GW1日目~一人電車デビュー

2012.05.06 00:33|日記、にっき
ゴールデンウィークがはじまった時、
毎日書こう!と思っていたのに、
テンション下がっていて、今日になった。

1週間前の出来事が、すでにうろ覚え…

記憶が去るの、早すぎ。

ま、いいや。
思い出しながら書こう。


初日。

夫は、半日仕事。
夕方からは、学生時代のバイトの先輩に誘われて「飲み」へとおでかけ。


こどもは、朝起きると、
「原宿まで(一人で)行ってくる。」と言う。

え?今なんとおっしゃいました?


うちの子、
これまで一人で電車に乗ったことはない。

(いや…正確には一度はあるけど…。
乗り換えなしの電車で、
出発のホームには見送りの私が。
到着のホームには出迎えの妹が待機。
乗車時間10分程度というやつだった…^_^;)

先日、友達と3人で、
はじめて上野の博物館に行く。という挑戦をしたばかり。


今回は、「一人で」行くと言う。

「原宿」?

乗り換えアリだし。
普段、良く行く場所でもない。

本当に大丈夫?

しかし、思いきって送り出す。

いつまでも箱入り息子にしておくわけにはいかない。

「よし。行ってみろ。」(←ワタシの心の声)

というわけで、息子は、
ゴールデンウィーク初日。

一人で原宿まで出かけて行きました。


さて、息子は原宿に何をしに行ったのでしょうか?

タレントに憧れる若い子にとっての聖地(?)竹下通りでしょうか?


…いえいえ…違います。


先日買ったばかりの朱印帳を携え、
明治神宮、東郷神社…他…
4社の神社めぐりをして帰ってきました。


朱印帳とか神社めぐりとか…
ワタシも夫も、息子から教えてもらうまで全然知らなかったし。


息子の興味(?)や感覚は、
ワタシの見聞を超えたところにあります。

先日の「ヒューゴ」もそうですが、
「あぁ、自分とは違うんだな!」と思わされるところに
面白さがあります。


「ついこの間まで、(大げさにいえば)片時も離れず、びったりくっついて過ごしてきたのに
なんで違うのかな?」と、思います。

ちょっと淋しいけど、嬉しいことです。


というわけで、
ゴールデンウィーク初日は、息子の

「一人電車デビュー日」

となりました。

午前中に出発し、
昼も食べずに歩きまわってきた息子は、
とても楽しそうでした。

(次回は、おにぎりでも持たすかな。)


これからは、こんな日がどんどん増えて行くんだと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク