私も変だ!

2012.09.09 02:25|姑、相続、家業…の問題
やっぱり私も変です。

大量に置いてある義弟の大荷物。

先日、その荷物を片づけにきた義弟。

そして、その片づけの手助けをしている夫…


まぁ…もともと私達が共有の物置を作って、
勝手に、義弟の荷物をそこに仕舞いこんでしまったこともあり…

あまりに荷物の量が多いということもあり…



1年と8カ月の裁判中。

まったく義弟の気持ちがわからなかったわけですが…(今も)

もちろん、ワタシは、義母と義弟に裁判を起こされたわけですから、
義弟に対して、怒りの気持ちがあります。

義父が亡くなってからの数年間、ほぼ音沙汰もなく、
義母から聞いた話だけで、
裁判に同調した義弟の感覚が、胸中、腹立しい。

夫が義弟の片づけを手助けしているのも
どうかと不服に思っている。

…なのに…

結局、ワタシも手助けをしなくてはならなくなり、
(でないと、夫の仕事が進まない状況になった。)
義弟と、久しぶりに同じ空間で片づけ。

しかし…裁判のことには
お互いまったく一言も触れず。

以前のように、好きな映画のこととか、
最近読んだ本のこととか。

そんな話で盛り上がってしまった…。

(本好き、映画好きが、義弟との共通点。
話していると昔からとても楽しい。)

結局、いい顔しぃの自分…


普段、義弟を責める気持ちでいっぱいなくせに…
笑って話をしているワタシって…

夫のこと、
「(裁判まで起こされて)良く平気な顔で、
(義母や義弟と)話ができるよな!おかしいよ!」と
思っていたのに…。

狭い…この夫の身内の中で…
やっぱり私も変になっているんだな!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは(^^)

> 人間って、
> 何もなかったようにいつもの自分を振る舞う時って、あるんじゃないかと思います。
> 心の中に怒りがないわけじゃないのに。

そうですね…。

自分の感情のままにふるまえば大人気(おとなげ)ないし、
かといって、感情と違うふるまいを見せれば、
「ウラオモテがあるみたいでイヤだ」って…。


結局、義弟への不満や悪口を口に出して夫に言っているくせに、
義弟に会うと、ニコニコしている自分に納得いかない。


> 何もなかったようにいつもの自分を振る舞う時って、あるんじゃないかと思います。

確かに…それって、ホント自然なことですよね。
…おかしいことじゃない。


じゃ、何がおかしいのか?
何がワタシをモヤモヤさせるのか?


思いいたるところがあります。

今、ここで書いてみようと思ったら、
すごく長くなってしまって、
わけわからなくなってしまったので、
いったん削除^^;

うすうす感じつつ、
そして、今ははっきりと思うところがあります。

この思いを、
ちゃんと表現できたらいいのですが、
全然うまく書けない…。

また削除^^;

(こういう時、直接会って語り合いたくなります!!!!!!)


そして…
あたたかいメッセージ、
ありがとうございました。

メッセージいただいて…
ありがたく、本当に嬉しいいちにちとなりました(*^_^*)

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク