気分 試行錯誤

2011.10.31 10:18|日記、にっき
おはようございます。

昨夜から、とうとうPCをする時に、
ハロゲンヒーターをつけるようになってしまいました!

早い?

一度つけてしまうと、
つけずにはいられなくて、
まだ我慢できる寒さなのに、
今もつけております…。

暑さには強いが、
寒いのはダメだ。

あたたい場所で
ジ―っとかたまってしまう(>_<)

話かわって、
このところ、なんとなく夫の様子がおかしい。

ふさぎこむ…とかではないんだけど。

もともと、むっつり顔だし、
ケンカ腰な人だけど、
さらに、輪をかけて…って感じ。

それでも、
かなりの気分屋だから(←嫌だね)、
機嫌の良い時は能天気で、
調停~裁判という事態になっていても、
どこかお気楽でいる時もあったんだけど、

最近は、ず~っと
険しい顔しているし、
今後のことや、裁判のことを話すと、
あっと言う間に怒りだして、
話にならない。

自分の方から、そういう話題をふってきて、
「どうすればいいかな?」と聞いてきたりするくせに、
ワタシが、それについて意見や感想を言うと、


「そんなの当たり前じゃん!」
「そんなのわかってんだよ!」
「じゃ、オマエは、オレもこどももみんな、路頭に迷えばいいって
思っているんだな!」

とか…もう…わけわかんない。

誰もそんなこと言ってないし…。

余裕がない…というか、
落ち着いて人の話が聞いていられない…というか…

冷静に話ができない状態。


夫のこんな様子から、
ワタシもまた不安になってきてしまい、
この空間に、
「負」が渦巻いている感じ。


良くない。
良くない。

なんとか渦から脱出したく
気分をそらす?切り替える?

今日も、試行錯誤しています。

スポンサーサイト

コメント

No title

今晩は^^
私も冬は大嫌いです><
冬はコタツから出られません。コタツを背負って動きたいぐらい(苦笑
もちろん外になど極力出たくないので、これからの時期は怠惰な生活へまっしぐら・・・です^^;

話変わって旦那様・・・・きっと色々思うところがおありになるんでしょうね・・・・
ご自分でも気持ちのコントロールがうまく出来なく、
それでついsango*さんに対して強く当たってしまったり><
でも決して旦那様もそうしたくてそうしてるんじゃないはず。。。
そんな時こそsango*さんはいつもの通りのsango*さんでいてあげると
良いのかもしれませんね。
口で言うのは簡単でも、実際難しい事だと思いますが・・・・
私にも似たような経験があるのでホントによく分かります(TT)

もし可能なら、昼間に旦那様とランチにでも行かれてはまた気分も違っていいかもしれませんよ。
ラーメンとかファミレスのランチならお値段も手頃ですし・・・・

明日はきっといい風が吹きますように^^

Re: No title

クロミさん。
こんにちは。

> そんな時こそsango*さんはいつもの通りのsango*さんでいてあげると
> 良いのかもしれませんね。

ははは…^_^;
いつもの通りのワタクシとは…

応戦しちゃうもので…^_^;^_^;^_^;
激しい言い合いになっちゃいます。

もっとねぎらってあげなきゃな~
気持をくんであげなきゃな~

と、こうして書いてる時は思うんですけどね^_^;

言われると、

「なにを~ッ!!!!!!!誰もそんなこと言ってないじゃんッ!!!!!!」
ってね~。
こうしたケンカにもほとほと疲れてしまいます(>_<)


> もし可能なら、昼間に旦那様とランチにでも行かれてはまた気分も違っていいかもしれませんよ。
> ラーメンとかファミレスのランチならお値段も手頃ですし・・・・

これはGOODですね~。
ケンカした直後でも、色気より食い気の私達は、
食べモノネタでソッコー盛り上がったりしまので^_^;

夫も、まだ食べモノネタで盛り上がる余裕があるうちは、
大丈夫かな?

食べモノネタを出してもムッツリしたままだと
いよいよヤバいのかも…

あれれ。いただいたコメントで、そんなことに気がつきました!


> 明日はきっといい風が吹きますように^^

ありがとうございます(*^_^*)
今日も、なんとか平穏に過ごしております。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク