歯医者 3300円

2011.11.11 01:54|出費
歯医者に行ってきました。


虫歯治療です。

7~8年前から、
悪しき性分で虫歯治療を途中で<放置>してました(>_<)


その頃、外勤めを辞め、
通勤途中にあった歯医者に行かなくなったのが、
放置のはじまりです。

時同じくして、
今は亡き舅の入退院や、引越し、幼子、流産…などなど…
それどころじゃないよ…という環境の変化がたて続きにあったこともありまして…(←言い訳)

いや…正直に言おう。

病院嫌い…特に歯医者嫌いです…。

で、治療途中で歯医者に行かなくなりました。

その時一つだった虫歯が、今は、増えて3か所。

別の歯の詰め物がとれて、そのままにしていたら、
やっぱり虫歯になってしまいました。

この数年、ずっと見て見ぬふりしてたんですけど、
日増しに、大きくなる虫歯…。


ひとつひとつ丁寧に…という、今年の心がけのもと、
いよいよ虫歯にも目を向ける時がやってきました。
(おおげさな^_^;)


一大決心で、
一番家から近い歯科医を予約。
(ちょっとでも遠くなると、だらしない自分は、
通わなくなってしまいそうだったので!)


行ってきました。


初診料だの、レントゲン料だの…
いろいろあって、3400円の出費です。

ちゃんと同じ歯医者に行きつけていれば、不要の科目がありますね^_^;


今回は、診察と下の歯のクリーニングのみ。

次回は、上の歯のクリーニング。

その後、虫歯治療となります。

これから、行くたびに数千円の出費になりますが、
こうしてメンテナンスしていれば、
あとあと大きな出費にならないし、
第一、健康のためですよね。

がんばって行かなくては。

治療を途中にしてしまった虫歯はですね、
放置していただけあって、重症です。

書くのもコワイぐらい…大きな(?)治療が必要です…^_^;

うぅ…行きたくない…

せめてもの救いは、
検診の結果、年齢からしたら、歯周病にさほど(?)罹患していなかったこと。

今後、定期的に歯医者でチェック&クリーニングすれば、
まだ健全な状態を維持できる…ということでした。

虫歯治療。

これも…ずっとずっと気になっていたことの一つです。

なので、
ちゃんと解決(治療)して、スッキリしたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

虫歯治療・・・・

うぅ・・・・耳が痛い・・・・・
実は私も自覚している虫歯がありながら、長く放置してますぅ~~~><
ヤバイなぁ・・行った方がいいよなぁ・・・・と思いつつそのまま(汗
私も歯医者大っ嫌いなんですよーー(TT)
でもそれで限界まで放っておいて、結局更に痛い目に遭って治療も長引くんですけどね・・・。
分かってるんだけどなぁ~~(泣

実際歯医者って治療費も毎回お安くないので、それで余計に足が遠のいちゃってるのもあるんだけど、歯の健康もすごく大事ですよね。
少しでも早く診て貰った方が健康にも、もちろん財布にもいいに決まってるし。
sango*さんの勇気を貰って私も行こうかな。。。。

うぅ・・・でも怖いなぁ(TT)

Re: 虫歯治療・・・・

クロミさん。
こんばんは。

クロミさんのコメント。ワタシの気持ちと全文一致です~笑
まんま。そのまんま。


ひとつひとつ…気になることは片づけていこう。

今年は、そう心がけているので、
年内に!と思い、思いきって行ってきましたよ。

治療費高いですよねぇ…。
1回に1000~3000円は、覚悟してます。

難しい治療の日は、3000円超えがまたあるかもなぁ…。

ただ、診療の予約日って、自分で決められますよね?

なので、治療に差し支えない範囲で、
できるだけ日にちを開けて、
出費の負担が1ヵ月間に多くならないよう、
予約を入れるつもりです^_^;

1ヵ月に3回も4回も行かずに、
2回ぐらいのペースで行ければなぁ…と思っています。

ワタシの虫歯…一番大きなのは、厄介な状態になっていました。

…ということは…手間(技術)もかかるということで…
つまり…お金もかかるということで…^_^;


ちょこちょこっと削っておしまい。というわけにはいかないんですよね。

結局…お金がかかる~。

というわけで…

出費のことを考えたら…
大嫌いな歯医者でも…早く行っとけば良かったなぁ…って思ってます。

あぁ~でも… そうは言っても、
行けない気持ち…わかりすぎます~!!!!!!


コメントありがとうございました(*^_^*)




非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク