「ニョッキ」

2012.04.16 09:22|日記、にっき
おはようございます。

昨日の日曜日は、夫も仕事が休みで、
かなり久しぶりの、家族で外出…というか、外食。


3月中。
ワタシは、先日の妹親子とのディズニーや、
子連れでママ友との公園花見酒やら、

夫も、ちょこちょこと飲み会やらがありまして、
それぞれお楽しみがありました。


でも、家族3人で…というのは、久しぶりです。


1月2月は、裁判がらみで大変なことに。
父の還付金詐欺事件のことなどもあって、
3人で外出…といえば、ワタシの実家との往来ぐらいだったので、

そう考えると、
3月は較べものにならないぐらい、
気持ちに余裕がありました。

決着はついていないものの、
自分達ができることはほぼしつくしたので、
今は、とにかく「待ち」の状態。

また動き出すまでの、小休止といった感じです。


あ~裁判のことを考えると、
心臓がギュッーとなり、頭と気持ちがフラフラしてくるので、
やめておこう………


さてさて、
昨日は、ワタシ達には珍しく、
くら寿司でもなく、すき家でも松屋でもなく、
夫おすすめの、生パスタのお店、
町のパスタ屋さんまで行ってきました。

ワタシとこどもははじめて。
夫は、同業者仲間と時々行くお店です。

ワタシは、ニョッキなんか注文しちゃって。
これまたいつぶり~?

大好きだったんですよね~。ニョッキ。
でも、もうかれこれ10年以上も食べてないかった!

夫とこどもは初ニョッキ体験。
「美味しい~」と喜んでましたよ。

ウチにとって、
「ニョッキ」は、なんてコジャレたお料理なんでしょう!

ウチで、イタリアンといえば、「サイゼリヤ」ですから。
「ニョッキ」…サイゼリヤのメニューにありましたっけ????


お店まで自転車で行ったので、
夫もワタシも生ビールを1杯づつ注文。
こどもはコーラで乾杯。

他に、パスタ2品をとって、3人でとりわけました。

しめて3200円。
意外と安くて…ホッ

今回は、控えめに食べたので、
いつも行くくら寿司ぐらいのお値段でした。


3人で外食できていることに感謝!

ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク