健在!負のパワー

2012.09.13 11:39|姑、相続、家業…の問題
愚痴っぽいことは
もうあまり書かないようにしたいと思っているのですが。

記録しておきます。

さきほどのことです。


9月中に退室する義母。

義母が十数年住んでいた2階は、
総リフォームになります。

すぐに手をいれて、賃貸に出さねばなりません。

そのため、リフォーム業者が、
見積もりのため内覧にやってきています。

これまでに2社。

内覧の件は義母も承諾しており、
義母も室内にて立ちあっています。

コンロとレンジフード交換のため、採寸が必要になり、
さらに業者がやってくることになりました。

そのため、夫が義母に日時の都合を電話で聞きました。
(勝手に室内に入れませんからね。)

そうしたら…
しばらくして、仕事中の夫のところに、
義母が怒鳴りこんできたそうです。


「早く私を追い出したいんでしょうっ?!」

「自分たちじゃ買えなかったくせに!私が買わせてあげたのよっ!」

というようなことまくしたてていたそうです。


→法律的に夫は弱くて、本来ならば買えなかった。
→でも、私(義母)が譲って和解してあげたから、
 アンタ(夫)は買う事ができたのよ!

という意味です。


…………。

ま…その通りなんですけどね…


あまりに義母…性格悪すぎ。

改めてドン引き。


まぁ…そう思っているだろうと予想していましたけどね。
その通りでした。


つくづく残念な人だ…。


ただ、都合の良い日時を聞いただけなのに、
こういう状況を作り出す…。

本当に厄介だ。

そうそう…だから…

義母さまのお察しどおりです!

早く出て行って欲しいよ。



夫のリクエストで記録しておきました。

もちろん「ブログに書いといて。」と言われたわけじゃなく、
また裁判とか何かになった時のために、
こういう義母とのやりとりは、きちんとメモしておく習慣ができたのです^_^;

ホント…この義母の調子だと、
たとえ離れても、何をしかけてくるかわからないです。

怒りを常にため続けている人だからなぁ…

裁判も終わり、
物理的にも離れたら、
少しは、夫やワタシへの怒りが和らぐもの…と思っていましたが、
とんでもなさそうですね。

怒りの矛先を変えるか、
なお私達に対してため続けて、延々こちらに絡んでくるか…


ま、この辺り…余計な心配しても仕方ないですけどね。
用心はしておかなくちゃ。


利口になってスルーしたいところですが、
義母の怒りの負のパワーは、ハンパないですからね。

流そうと思っても、否応なしにこちらを巻きこんでくる。

凄いんですよ。ホント。


義母の負のパワーをくらった夫。

早速テンション下がって、機嫌が悪いです(--〆)


とにかく、義母と早く離れたいです。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
朝晩すっかり秋めいてきましたね。

前回のコメントで励まし、応援いただきありがとう☆
おかげで少しずつ立ち直ってきました。
遠いどこかで私の事を思って下さっている人がいる。
そう思うだけでとても嬉しかったです^^
ありがとう!!

お義母様・・・あくまでも自分が優位に立っていたいんでしょうね(汗
それで自分を納得させるというか。。。
言い聞かせているというか。。。

旦那様、大丈夫ですか?
旦那様はsango*さんとはまた違う、色々と複雑な心境だとお察しします。。。
何を言ってもやはり自分の母親・・・ですものね。

どうせ食らうなら「負」じゃなく「富(ふ)」のパワーを食らいたいですよね~^^;

それなら私も喜んで食らいに行くのにww

Re: タイトルなし

クロミさん。
こんばんは。

天気(気候)によって体調も気分も影響されるので、
暑さやわらぎ、過ごしやすくなってくれれば、
少しは、今抱えている大変さも軽減されると思うので、
その時は、活動には良いチャンスだな…と思って
今をしのいでいます^^;

そして…笑顔ですね。
無理してでも…思い出しては…「笑顔」
クロミさん。お互い口角あげていきましょう(*^_^*)


> どうせ食らうなら「負」じゃなく「富(ふ)」のパワーを食らいたいですよね~^^;
>
> それなら私も喜んで食らいに行くのにww

笑笑笑!
まさしくその通り~!!!!!!!

義母との数年間で、
負の持つパワーを学習しました。
(義母の存在そのものが「負」という意味ではないです~)

「富」のパワー。いいですね!

お金のことだけじゃなく、心とか時間とか…
そういう「富」のパワーを食らいたいものですね~。

コメントありがとうございました(*^_^*)


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク