厳しい

2011.11.16 09:40|日記、にっき
おはようございます。

すっかり寒さが厳しくなってきましたね(>_<)


夫によると、な~んと、
仕事が今週はもうないそうです。

えッ?!マジですか?

ウチの仕事は、
年末にかけて忙しくなります。

夏悪くても、
この時期少し仕事が増えて、
夏のマイナスをなんとか乗り越えている感じ。

例年だと忙しくしている時期だというのに、
今週、もう仕事の発注がないなんて~!

先日、信金の担当者がやってきた時に、
「タイの洪水で、鉄鋼関係が一段と悪くなっていて、その影響で
景気がまた悪化しています…」と言っていたそうです。

注:夫からのまた聞きなので、正確かどうか不明。
  夫は、聞いた話をすぐ忘れてしまい、よく、曖昧か思いこみかで話すので。
  (あ、ワタシも一緒だ!)


大震災に続いて、タイの洪水…

今年は、日本はもちろん…
地球規模的に…厳しい状況が続きますね。

それも、
自然災害だけでなく、
資本主義、先進国の経済危機が凄まじい…。

震災以降、ほぼ毎日、日本の新興株式市場をチェックしているのですが、
震災直後にど~ンと下げ、
その後、一気に高値圏まで盛り返し、
アメリカのデフォルト懸念が広がりはじめた
夏ぐらいから、まぁ…良く下がること。下がること。

ようやく切り返してきたかな~?良くなるかな~?と思うと、
立てつづけに悪いニュースが出て、懸念や不安が増し、
市場は寒くなる一方です。

加えて、日本は超円高の苦しみ。

今が底か?
と思うと、さらに底がある…みたいな。

う… 今の自分と夫みたい^_^;

なんとか、この危機をのりきれるか?

世界経済も。ウチも。



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク