GW5日目~ショッピングモール

2012.05.07 14:40|日記、にっき
この日も、天気は雨。

どこか公園か釣り堀にでも行こうかと考えていたのですが、
この天気ではダメだ…

ということで、
夫が、
「ジーンズを買いたいので、●●へ行ってみよう。」と言い出し、
某ショッピングモールへと出かけました。

ワタシはお初のショッピングモールです。

なぜここかというと、
フードコートに
「丸亀製麺」があったから。

関東でも、日々増え続けている「丸亀製麺」ですが、
ワタシは食べたことがありませんでした。

安くておいしいという噂は良く聞いていたので、
「一度行ってみたいなぁ~!」と、ワタシが良く言っていたのを、
夫がめずらしく(本当にめずらしく!)覚えていて、
提案してくれたのです。嬉しい(^^)


念願の「丸亀製麺」。
はりきりすぎて、トッピングし過ぎました^_^;

もっとシンプルでも良かったみたい。

コシ(?)がすごくて、
いつも家で、3玉100円のうどんを食べているワタシには、
やや噛み切りづらいほどでした。

ぶっかけ冷やしに、
温玉、キスの天ぷら、おろしをトッピングして、
500円でおつりがきました。

夫は、天ぷらをいくつかのせていたので、
600円ぐらいになっていました。

こどもは、うどんに興味なく、
550円の石焼き(?)カレーを注文。

朝食兼昼食となりました。


ショッピングモールでも、こどもと別行動。

こどもは、ずっと本屋さんに。


夫は、帽子とジーンズとTシャツと本を買いました。


ワタシは、半額セールしていたお店で、
普段使えるカチューシャと、
キラキラ光る黒いガラスビーズのロングネックレスを
買いました。
どちらも1000円の半額。

カチューシャは必要だったけど、
ネックレスの方は、ちょっと無駄だったかな^^;


息子には、スニーカーを新調。
今、はいているサイズが、もうキツイ…^^;

サイズが大きくなるにつれ、
子ども用スニーカーでは間に合わず、
女性用スニーカーで探しました。

子ども用のスニーカーだと、
3000円ぐらいでおさまっていたのですけどね。
今のサイズになると、
そういうわけにはいきませんでした。

手頃な値段で、
息子が好きな黒ベースのプーマがあったので、
そちらを購入。

3900円でした。

しっかし、大人用のスニーカーって、
結構高いんですよね。


自分、スニーカーを日常的に買う事がないので、
ほとんどノーマークだったのですが、
フツーに7~8千円することに驚き。

デザインとか、機能とか、なんだかいろいろで。


自分が買うとすれば、
安くなった値下げ品の中から買おうとするので、
あんまりちゃんと見たことなかったけど、
う~ン…
今後、息子の靴を買う時は、
予算3000円以内を、5000円ぐらいまであげないと
無理そうだ^^;



買物後、
「お腹が空いた~」という夫に付き合い、
100円の回転寿司に。

ワタシは3皿。こどもはデザート1皿。
あとは夫が注文。

お会計は、1700円でした。

…夫…良く食べるな…。


さすがに、今日の夕食は自宅で作ることに。

夫、夕食に、もう1軒行きたそうな勢いでしたが、
「家で食べよう~」と、押しとどめました。

食料品の買物はいっさいせず、
家にあった食材を使って、
メインは、ホイコーロを作りました。


この日も、外食までできて感謝。
好きなものが買えて感謝。



フードコート 約1500円 (昼ごはん)
回転寿司   約1700円 (おやつ?)

アクセサリー   1000円
本(夫&こども) 1500円

スニーカー(こども) 3900円

帽子(夫)        4500円(夫もち)
ジーンズ&Tシャツ(夫) 約5000円(夫もち)



コメント

No title

sango さん、こんにちは。


スニーカーはね、「ABCマート」が比較的安いですよ。

ネットでも見る事ができるから、参考になるかも。


子供って油断してるとスグ成長しますからねぇ!

良い靴を探すのも楽しいかも。



息子さんのお気に入りの靴があるのでは?


Re: No title

シトロンさん。
こんばんは(^^)

息子、お気に入りの靴があるのですが、
キッズ?ジュニア?ラインだったもので、
もう、サイズがないのです~^^;

なので、改めて
お気に入りブランド模索中です。

今回は、息子が選んでPUMAにしましたが、
今後はどうなるかな~。

「ABCマート」情報ありがとうございます(^^)!
早速サイトに飛んで、
<価格の安い順>に並べ直して(笑)
チェックしてみました。

「ABCマート」なら、
リアル店舗も近場にあると思うので、
次回は、まず「ABCマート」から行ってみますね!

コメントありがとうございました♪



非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク