浪費癖

2012.03.07 01:11|日記、にっき
2月中、用事以外の外出をしなかった自分。

週末も、夫とこどもが二人で出かけ、
自分は留守番。

夫と子どもは出先で外食をするものの、
ワタシの分はかからないので、
そういう意味では、
節約にもなっていたと思う。

そんな外出も外食もなしの2月だったというのに、
その分、バッグやら衣類に散財しちゃったもんな~(>_<)


やっぱり、自分の浪費癖は直っていない。


う~むむむむむむむむぅ~


最近また、特に激しい物欲あり。
物欲の呪縛から
逃れたい~っ

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ・・
あはは・・私もなんですよね・・
浪費と呼びたくない・・いや
認めたくないとも言うかも
しれませんが・・

それでも、昔とは違った
買い物パターン(これでも・・(笑))
になっていることは確かだわ・・
なーーんて前向きにとらえています(笑)

着ていくところが
ないからオシャレしないってのも
ちょっと淋しいし・・気分をアゲる
ためにもある程度の物欲はヨシと
しませう(*^^)v

Re: No title

猫の目くるくるさん。
こんばんは。


> それでも、昔とは違った
> 買い物パターン(これでも・・(笑))
> になっていることは確かだわ・・


ワタシもです!
その点は、
自分もだいぶ変わったと思います!

お金を遣うことにおいて
罪悪を感じている今の自分。
なのに、浪費してしまい日々、自己嫌悪(>_<)


>着ていくところが
>ないからオシャレしないってのも
>ちょっと淋しいし・・気分をアゲる
>ためにもある程度の物欲はヨシと
>しませう(*^^)v


ありがとうございます。
そうですよね。
オシャレも物欲も
それ自体悪いことではないですよね。


悪いのは、
つい簡単に楽しさの得られる買物に逃げてしまうこと。

「何が何でも遣わないようにしなくちゃ…」では、
反動が大きいので、
買物の楽しさを否定せず、
時代に合わせた、
自分の物欲とのうまい付き合い方を
模索したいと思っているところです。

まずは、
タガが外れると、
たれ流し的に浪費してしまう自分をなんとかしないと!
と、思っている次第であります。

今後も試行錯誤^_^;
よろしくお願いいたします。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク