スルー

2012.05.25 12:55|日記、にっき
(前&前々の記事からの続きです。)

彼女のことを考えると、
新たな悩みごとが増えたようで、
この1ヵ月ちょっとうんざり気分でした。


・彼女だって悪い人じゃないし。

・自分にも非があるし。

・嫌われたくないし。

・関係改善した方がいいよね。

・でも、なんか腹が立つし…。

と、悶々。


でも、もうや~めっぴ!


ここは、昔の自分に戻ってきてもらおう。

流せ。流せ。

彼女は、ワタシにとって、相性の悪い人なのだ。

避けよ。かわせよ。


ワタシは、<誰からも好かれる自分>という幻想を抱きがち。

だもんで、そんな器がないくせに、いい顔をしたがる。

彼女や義母が、
ワタシに不平や不満を言ってくるのも、
「ワタシに心開いてくれているんだな!」と思ったりして。

「ワタシに心開いてくれているんだな!」
=<ワタシって、そういう人望があるんだな!>
=<ワタシっていい奴>

という自意識過剰。


義母のことで懲りているので、
そんな自己を美化するための、
彼女との関係を修復しよう~!とか、わかってもらおう~!とか、
もうそんな事はヤメときま~す!


本音でいこう。


メンドクサイ相手だ。


考えてうまくいくことだったら考えるけど、
これは、違うな。

右往左往するだけ無駄。

うまくいく時はうまくいだろうし、
だめならだめ。

顔を合わすことも、もうあまりないだろうし、
会っても気にしない。

うまくやろうなんて思うから、
会うのがいやだと思うんだ。

ということで、彼女のことは、
スルーすることに決めました。


実際は、まだ学校を含めて問題が残っているので、
多少ひきずりますが、
考えるのは、彼女のことではなく、問題点だということを、
はっきりさせておこう!


ハイ。彼女のことは、終了~!

書いたらスッキリした!!!!!!




スポンサーサイト

コメント

うん・・スルーに限る

うん!スルーに限るっ!
私もたぶん・・sango*さんと同じ感じに
陥っちゃうタイプです。

それだけに・・わ・か・るぅ~!
私は子供がいないからまだ良いけど
学校関係って子供が絡むから面倒ですよね。
私と同じような性格の子持ちの友人がよく
こぼしていましたよー。

でもね・・嫌なものは嫌だし・・
うまくいかないもはうまくいかない・・
だって、人それぞれ考え方が違って当たり前だし!

と、私も最後はスルーしています。
めげずに我が道を行ってくださいまし!

Re: うん・・スルーに限る

猫の目くるくる さん。
こんにちは。

以前、義母との関係を思い悩んでアレコレ書いていた時に、
猫の目くるくるさんから、
「相性が悪いのよ。」というような内容のコメントをいただいのたですが、
覚えていらっしゃいますか?


義母とうまくいかないのは、
自分が悪いせい?義母が悪いせい?
という視点でしか考えられず、

自分を責めてみたりする一方で、
「でも、自分は悪くないし!」「どんな人だって、義母となんて
うまくやっていけないわよ!」と、実際は全く譲れず^^;

そんな時、猫の目くるくるさんからコメントいただいて、
「あ~そう考えればいいのか!」と、膝を打ちました。

どちらかが悪いからうまくいかない。とか、
そういう問題じゃないんだなぁ…と。


> でもね・・嫌なものは嫌だし・・
> うまくいかないもはうまくいかない・・
> だって、人それぞれ考え方が違って当たり前だし!

本当にそうですね。
今回も、危うく深みにはまりそうでしたが、
「そうそう。相性だよね!」と考え直し、
おかげさまで、無事(?)気持ちスルーできました(^^)

ムキならずにすんで良かったです!

コメントありがとうございました(^^)♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク