GW7日目 最終日~A町&焼肉

2012.05.09 01:40|日記、にっき
この日でGWも終わり。

こどもは、朝早くに起き出し、
「これからひとりで、A町まで行ってくる。」と言う。

A町とは、2年前に売却したマイホームがある町です。

そこへ行って、近所や町を散策したいと言う。

神社めぐりや、迷子(←知らない道を歩くことを、息子はこう呼ぶ)が
マイブームの息子。

かねてから、A町に行きたがっていました。


確かに、A町に住んでいた頃の息子は幼く、
一人での行動範囲は、ほんの数百メートル。

一人で道を歩くといっても、
近所のお友達や公園に行く時ぐらいでした。

物ごころついた今は、
A町を懐かしんで、
どんな町だったんだろう。と、
興味深々なのです。


でも、ウチから電車で行くとなると、難易度は結構高い。

大人でも、乗り慣れてないとややこしい。

JRから私鉄への乗り換えが2回もあるし、
同じホームから、行き先の違う電車が出発するし、
各駅と特急も乗り分けなければならない。

が、「ひとりで行ってみる!」と言う。

しっかり電車の時間まで調べ上げ、
肩から折りたたみ傘まで入れたおでかけグッズをさげ、
すっかり行く気満々の息子。

夫は、息子と出かけたくて、
「浅草神社めぐり」を提案し、
気をひこうとするも、拒絶され…。

結局、GW最終日だし、
息子の自由にさせてあげようと、
「行ってらっしゃい」と送り出しました。

1週間前、
はじめて一人で電車に乗ってのお出かけを経験させましたが、
最初を突破すると、もうガンガンいこうとしますね^^;

心配なので、状況報告の連絡を時々入れるよう、約束させました。
(ワタシの方からは、できるだけ入れないようにしています。)

そして、夕方、息子無事帰宅。(感謝)

以前住んでいたあたりをデジカメにおさめてきており、
嬉しそうに見せてくれました。

おぉ!確かに懐かしいッ~

なんだか、息子が撮ってきた写真を見ていると、
今でもまだそこにマイホームがあって、住んでいるような気がしてきます。

ワタシは、昨年後半に行っていますが、
息子にとっては2年ぶりのA町。

こどもにとっての2年は長いよなぁ…と思います。

もう振り返るような思い出があるほど、
息子も大きくなったんだなぁ…と、またまた感傷的になるワタシ^^;

この日は、あの巨大竜巻があった日で、
電車のダイヤもかなり乱れていたようです。

そんなハプニングも経験しつつ、目標を達成し、
無事に帰ってこられたことが何より。

いいGWになったと思います。


一方、息子に振られた夫ですが、
「焼肉を食べに行きたい。」と^^;

ならば、息子が帰ってきたら、
夕食は「焼肉」に。ということになりました。


焼肉は贅沢な外食ですが、
今回は、クーポンがあったので、
「食べ放題」プランを利用することに。


食べ放題とかビュッフェとか、
ウチの場合、料金の元がとれない気がして、
めったに利用しません。

が、今回は、GWイベントだし、
値段を気にせず食べられるようにと、
思いきって食べ放題にしました。

結果、たくさん食べられて満足して帰ってきました。

つい、ウチに帰って、
単品で注文した場合の金額を
計算しちゃったんですけどね^^;^^;^^;

単品で注文するよりも、
約2000円分お得でした。嬉しい♪


ということで、
GWは、食べ放題の焼肉で終了。


贅沢なGWを過ごすことができました。

感謝です…。

焼肉 約7600円
(食べ放題プラン+夫のビール&焼酎)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク