に記事をアップすることがあっても、それは
たいてい夫の仕事が終わったあとで、
夫の晩酌タイムにつきあいつつ…だったりします。

すぐに眠りたくても、眠れずに…って感じです(>_<)

自分、先に寝てしまうこともあるけれど、
夫が起きていると、なんとなく気になって
寝るに寝れません。

それが、今日みたいな日は、
夫も、好きなことで休みを過ごせて、
至極満足。

ゴキゲンでビールを飲みつつ
こどもと一緒に映画も観れて、
映画が終わるころには、
ほどよい睡魔に襲われて、
そうして、今は、おやすみなさ~いっといった状態。

いや~
これは、本当に、私のシアワセであります。

仕事が忙しいと、
夫が不機嫌!

仕事がなくて、時間に余裕があると、
夫はゴキゲン♪
(でも、お金がなくなるよ~)

お金も時間も余裕があれば、
夫と自分も、お互いに優しくできるんですよね~。

そうでない時にも
お互いに優しくできるのがホンモノなんでしょうが、
ウチは、それができなくて、
お互い人として、ダメダメだな~っ!


ま、とにかく、
皆で早く眠れる今日みたいな日は、理想的~♪♪♪

なので、自分も、もう眠りたいと思います~!

幸せな1日に感謝!


おやすみなさ~い!




コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク