古着屋さん

2012.04.13 10:37|節約・お得
おはようございます。

昨日は、古着屋さんへ
着なくなった洋服と靴と鞄を持って行きました。

ほんの数点です。

140円になりました。

で、105円ワゴンから、8枚。

自分とこどもの夏用Tシャツと、
来季の冬用ハイネックを購入。

未着用のものもあったり、
新品でお店に並んでいるものより、
よっぽど自分好みのデザインものが見つかるので、
この105円ワゴン大好き


古着屋さんで満足な買物ができてしまうので、
先日のように「ららぽーと」に行っても、洋服は我慢できるんですよね^_^;

いいんだか、悪いんだか。

特に、こどものものは、
1~2年でサイズアウトになるし、
選ぶ楽しみもあるので、これでOK。

ちょっと前までは、
お気に入りの、
手ごろなこども服のネットショップがあり、
そこでちょこちょこ購入していたのですが、
今は、105円で好きなものが見つかってしまうので、
それも高かったな~と感じてしまいます。

安い古着…といっても、
息子の服に限っては、
結構いい線いってると思います。
(自画自賛。スミマセン^_^;)

着せていると、
良く「それ、カッコいい!」と褒められます。
ま、こども同士は興味なく、ママ友たちからですが。

「いや、これ100円でさっ!」と言って驚かせるのも、また楽しくて^_^;


でもですね。

こどもには、
長く着る物や、長く使う物は、
ちゃんと考えて、ちゃんとしたものを、
然るべきお店で買おうと考えていますよ。

…まだ、あまりそんな機会もないのですが。

なにしろ、
飽きっぽいワタシと違って、
息子は、今のところ、余計なものを持ちたがらず、
一度それを気に入ると、愛着を持ってずっと使いたがるので。
それも、大切に使ってます。

ワタシ…その様子に教えられております^_^;

反面教師…ですかね。


話それてしまいましたが、
そんなわけで、昨日古着屋さんに行ってきました。

古着屋さんでの140円は、
10万円貯金に入れたいと思います。


コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク