めまい^^;

2012.06.01 12:34|日記、にっき
昨日、「車検代20万」と、
さらっと書きましたが、

実際は、金額の電話をもらった時、
クラっ…とめまいがしましたよ。(←ホントに。)

“どうか~どうか~15万かかりませんように~”と祈りつつ、
車検に出してましたからね。

15万でも、出せるぎりぎりラインだったのに、
20万でしたからね。


また今月も、
日常の生活費をおさえつつ、
貯金もせず…ということに…(T_T)

今月は、国保の支払いがない月だったことだけが、
幸いです^_^;

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ・・昨年の今頃・・
そう・・私も車検で目まいがして
クラクラしていましたっけ・・

私も古い、排気量の大きい車に
乗っているから最初の見積は20万を突破・・((+_+))
いろんな項目を削りに削ってやっとこさ18万・・
この車検のお金にはかなり苦しめられた記憶が・・
おまけに自動車税ですもんね・・

かといって、ホイホイと買いかえもできず、
車がなくちゃ困るし・・で、現在に至るです。
あぁ。。来年の今頃は私どうしてるんだろう・・

てな感じでsango*さんと同じくですよ。
ホント、車検だけは・・頭が真っ白になりますよね・・


我が家も車検・・・

こんばんは~^^

うちもこないだ車検に出しました。
私の普段乗ってる車で軽自動車なので、sango*さんのそれには到底及びませんが・・・^^;
それでも思っていたより金額がかかってね・・ショック~><
知り合いの車屋さんでうちの事情もよくご存知なので、それでもだいぶとお安くして貰ってんですけどね・・・。
なんでも、「今回ちょっとお金かけて直しておいた方がいい」との事で。
よく分からないんだけど旦那も納得なので、そのようにして貰いました。

普段余裕のないギリッギリの生活をしてるもんで、こういうお金の工面が本当に大変><
前もって分かってるんだからあらかじめ残しておけばいいのは重々承知なんですよ。
でもね、それが出来ないんです~。
貯金なんて・・・もってのほかだわ・・・
先々を考えたら不安でしょうがないです(TT)

それにいよいよ国保・・・きますね~。
支払いが厳しくって、何年か前から分割で頑張って毎月何とか払っていますが、いつになったら追いつくんだろ・・・(泣

ええ~いっ!泣き言言ってても仕方ない。
日々頑張りますっ!

10万円貯金の方はどうですか?^^
私の方は(小銭貯金)なんとか順調に頑張ってますよ(一応手をつける事なく・・苦笑)

また遊びに来ますね~♪

Re: No title

猫の目くるくるさん。
こんばんは。

コメントありがとうございます。

支払ってきましたよっ(泣)

ウチも、仕事で使わなきゃいけないし、
車を買い変えあられる財力もなく、
今の車を大事に乗るしかないので(>_<)

運転好きだけど、仕事で使わなかったら、
手離したいぐらい。

前回(2年前)の自分の車検の記事を読んでみたら、
「これからは、車検のために毎月5千円積立なくちゃ!」みたいなこと書いてあって。

自分、全然できてないし(T_T)

有言不実行。サイアク。

2年後どうなっているのかわからないけど、
今回の支払いで懲りたので、
とにかく強制積立をすることにしました。

これは、ちゃんと記事にて宣言し、
いやがおうでも実行しようと思ってます^^;

Re: 我が家も車検・・・

クロミさん。
こんばんは。

クロミさんちも車検でしたか~!!!!!

車は、命にかかわる乗り物なので、
「ま、いいか」とは流せませんよね~。

「ここをなおします。」
「これだけかかります。」
と、言われたら、直さないわけにはいかないし^^;


車検。

前回の車検の記事を読んだら、
「車検のために、月5000円貯金しよう~!」みたいなことが
書いてあったんですよ。

もちろん(?)してなくて。
もうタイヘンです(T_T)

とりあえず払ったけど、
今月の生活どうするの?みたいな。

あまりの額にビックリしたのと、
自分の有言不実行ぶりに呆れたので、
今度こそ、銀行で積立します。

金額は今考え中です。
たとえ1000円でも。3000円でも!
とにかく、車検対策が必要です!!!!!


10万円貯金。
てをつけずに続けてますよ~。
状況、また記事にしますね。

クロミさんも小銭貯金、続けられているんですね。
「必要な時にこれで…」と思ってしまうと続けられないと思うので、
使用目的は、あくまでもお楽しみで!

ディズニーでお会いしましょうー!(←勝手に目的を決めているし^^;)

コメントありがとうございました(*^_^*)

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク