状況が落ち着いたらね。

2012.05.04 00:14|日記、にっき
ゴールデンウィーク後半に入りました。

去年のゴールデンウィークは、
妹をたずねて、夫とこどもと共に関西に向かいました。
関西に移住することも念頭にあり、その下見も兼ねまして…。

震災後、東京(関東)離れの空気があったのと、
義母のおこした競売の申し立てにより、
今住んでいる家も仕事も手放すことになるのなら、
別の土地で、一家3人でやっていくことも考えなくては…という
切羽詰った状況がありました。


今年のゴールデンウィーク。


義母との裁判は、現在も継続中です。

ある程度の方向性はうっすらと見えてきているものの、
それが裁判である以上、和解か判決か?
決着がつくまでは、何も決まっていません。

去年と変わらず、
今の家に住み、夫は家業を続けていますが、
数カ月後には、
家業をやめ、ここを出て行くことになるかもしれない。


相変わらず、
足元が定まらないままでいることが、
精神的な根本の部分で、キツイです。


キツイけど、
息子を思うと、
落ちてばかりもいられません。


それなりに楽しいゴールデンウィークを
過ごさせてあげたくて、
ちょこちょこ動き回ってはいます。


息子はどんどん大きくなってしまうので、
本当なら、
今のうちに3人で、どこか旅行でも行って、のんびりしたいところですが、
こんなに先が見えない今、
「GW旅行」のような、セレブなことをすると、
罰が当たってしまいそうで、夫もワタシもまったく乗り気にはなれず…

「(そういうことは)状況が落ち着いてからね…」と言って、
先延ばしにしています。

……………

うぅ…っ

「状況が落ち着いたら…」って…


いったい…
もう何年言いつづけているのでしょうか…??????


泣きごとすみませんッ!

スポンサーサイト

コメント

どんどん言っちゃいましょ!

泣き言でも愚痴でも、不平不満でも・・・
ここでは吐き出して少しはスッキリしましょ!

GW。。。
ウチは特にどこにも出かけず・・・
宿題である日記のネタどうしましょって具合です^^;

毎年GWはダンナが仕事な事が多いので、「GWはどこ行く?」みたいな話、我が家には関係ナッシングなんですよね~(汗
でも仕事があるのは本当に有難い!!
仕事がなけりゃどこ行く話、以前の問題ですもんね。

「GW旅行」
ウチにとっても超セレブな事だなぁ~これは(苦笑

そのうち・・きっと実現しましょう!

Re: どんどん言っちゃいましょ!

クロミさん。
こんばんは。

日記か~。
…困った宿題ですね^_^;

別に
「おでかけするだけがゴールデンウィークじゃないよ。」
と思いつつ…それなりにイベントを考えてしまうような……
妙なプレッシャーがかかっちゃいますね。

でも、お仕事があって何より!
今は、本当にそうですよね!

ウチは、仕事がなかったので、
お休みしておりますが…
休めて嬉しいものの、
ヒマを考えると…どこか不安が…^^

「心配なく家族旅行~!」

これ、本当に憧れますね。
お互い実現しますように…(^_^)/

コメントありがとうございました♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク