裁判のこと⑨ ~今の気持ち

2012.03.20 21:48|民事裁判
※前の記事から続いています※
「裁判に関して①」から順にお読みください。


大げさではなく、
こどもが生まれた次ぐらいに
嬉しかったことかもしれません。


返事を待っている間、
もしや…という甘い期待を持つ自分を
戒めつづけていました。


これまで、今回の裁判からみのことでは、
何度も何度も、本当に何度も、
「期待しては、落とされる。」といった状況がありました。


「前向きに。」
「良い結果を信じていなければ、
うまくいくものも、いかなくなるよ。」


そう自分に言い聞かせ、
良く考えようとするけれど、
ことごとく打ち砕かれる感じ。


なので、ものすごく嬉しかったのですが、
この先、またどんな状況変化があるかわかりません。


夫と、
嬉しいけれど、
良かったけれど、
「まずは気を引き締めていこう。」
と話しました。


融資が決まりましたが、
喜びは、ひとまず抑えなければなりません。


和解にしろ、判決にしろ、
まだ、全てが決まったわけではないのです。

姑が、一筋縄ではいかない人であることを、
夫も自分も十分に知っている。

また、裁判だって、
和解を進めてくれてはいるけれど、
判決となれば、
結果はわからないのです。


今は、深く静かに感謝をしながら、
調子にのらず、
用心深く、
事態と付き合っていきたいと思っています。


あぁ…でも…本当に嬉しいです。
ありがとうございます。



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク