苦しい。

2012.07.04 00:58|民事裁判
夫が言うに、

あまりに時間が経ち過ぎて、
3月にとりつけた信金さんの融資が
ダメになるかもしれない…
ということです。

そうだよね…。

すでに信金さんから融資OKの話をもらって、
4カ月…。

信金さんから提出を言われている「和解調書」も
この調子だととれそうになく…


判決で、夫の買い取りが認められても、
今度は、諸条件でダメになるかもしれない状況らしい。


あぁ…苦しい…。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。
そして、考えてくれてありがとうm(__)m

信金の担当さんとは、裁判が終わるごとに
夫が連絡を取り合っています。

が、いつもこちらからは「保留」の報告しかできなくて。

担当さんが気にかけてくれても、
その上や、組織全体としての規約や条件…みたいなものから
外れてしまうと、厳しいみたいです。

その辺り、
ぎりぎりな状態で曖昧にしてもらっている(?)ようですが、
長引けば長引くほど、
担当さんでも、フォローしようがなくなってしまう…という状態で…。

>弁護士さんから信金さんに、状況を説明してもらったりは
>できないのでしょうか?

良いアイデアありがとう!
思いつかなかったです。
ダメ元でも、やってみます。

>だって…放蕩息子ならともかく、真面目に働いてこれからも
>きちんと借金を返していく意志があるのに、

自分も、本当にそう思うのです!
夫のこと、そう言ってくれてありがとう!



Re: No title

> ほっんとにお義父さんと逆だったらよかったのに…
> 憎まれっ子世にはばかるとはよく言ったものですね…

うん…大きい声じゃ言えないけどネ…^^;
ホント…憎まれっ子世にはばかる…これ、すごい諺だなぁ…と^^;^^;^^;
まさに!ですよ。

No title

こんにちは。

そうなんですか・・・・。
担当さんも一個人としては何とかしたい!というお気持ちがあれど、やはり組織に属する立場としてはそれに従わないといけないというところなんでしょうね・・・。

私も「弁護士さんに事情を話してもらってはどうだろう」
と思いました。
ここまで裁判が長引いてしまったのには、それなりの致し方ない理由がありますもの。
sango*さん達だって少しでも早く裁判を進めて決着をつけたかったでしょうが、相手がいる裁判のこと、
こちらの一存ではどうにもならない事があり・・・。
言葉は悪いですが、「振り回された感」もありますよね。

信金さん側はそういう事情もご存知で、その上で厳しい状態であるのでしょうけど・・・。
やってみる価値はありだと思います。

思いが通じて欲しいです。
報われて欲しいです。何としても。
心からそう思います。

今日は七夕ですね。
「お母さんは願いごとある?」と今朝子供に言われるまで、全然気が付きませんでした^^;

願いごと。。。。
いっぱいありすぎ・・です(苦笑

残念ながらお天気はイマイチなんですが一年に一度のイベントです。
sango*さん、今夜は一緒に夜空を見上げましょうか^^

Re: No title

クロミさん。
こんばんは(^^)

信金さんとうまくいきそうになかったら、
弁護士さんにも頼んでみる…

ということは、全然頭にありませんでした。

頼んでいる弁護士さんに対して、
ちょっとひいちゃってたんですよねぇ…。

記事にも書いているように、
先生は、
こちらに対して積極的な様子が感じられないもので^^;^^;^^;
思いつきませんでした。


でも、それもアリですよね。

状況によって、
ダメ元でお願いしてみます。

まずは…お願いできるような結果に至りますよう…
願っています。

七夕。

こちらは雨でしたよ~。

ワタシもすっかり忘れてました!
今、慌てて、窓の外の空を見上げましたよっっっ!
クロミさん、見上げましたかっっっ?????

そしたら、雨あがってます。

クロミさんの願いごと…いっぱいとのことですが、
たぶん…一番願っている事は…うん…

その願いが叶いますように…

七夕気分を思い出させていただき、
ありがとうございました(*^_^*)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク