父のところへ…

2012.01.14 10:02|民事裁判
さきほど、夫がワタシの実家に向かいました。

夫一人です。

ワタシの父に話があります。

父と夫。1対1。

初めてのことです。


夫やワタシが、父に何かを相談しに行ったことはありません。



それが…いよいよ…
もうにっちもさっちもいかなくなり…
父に相談するしかない状況になりました…


自分達でなんとかするしかない…とやってきた結果ですが、
それを父は、どう受け止めるだろう…


普段、何も言ってこないくせに、
困った時だけ頼みにきやがって。と怒るのか…

頼ってきたとは、よっぽどのこと。と思うのか…


自分の親ながら、
子どもの頃から、
父との関係をうまく作れていないワタシには
全くわかりません。

父がコワくて、
父の機嫌を損ねないように、
小さな頃から緊張してました。

父は悪い人ではありません。

でも…
夫の話を聞いて、
怒りだす父ばかりを想像してしまい、
ものすごく、今、心配しています。


父は、家族には粗暴な様子を見せる人ですが、
孫やワタシの夫には、
これまで穏やかに接してくれています。


夫と父は、夏と正月に顔を合わせるぐらいですが、
どちらも不器用な者同士、
わかりあえる部分があるようで、
ワタシよりも、夫の方が近く感じているように見えます。


でも…今日はどうかな…


父は…粗暴なところもありますが…とにかく真面目な人です。

夫の話を聞いて、どんな反応を示すのだろう…


ワタシも同行することを考えましたが、
家族(ワタシ)がいると、
父は自然と感情的になってしまうでしょう。

父と夫。
男と男の話…として、
父に話を聞いてもらおうと…

夫、一人で出かけて行きました…

スポンサーサイト

コメント

No title

sango さん、こんにちは。


う~ん、どうやら厳しい方向に向かいつつありそうですね。

厳しい方向に向かっているだけであって、
まだ完敗ではないのでがんばってください。

神様は乗り越えられない試練は与えないです。
また、今起こってる出来事は経験という名前に変化して、
自分自信の選択肢の一部に蓄積されていきます。


個人的には、ご主人が相談しに行ったのは正解だったと思いますよ。
できれば、もっと早く知りたかったでしょうけど。


自分の場合、
その昔借金だらけだった頃、
「声を聞きたいから電話した」
という理由だけで家族、親類にずっと連絡してました。

実際に借金返済の資金援助はしてもらえませんでしたが、
多くのアドバイスをしてもらえ、おかげで立ち直ることができたので、
電話作戦は無駄ではなかったと思います。


子供のための優先順位でがんばってください!
(^_^)/









Re: No title

シトロンさん。
こんばんは。

状況は、これまでからしたら…悪くなりました…

ただ、おっしゃる通り、まだ完敗決定ではなのと、
今は、「悪くなった」…と思っても、
あとあと「それで良かった」と思えるのかもしれない…ということで、
なんとか気持ちを保っています。

あとで記事にしますが、
父のところに、夫が行ったのは、
いろいろな意味で良かったです。

ここしばらく、先は見えなくても、
状況的にちょっと落ち着いていられたものですから、
…油断してたといいますか…
心緩んでいたといいますか…
なので、かなりな打撃でありました…泣

ブログでは、
また弱気と愚痴を、繰り返し吐き出してしまいそうですが…
そうしながらも、なんとか気持ち立て直したいと思います。

良かったら、シトロンさん。
時々「う~み~」とコメントくださいね…^_^;

励ましのコメント
本当にありがとうございます。

負けずに成長したいと思います。




>
> 子供のための優先順位でがんばってください!
> (^_^)/

頑張れ!!

sango*さん、今晩は。
今のお気持ち、お察しします。
我が家も今まで色々ありました。人間関係、仕事・・・・。
落ち着いていると思えばどんでん返しがきたり、思わぬところから足を引っ張られたり・・・・
ほんと、今までの経験ですでに本1冊ぐらい書けるんじゃないかってぐらいですよ^^;

こんなハズじゃなかったのに・・・なんで?
なんでこんなにうまくいかないの?
何かの罰が当たってる?何の因果?
私の場合、私と一緒になったせいで主人の運が悪くなったのだと、本気で思っていました><
一時期、思い悩んでしまって心身共に疲れ果て、入院してしまったり。
あの頃は本当に辛かったです・・・・。

でも・・・・結局は今でも一緒にいるんですよね。
夫婦で、家族で、一緒に頑張りたい。
前向いて歩いていきたい。。。。そう思って。

今でも決して落ち着いているとはいえない状態だけど、たくさんの困難を経験したことで、
おかげで「ま、なるようになるかぁ~」って開き直る事を覚えましたね。
思い悩む事ばかりだった私にとっては、これもある意味成長といえるのかな^^;

sango*さん、苦しくなったら愚痴や弱気、じゃんじゃん吐き出してください。
私はそれが出来なくて(抱え込んでしまって)精神をやられちゃいましたから><
そして時には流れに身を任せ、「なるようになる」と良いように開き直っちゃう事もやってみてください。
不思議と冷静に物事を見れたり考えられたり出来るものですよ。
今起こっていることは今の自分に必要な事。意味のある事。

sango*さんなら大丈夫!!
きっともっともっとたくましく成長出来ると思います。
なんのお力にもなれないですが、心から応援してますからね!!^^

Re: 頑張れ!!

クロミさん。
こんばんは。

ありがとう(*^_^*)

今、記事をアップしたあとに、コメントを読みました。

クロミさん、いろんな思いをのせての励まし、
本当に…とてもとても嬉しいです。

ありがとうございました。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク