10000円&9000円

2012.08.05 01:04|出費
昨夜、ダダダッと書こうと思っていたのに、
途中、睡魔により撃沈。

今日は、その続き。


7月は、とにかくお金がない。

100円でも1000円でも、支払い以外には使いたくない…
(…というか使えない)

なんとか、そ~っとそ~っと過ごしたい!と思っていましたが、
やはり…といいますか、そうさせてもらえず(>_<)。



夫が帯状疱疹になり、病院へ。

保険がきくというものの、
治療費と薬を合わせて、約10000円の出費となりました。

びっくり!

薬代だけで7000円越えですよ~。


そして、急遽、こどもに水ぼうそうの予防接種を受けさせることに。


帯状疱疹って、水ぼうそうと深い関係があるのです。


水ぼうそうにまだかかったことのない息子は、
夫の帯状疱疹から、うつってしまう可能性がありまして…。


大事な予定を数週間後に控えている息子。


また、年をとればとるほど、
水ぼうそうを罹患すると、重症化するおそれがあるそうで…。


今の息子の年齢で、まだかかっていないのであれば、
今後のことを考えると、
水ぼうそうの予防接種を受けておいた方が良いとわかり、
予防接種をうけることになりました。


水ぼうそうの予防接種は任意なので、保険がきかず。

出費 9000円也(>_<)


まぁ…どちらも、無駄遣いではないですからね。

惜しくも反省もありませんが、
それにしても、約20000円もの出費…。

いったいどこから捻出するの?


結局…ワタシの10万円貯金から出しました(>_<)



実は、息子…

まだ「おたふく」もかかっていません。


病院の先生いわく、
おたふくの方が、
大人になってからかかるとコワい病気だそうです。

重症化した場合、耳が聴こえなくなってしまうこともあるそうで…。


ということで、今のうちに、
予防接種を受けておこうという話になりました。

これまた任意なので、高いです(>_<)


でも、なにより健康ですからね。


今回の予防接種から1ヵ月以上の間をあけまして…
改めて、おたふくの予防接種を受けさせることになりました



コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク