4連発

2012.03.03 21:29|日記、にっき
・水曜日… 良く行くスーパー「お魚の日」。
      まぐろのすきみがいつもより安い。
      
      「今日は、ちょっと贅沢に
      こどもの好きな<ねぎとろ丼>にしてあげよ~。」 

      →「ねぎとろ丼」
   


・木曜日… 今日は、夕食時ギリギリまで外出。 
      買弁して帰らないように、出かける前に何か準備しておこう。
      (賢くなった。)
     
      冷蔵庫に豚コマ切り落としと卵…

      「よし!開花丼にしよう!これなら、あたため直して、
      卵を落とすだけでバッチリ!」 
     
      →「開花丼」
    


・金曜日… 前日に半額でゲットしたカニカマ。
      あまり馴染みのない食材。
      たまにはサラダのトッピングにでも…と買ったはいいけど、
      その他レシピは?どう使うんだ?
     
      まだたくさん残っている。 賞味期限今日まで。

      「そうだ!天津丼にしよう!」 

      →「天津丼」



・土曜日… 今日はひな祭。
      ひな祭メニューでも作ってみるか。
      「ちらし寿司?」

      夫、こども「ちらし寿司はヤダ~」

      どうする?どうする?
      
      花形に切ったニンジンとさやいんげんが
      ご飯の上にのっていると、
      雛祭りっぽい?(←なんとなく)

      「あ。じゃ、三食丼でも作ってその上にのせるか!」 

      →「三食丼」
      
  

 …ということで、今週のウチの夕飯は…
夫もこどもも気がついていませんが、
 手抜き いえいえ…どんぶり四連発でした~!


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク