嫌な人

2012.05.25 12:54|日記、にっき
4月から、あるお母さんと険悪な関係に突入中。

これまでほとんど接点のない人だったのだけど、
今回、あることをめぐって対立。

ってか、自分は全然気にかけてなかったんだけど、
相手はキリキリと怒っている。

あることがあって、
「いいじゃん。いいじゃん。これまで通りでいいんじゃない~?」と、
前例にそって、適当に流そうとしたら
(ワタシはその決めごとのまとめ役みたいな感じ)、
「なにそれ!」とばかりに、反撃に合いました。

うぅ…っ
まぁ、彼女の意見は正論なんです。

でも、だからといって、彼女の意見通りにはいかず。

それで、彼女は、学校にまで意見を求めはじめました。

学校も、彼女の言う事はわかっても、
だからといって、その意見通りにするわけにもいかず…
ちょっと困っています…という感じの状況。

彼女に火をつけてしまったワタシは、気が重い。

こんなことは、学校絡みでははじめて。
(ほら、日常では、義母のことがあるから。)


う~ん。


さほど親しくないのに、というか、ほとんど会う機会がないのに、
会うと、

「ねぇ~●●さん(←ワタシの名前)、ちょっと聞いてくださいよ~
こんなことがあったんですよ~…」と、
学校や彼女の友達へ対しての不満を話しだすことがあった彼女。

ちょっと苦手だな~と思ってました。

そういった類の話は、あんまり好きじゃないし
(というか、気を使わない友達と話すならともかく…)、
ワタシは彼女ほどの問題意識もないし、
ましてや彼女の友達がどんな人かもしれないし。

ってことで、これまでは、
「そうなのか~そうなのか~そりゃ大変だねぇ~」と同調の
相槌をしていたんですけどね。

今回は、まぁ、そういうわけにもいかず。
彼女の意見に同調できず。

そしたら、まぁ…。

嫌な相手を敵に回してしまった…という感じです。


顔を合わすのがイヤな人が、義母の他に増えてしまった



コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク