妹の帰省

2012.03.28 09:28|日記、にっき
おはようございます。

妹が、春休みの子どもたちを連れて
帰省してきます。


この1年は、甥っ子お受験で、
夏休みにも会えませんでした。


昨年のゴールデンウィークに会って以来です。
去年…夫とこどもとワタシで、
関西住みの、妹一家の家に遊びに行ったんだよなぁ…


あの時は、
義母の競売申立により、

「家と仕事を手放すことになる」
「今後、どこでどう暮らして行ったらいいか?」


ということで、夫もワタシも頭がいっぱいで、
なにかしら答えが欲しくて、

「遊びに行った」というより、
真剣に、関西への引越しも視野に入れ、
悲壮感と焦燥感のあった、関西訪問でした。


今も、競売の裁判は続いており、
家と仕事を失くす心配から
解放されてはいないけれど、

まだこうして、
生活しているし、
裁判で戦っている。

まさか、1年後の今も、
こうしているとは…
良くも悪くも思わなかったなぁ…


ほぼ1年ぶりの、
妹親子との再会。

楽しみです。


夫が高給取りで、
セレブ妻である妹は、
相変わらず、某ブランドバッグにご執心で、
買物の話ばかりしていますが、
それが、微笑ましい。

ワタシのようなことで、
嫌な思いをしたり、悩んだりしてほしくないですから!


妹には、いつまでもお気楽に陽気に笑っていて欲しい。


妹の生活ぶりは、正直羨ましいですが、
なぜか、能天気な妹を見ていると、
気が楽になります。

妹は、ワタシと違って、
親に心配をかけることなく、
エライなぁ…!と、思っています。


妹は、
ワタシより、百倍もシッカリ者です。

スポンサーサイト

コメント

No title

妹さん 能天気に見えて実はお姉さんのこと心配していると思います。兄弟姉妹って色々感じとるから。買い物の話をして気を紛らわしているのでは。自分だけが幸せって姉の事思うと辛いですよ。

こんばんは^^

なんか当選づいているようですね!
うんうん、旦那様のおっしゃる通り「風向きが変わってきている」かもですよ、もちろん良い方に(^^)b

そんな私のところにも、今日嬉しいお届け物がありました!
クオカード500円分です。
以前ネットからあるアンケートに答えると抽選で当たるというものだったのですが、応募した事もすっかり忘れていました^^;
嬉しかったですよ~♪

今度はsango*さんとこみたく、ビールとか当たらないかな~。
おっと、欲を出したらダメか・・^^;

妹さん達の帰省、楽しみですね~♪
そうそう関西におられるんでしたよね。
関西と関東じゃ、そうなかなか会えませんものね(;;)
どうか楽しい時間を過ごして下さい♪

Re: No title

かなさん。
こんばんは。

妹は心配してくれています。
でも!ショッピングは別~(^_^)/

もうね。
すごくはっきりしているんですよ。
ワタシと違って、ねちっこくないんです。

自分のことでも、家族のことでも、友達のことでも、
悩みは、「なるようにしかなんないよ~!」で、
幼き頃から、深刻に悩まない人です。

悩むとすれば、
「冠婚葬祭のマナーか、買物ぐらい。」
と、本人も自負しているほどで。

姉のワタシのことをものすごく思ってくれていますが、
ワタシへの心配を、買い物話で紛らわす…ということは、
あり得ません~(^_^)/

今回も、生き生きとショッピングをして
帰って行きました♪

そんな妹といると、気が晴れるんです(^^)

能天気な妹なので、
むしろ、深刻なことでも、気軽になんでも話せます。

話しても、妹が変に一緒に背負いこんでしまう心配がないからです(^^)

薄情とは違いますよ。
ワタシへのこと、すごく大事に思ってくれています。
あらゆる面で、そのことに、いつも感謝しています。


Re: タイトルなし

クロミさん。
こんばんは。

クオカード良かったですね!
こういうのって、本当嬉しいですよね(^^)


妹…帰っちゃいました~(T_T)

おかげさまで、とても楽しかったです。

ディズニーも行っちゃいましたよ。
(お札…飛んで行きました^_^;
後日、かかったお金を記事にしてみますね。
参考になるかどうかわかりませんが、
読んでやってくださいm(__)m)


> 関西と関東じゃ、そうなかなか会えませんものね(;;)

そうなんですよ。
もっと近くに住んでいたかったです!!!!!!

コメントありがとうございました(^^)♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク