22000円

2012.02.27 12:56|10万円貯金 シーズン2
家の中にあったお金を
かきあつめてみました。

・シーズン1の続きのお金
・小銭貯金箱に入っていたお金
・母からもらったお金

母から…というのは、
時々母に頼まれて、ネットで商品を注文し、
母に送ることがあります。

お茶とか。
美容グッズとか。

支払いはワタシで、
当然
「お金は要らないからね~」
と断っているのですが、
ワタシにお金がないことを知っているので、
母から送られてくる荷物には、
食料品などと一緒に、
1千円札や5千円札が入っていたりすることがあります(>_<)

母…すまないね…(T_T)
ありがとう~。

そんな母からの
ありがたいお金も、
できれば、今後は生活費に入れず、
10万円貯金にしたいと思います。


ということで…

総額22000円。

意外なほど高額なところからの
スタートとなりました

これを、スルガ銀行さんの口座に入れたいと
思います。

つもり貯金を兼ね、
また10万円目指してコツコツいきます!

コメント

おおっ!かき集めてすごい金額!

こんにちわ。
すごい・・かきあつめて22000円もあるなんてー

私も実は500円玉貯金していますが・・
いつもギリギリ生活に突入すると
これが支払いに消えてしまいます((+_+))
よって、ついついまたスタートするのが
むなしくなり・・なのですが・・またまた
結果は同じでも今はチビチビやっています(笑)
まだ、中味を金額は見ていませんが・・

何度でもやり直せばいいよね・・(^_^.)
なんだか情けないけど私も
なんとか楽しくやっていこうと
思っています(^_^.)

Re: おおっ!かき集めてすごい金額!

猫の目くるくるさん。
おはようございます。

22000円。
すごいでしょ?^_^;

これ、お正月に実家に帰った時に
持ち帰った自分の貯金箱のお金が
ほとんどなんです。

この貯金箱のこと記事にしようと
思っていたのに、
1月~2月と、それどころじゃなくなってしまい、
書けなかった~(>_<)

まだ家にいた頃に、
貯めてた小銭貯金です。

小銭貯金。
ちょこちょこ貯めても、
結局、現実的な支払いで
なくなってしまいますよね^_^;^_^;^_^;

でも、去年、ブログで
「10万円貯金」と決めて、
マメに管理(?)し、
記事にするようにしたら、
ちゃんと貯められて
ビックリしました。


>なんとか楽しくやっていこうと
>思っています(^_^.)

そう。そう。
それですね!
ワタシも、
変らぬ毎日なら、気持ちは、
その意気でやっていきたいです!
(そうできる時は!)


で、小銭貯金ですが、
同じ小銭貯金でも、
ただ小銭を入れるより、
ブログに書きながらにしたら、
楽しかったですよ。

そして何より…
小銭貯金をブログにアップしていて
一番効果的だったのは…

使い道や合計金額よりも、
自ずと、
物欲にブレーキがかけられたことですね。
今思うと!

猫の目くるくるさんも、
あの招き猫ちゃんの貯金箱で、
チャリンチャリンと。

当たり前ですが、
遣うより、無駄になりませんものね。

そう自分にもそう言い聞かせ、
物欲抑制のためにも、
楽しみながら、再開したいと思います。

コメントありがとうございました(#^.^#)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク