重宝食材 その4 ~ 糸とうがらし

2011.10.19 01:40|節約・お得
糸とうがらし。

これは、出番がそうしょっちゅうあるわけではないのですが、
この1年で、欠かせなくなった食材です。

センスのない自分の作る料理は、
彩も盛り付けも下手くそで、
どうも美味しそうには見えません…(>_<)

栄養と味つけには気をつけているつもりですが、
なにせ見た目の工夫は…ゼロ。

他の方のブログで
手料理写真を見る機会が増え…

その美味しそうなこと。
美味しそうなこと。

ある日、某ブロガーさんの夕食メニューが、
ウチと一緒でした。

同じメニューなのに、
どうしてこうも違う出来栄えなのか??????

自分が作ったものより、
遥かに美味しそう~っ!


で、写真を見ていて、
ひとつ気がついたんですよね。

炒め物の上に乗っている「糸とうがらし」に。

なんか…お店っぽい…。

その方のブログをさかのぼり、
料理の写真を見てみると、
「糸とうがらし」が
本当に良く使われている…。

それだけで(ってこともないでしょうけど)
とても美味しそうに料理が見える!

自分、これまで「糸とうがらし」の存在なんて、
意識したことなかったし、
どこに売っているのかも知らなかったけど、
「買おう!」と思いました。

そして某日。
…カルディにて念願の「糸とうがらし」購入。

以来、
炒め物、丼…
最後にちょこっと糸とうがらしをのせるだけで、
彩も良くなり、立体感が出て、見栄えが数段よくなりました!

今では、常備手放せない「糸とうがらし」です。


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク