おでん 70円均一

2011.10.25 02:01|日記、にっき
おでん。

去年の記事にも書いたのですが、(→
秋~冬シーズン中に、
家ごはんで、おでんが1~2回登場します。

でも、おでんは、なぜか家で作るのより、
商店やコンビニで買う方が美味しい~。

ただ、できあがっているのを買うと、
3人分で結構な額になってしまうので、
ここ数年は、夕食用としては買ったことがありません。

先日、コンビニで期間限定おでんが全品70円均一セールをしていたので、
買いたい~!と思ったのですが、
すでに、夕食メニューが決まっていたのでやめました。

それに…70円と言ったって、
10個でもう700円ですもんね^_^;

3人で10個なんかじゃ、全然夫の胃袋には足りないし、
夕食には、ムリムリ。

あ~でも、
コンビニおでん…食べたかったなぁ…

と思っていたら、サークルKとサンクスでは、
毎週金土日に、70円均一セールをしているのを知りました。
(これも期間限定のようですが。)

あまりコンビニには行かないので、
70円セールをしている時がわからず、
いつもタイミングが合わずにあきらめていたのですが、
これなら献立プランに入れられます♪

家にある卵、大根、ジャガイモなんかは、
茹でておきまして、
コンビニおでんに追加。

そうすれば、ボリュームアップ。

食べたいネタをしっかりリストアップしたうえで買いに行けば、
あまり高額にならずに、
夕食にコンビニおでんが楽しめそうです。

自分の思いつきに、
ワクワク。

食い意地がはってる自分は、
こんなことを考えている時が、
本当に楽しいです~。



※写真は記事とは関係ありません(^_^)/賑やかしで入れてます※

明治神宮の参道に並んでいた樽です~。

meijijinnguutaru

スポンサーサイト

コメント

おでん~♪

コメントする時間はなかったのですが、今朝出掛けにこの記事を読ませていただき
無性~~におでんが食べたくなり。。。
夕方買い物に行ったら大根におでんの具材やらが安いっ!
しかも火曜日は玉子の安売り日ときた!
グッドタイミング~!とばかりに購入し、明日の献立に決定です^^
我が家はおでんの日は朝から何も予定のないときに、朝からコトコト。。。しかも大量に仕込み、
しばらくおでんが続きます~(笑
明日はこちら朝晩は冷え込みそうなので、まさにおでん日和かも♪

コンビニおでんって一度も食べた事ないんですよねー。
これからの季節にコンビニに行くと、肉まんの次に気になるアイテムなんですが、
実はコンビニおでんってあんまり美味しいイメージがなく・・・^^;
結構いけます?一度買ってみようかな。。。。


Re: おでん~♪

クロミさん。
おはようございます。


>朝からコトコト。。。
>明日はこちら朝晩は冷え込みそうなので、まさにおでん日和かも♪

いいですね~っ♪美味しそう~♪♪♪


> コンビニおでんって一度も食べた事ないんですよねー。
> これからの季節にコンビニに行くと、肉まんの次に気になるアイテムなんですが、
> 実はコンビニおでんってあんまり美味しいイメージがなく・・・^^;
> 結構いけます?一度買ってみようかな。。。。

え~とですね。
ジャンクな味です^_^;

家で作ると、「料理」って感じの味になってしまうのですが、
コンビニのは、ちょっと…お菓子っぽい美味しさがあるというか…?

時々、カップヌードルとか、
化学調味料っぽい味が食べたくなるのと同じ感じで、
コンビニおでん、食べたくなります。

わざとらしいダシの味がいい感じです。
すっきりしているけど、まろやか?みたいな。

う~ン…
わざとらしいダシの味、と書いたけど、
それだけでなく、
家庭で作るよりも多い種類のネタが、
長時間同じ鍋に混在しているせいか、
やっぱりそれらから出ているエキスのせいもあるのかな~。

おぉ…
コンビニおでんについて、考えてしまった!


私のような、コンビニおでんファンがいるようで…^_^;
昨年、ウチでおでんを作った時も、
「セブンイレブンのおでんの味」を研究して(?)、
自宅でコンビニおでんを再現している人のレシピを参考に、
作りましたよ^_^;

インスタントっぽい美味しさだと思うので…
コンビニおでんをあまり美味しく感じなかった…というのは、
逆に良いことのような気がします~(*^_^*)

でも、ぜひ…またお試しを…。

味が染みてそうなのを選んでくださいね(^_^)/

コメントありがとうございました!



Re: おでん~♪

クロミさん。

ごめんなさい!

まだ食べたことなかったんですね。
読み違えちゃってすみません。

ならば…一度ぐらい…ぜひぜひ…
70円の時に~。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク