カリスマドッグトレーナー

2012.10.01 23:48|日記、にっき
『カリスマドッグトレーナー』の記事が
ヤフーのヘッドラインニュースに出ていましたね。

2ヵ月ぐらい前だったかなぁ…

夫がたまたま見つけて以来、
BSのFOX TVでやっていたこの番組は、
夫とワタシの癒し番組でした。

毎日流していて、金曜日なんか3時間の連続OA。

それでも欠かさず見るようにしていましたよ。
見られない時は、録画もして。

大好きな『イッテQ』でさえ、みない時があったというのに、
この『ザ・カリスマドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~(原題:Dog Whisperer)』は、
もうそれ以上に楽しみで楽しみで。

夫もワタシも、実は、かなりの犬好き。

特にワタシは、こどもの頃に犬を飼って以来、
≪犬には好かれる≫という自負がありまして…。

あながち思いこみだけでもないと思うんですよ。

書くとダラダラ長文になるので、ここでは省きますが、
犬に好かれるエピソードはいろいろとあり、
わりと犬にはなつかれる方だと思います。

(注:「犬に慣れている」という話を、
針小棒大にして書いております

…ただし、一般的な犬に限って。

ところが、
この
≪カリスマドッグトレーナー≫である
シーザー・ミラン氏ときたら、
どんな問題犬でも手なずけてしまうんですよ!

獣医師から安楽死をすすめられるほどの
凶暴な犬でさえ、
臆病で人にまったく慣れたことのない犬でさえ…

とにかく、どんなに問題を持っている犬でも、
懐柔し、解放してあげるんですよ。

健全な犬の精神状態に戻してあげるんです。
そうして、飼い主の心をも。

飼主や犬の訓練士でさえ、何年も解決できないでいた
犬の問題行動を、
シーザーは、早ければものの数分で解決してしまうのです。

犬の変化は、それはもう見事で、
まるで魔法を見ているようです!

まぁ…テレビ的な演出も、多少はあるのかもしれませんが、
とにかく、シーザーは、犬にも人にも、壁をつくることがない。

犬のことも人の事も、ただ、強く、明るく、信じているんですよ。

その姿勢に心打たれます。

犬の番組ですが、
人として教わることも多い番組で、
夫とワタシは、はまりまくりました。

特に、自分達が、こういう時期だったので、
励まされ、教わることの多い番組となりました。

そんなにもはまっている
『カリスマドッグトレーナー』ですが、
10月に入ってみることができなくなりました

10月から、FOX TVが有料になってしまったんです~。

思えば、なぜ今まで見られていたのか?

ウチ、何にも加入していないのに。

これまでは無料視聴キャンペーンだったんですかね?

う~ん。見られなくなって悲しい~ッ!

でも、
シーザー・ミラン氏の存在を、自分のこんな状況下で
知ることができたことに、本当に感謝です~!!!!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク