平凡

2012.02.17 01:52|きもち つぶやき
ん~とね。

考える。


息子には…


気のおけない女性と一緒になり、
こどもが生まれ、
泣いたり笑ったりしながら…賑やかに、
家族を大事にできる人生であったらいいな~って。

お金持ちにならなくていいし、有名にならなくていいし、
特別に成功しなくてもいいから…。

平凡…

…と、勝手なことを考える。



あははは…

…これって、
自分が若い頃は、全否定していた人生だったことが
なんだか笑える。


平凡…

そうして、今の社会は、これが難しい。

スポンサーサイト

コメント

No title

sango さん、こんばんは。

>平凡

あれ? 明星じゃダメ? 
って、昔のタレント雑誌ですね!


教育は無いよりあった方がいいけど、
「お金を本気で稼ぐ!」という事に関しては、
あまり教育は関係ありませんよ。

ウチの子供には、権利収入のありかたを教えてます。

「病院に入院しててもお金が入ってくるんだぞう!」っていうと、
「すげぇ!」ってビックリしてます。

今は、株の事と家賃収入の事を教えてます。

息子さんの興味がある事を聞いて試しにやらせてみてはいかがでしょう?






Re: No title

シトロンさん。
おはようございます。

懐かしいですね(笑)!
「平凡」って、良く考えたら、どうしてそんなネーミング?


こどもへの教育…

ないよりあった方がいい。

と、私も考えている程度なんですけど、
だからといって、それに代わるものを
こどもに示すこともできず…


労働以外で、
「稼ぐ」ということについても、

自分自身、株の仕組みを知ったのは、
30代半ば頃だし、

印税以外の
権利収入の存在などは、
40過ぎてからなんとなく知ったようなもんで…^_^;

&シトロンさんからコメントで教わった本を読んだりして、
ここ数年で初めて知ることが多くて…

もっと若い頃に、こういうことに興味をもっていれば
良かったなぁー!と、本当に思います。

なんてったって、自分にとって、
「お金」といえば、「使うもの」でしたから!


若いうちからわかっていた方が良いと
つくづく思うので、
こどもには、お金や仕組みについて、
折に触れて話をするようにしていますが、
話している自分自身が、
とにかくアブナイ^_^;
正確には、とても話せていないだろうなぁ~。


息子の興味のあること…

う…ん…
時々聞いてみるのですが、

なにしろ「ガンダム」!

あと今は、「モンハン」と「You tube」…^_^;

「やりたいってほどじゃない」けど、
「英語」は少し興味あるみたいです。

「やりたい」と、息子から言い出すことがあれば、
それが勉強であろうとなかろうと、
喜んでさせてあげようと思っているんですけどね。

「う~ン…特にないなぁ…」というので、
とりあえず、
「じゃ、何かしたいことが見つかった時のためにも、
無駄にはならないだろうから、
とりあえず、勉強だけはしておくか。」って感じで
やっています^_^;

最近、また気が乗らず、
なかなか自分のブログに向き合えず…
返信遅くなってしまってすみませんでした。

コメント嬉しかったです。

ありがとうございました(*^_^*)

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク