謝罪

2012.05.13 00:05|民事裁判
(前の記事から続いています。)

たぶん…わかりにくい記事になっていると思います。

ですが、まずは、自分のために記録しておきたいので、
説明をつけずに書きなぐります。

ご容赦を。


義弟と夫が何を話したのか?

あとで、夫から聞きました。


でも、ワタシも熱心に聞き出そうとはしないし、
夫も積極的に話そうとはしません。

お互い
「どうせ今コイツと話しても、わかってはもらえるまい。」
という意識があるからです。

それで良し。というか、もうそれでいい^^;

今や…
言葉を重ねれば重ねるほど、
諍いが大きくなる…というのを経験則で知っているからです。


もとい。事実を列挙。

夫は、義弟と二人で話をしたのち、
義母のところに行き、
これまでのことを謝罪したそうです。

それは、和解の条件として、
義母が望んだことです。


夫が義母に謝罪したことで、
義母は、次回裁判で和解を表明(?)することになったそうです。


(夫とワタシは知らなかったのですが、
次回の裁判は、来週にあるそうです。)



<謝罪>。
まだ記事には書いていませんが、
背景があります。

遡ること1月になります。

その時に書いておきたかったのですが、
当時、
金融機関にキャンセルされたり、
ワタシの父の還付金詐欺事件などがあり、
全く書く余裕がありませんでした。

うまく説明できないのですが、
あらためて、別の記事にしたいと思います。

夫が何か悪いことをしていて、
それを<謝罪>した。と言う話ではありません。

ケンカ両成敗。

夫もワタシも義母も、それぞれに非があるのです。

その上での話になります。

…また別の記事に。


わかりにくい内容ですみません。



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク